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  • from: もーさん

    2008年01月31日 21時48分56秒

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    「Re:Re:はじめまして」
    こんばんは。
    bajaライフスタートおめでとうございます。
    それもSSで♪!
    どちらで走らせておられるのでしょうか?
    私も東海地区と言えるか?というかなんとか圏内遠隔外れ在住です。
    ここのところSS購入された方々が多くて私はRTRモデル所有ですのでなんともうらやましいところです。

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  • from: 104さん

    2008年01月31日 21時46分26秒

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    「Re:携帯GPSによる最高速チェック」
    hideさん、そんな危険(便利)な物紹介しないでください(笑。

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  • from: 104さん

    2008年01月31日 21時41分18秒

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    「Re:はじめまして」
    二台とも個性が感じられるカラーリングですね〜♪
    2人だと楽しさ倍増ですなぁ・・・、一人だとツマランとです。

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  • from: YPVSさん

    2008年01月31日 20時48分30秒

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    はじめまして


    東海地区在住でBajaライフスタートしました、2台(2人)共購入1ヶ月未満のBaja初心者です よろしくお願いします。

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  • from: Hideさん

    2008年01月31日 15時34分52秒

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    携帯GPSによる最高速チェック

    BAJAの性能向上を数値で把握したいことからタコメータを買おうかと悩んでいる。

    オートバック2輪館などに行くと追浜製タコメータは、もちろん色々なメーカからマルチメーターなるものが販売されていることが判った。
    マルチメータ取付と同時に速度パルスセンサー、温度センサーを付けると色々見れるようになる。
    こりゃいいわ!と危なく買いそうになったがグッとこらえてまずは、ネットでチェック。 大きな問題では、無いが入力電源が12Vである物ばかりであった。 

    同時にタコメータは、追浜製で良いとした場合にあと知りたい機能は、最高速度と言う風に考え検索を行なっているとラジコンボートの世界では、ポピュラー?だそうだが携帯型GPSと言う物で最高速度を計測しているそうだ。

    早速、ネットで調べてメーカーにBAJA搭載可能な条件を書き添えてメール問い合わせしたところ下記のメールを頂いた。

    こりゃ!使えそうだぞ!
    BAJA、無改造でくくり付けるだけ。
    一番安そうなのをNetで探してみると中古で7,000円位で見つかりそう。

    〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

    ●腕時計型、ハンディタイプGPS機の小型機種
     Foretrex101やGeko201などがございます。
     どちらも乾電池2本駆動(単4)です。
     最高速度の確認がGPS本体のみで可能です。
    ■Foretrex101 ¥16,905(税込)
    http://item.rakuten.co.jp/ida-online/010-00364-00/
    ■Geko201 ¥18,900(税込)
    http://item.rakuten.co.jp/ida-online/010-geko201-00/


    ●データロガーなどのようなさらに小型な物
     最高速表示を確認するのにPCで探す必要があります。
    ■GL-50S ¥41,475(税込)
    http://item.rakuten.co.jp/ida-online/gl-50s-gps-data-logger/

    ●小型モジュールタイプ
    ハンディタイプGPS機と比べ、PCやPND上にて最高速度を探す必要があります。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/ida-online/module&antenna.htm

    〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

    一番安くあげるのは、距離÷時間=速度
    ストップウォッチ&巻尺ですが
    どなたか良い案がありませんでしょうか?

    GPS持ってるで〜と言う方がいたら試してみてください。

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  • from: やねやさん

    2008年01月31日 10時32分25秒

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    「Re:Re:Re:オイル分量などについて」
    HIDEさん
    有り難うございます。  わざわざメーカー問い合わせまでしていただきすみませんでした。

    104さんにも言われたようにまずは一つづつでやってみます。

    XADOだけで1タンク
    その後はゾイルでやっていこうと思います。

    自分のインプレでは何も伝わらないと思いますが、試したら報告しますね

    いつも書き込み興味持って拝見させていただいてます。 自分はかなりの素人ですが宜しくお願いしますね

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  • from: Hideさん

    2008年01月31日 10時14分44秒

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    「Re:Re:Re:オイル分量などについて」
    XADO JAPANに今回のケースに対する見解を頂きました。

    結論としては、
    >
    > 併用が・・・

    と言う感じです。今、出ている結論と、同じですね

    〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

    お問い合わせありがとうございます
    基本的には一緒に使用することは
    ゾイルに限らずですが、お勧めできません
    理由は各社商品添加剤と一口で申しましても、特徴がございます。
    同時に使用することで、その特徴を効果的にすることもあるかもしれませんし、
    逆に両者の効果が半減してしまうこともありますね
    今回のケースがまさにそうかと思われます。

    次回は是非、単独でご使用されることをお勧め致します

    〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

    と、言う回答でした。

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  • from: Hideさん

    2008年01月31日 10時01分24秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:0.7㎜ピストン」
    ピストンの加工を行ないました。



    変な場所に穴が開いていますが昔〜しのメッキ技術などが今ほど熟成していなかった時代の改造手法です。
    ピストンの下降によるクランクケース内の1次圧縮の高まり、それによる混合ガスの流れによりピストン&シリンダーの熱に弱い部分を冷却し、エンジンを保護する役割があります。 高い性能を長い期間維持して欲しいことからこの様な加工をしてみました。

    PS
    私見ですが
    新品エンジンでも各ポート開口部のエッジ&掃気ポート周辺の粗加工、ピストンの各エッジを処理してあげるだけでも慣らしの短縮は、もちろん性能耐久性がグーンと伸びると感じています。

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  • from: Hideさん

    2008年01月31日 09時18分31秒

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    「Re:Re:Re:Re:Re:Re:かなりご無沙汰です!」
    ken殿

    はじめまして

    ブラックボディーにオレンジアルマイト
    ハイセンスな部品セレクト
    丁寧な組立
    随所に知恵を入れる仕上げ

    良いマシーンが出来上がりましたね!

    見た感じでこいつは、走る〜と言うオーラが出ています。

    激走レポも楽しみにしています。

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  • from: Hideさん

    2008年01月31日 09時05分36秒

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    「Re:Re:走行会などは…?」
    ツクバ(オートルックつくばホリースピードウェートラック)

    こんなところがあったんですね初めて知りました。
    筑波には、かなり通っていたのですが右側は、見ていなかった!

    FGの方々は、ここを利用されて走行会のようなことをされている様子ですね。

    何時もは、爆走させるだけで満足している私ですがこういうサーキットもまた違う楽しみがあるのでしょうね。

    そういえばYouTubeにフラットトラックでBAJAがFGを抜き去る映像があって、見ててうれしくなっちゃってたりしたな〜
    自分で走らせてあんなこと出来たら病みつきになっちゃうんだろうな。

    By ラジコン素人_Hide

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