新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

埼京爆音倶楽部

埼京爆音倶楽部>掲示板

公開 メンバー数:58人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: やぢうさん

    2005年08月29日 19時59分49秒

    icon

    北の空に地震雲・・・


    本日会社より見えた地震雲?

    なんかヤヴァくない?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: やぢうさん

2005年09月02日 19時15分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:あっ!」
匿名希望さま こんばんは〜

> 味と臭いですか(笑)できたらすごいですね!
♂今日はカレー味だからインド洋沖地震??

> 地上の風向と上空の風は違うのでシアーとかによって過敏に変化するんで雲を見るときは雲の流れと地上の風向を比べてみると面白いですよ〜
> あとは上空の乱流とかによっても模様が変わるので面白いですよね。
♂そうですね。 地上の風と上空の風が同じではないしね・・・
♂よく、低い雲と高い位置の雲の流れる速度が違う事がありますものね!

> そういえば前にテレビで地震雲の生成とかやってたような…
> 岩盤から放出されるイオンを核として雲ができるそうですよ。ホントかどうかは定かではありませんが。。。
♂そのレシピ?は正しいのでしょうか?
♂『おいしい地震の作り方』(^o^)
♂岩盤から放出ですか?

> 地震も気象もどっちも自然なんでどこかでリンクしているかもしれませんね〜
♂そうですね!
♂でも地震と火山の噴火だけは避ける事出来無そうです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 匿名希望さん

2005年09月02日 02時27分14秒

icon

「Re:Re:Re:あっ!」
味と臭いですか(笑)できたらすごいですね!

地上の風向と上空の風は違うのでシアーとかによって過敏に変化するんで雲を見るときは雲の流れと地上の風向を比べてみると面白いですよ〜
あとは上空の乱流とかによっても模様が変わるので面白いですよね。

そういえば前にテレビで地震雲の生成とかやってたような…
岩盤から放出されるイオンを核として雲ができるそうですよ。ホントかどうかは定かではありませんが。。。

地震も気象もどっちも自然なんでどこかでリンクしているかもしれませんね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2005年09月01日 11時22分55秒

icon

「Re:Re:Re:あっ!」
> よろしくおねがいします^^
♂匿名希望さま こちらこそです!

> 地震雲って言うものはあるかもしれませんが科学的に証明が出来ないんで、まだ概念が確立してないようです。。。
> 自分も否定はしてませんが、いままでネットとかでみてきてもほとんどが気象学的に証明が可能なんですよね。
> 話によると、本来明らかに違う高度に存在する雲が異常な低さで現れたりすると地震雲の可能性があるそうですよ〜
♂個人的に地震雲と判断する基準は
①風の向きに関係が無い
②他の雲と比較して高度、形状、方向が明らかに違う
③飛行機雲とは違う(^o^)
④味と匂い←嘘です

まぁ、確証があるわけではないので現時点では『そうかな?』と言う程度ですね・・・
的中率も50%程度ですし・・・(3日以内の地震)

> 雲によって地震が予知できれば面白いし、役に立つのでいいんですけどね〜
動物の異常行動とかの方が確立は高いのかな?
おいらの場合、仕事場から外が見えるのでどうしても『ポカン』と空を眺めてしまうので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 匿名希望さん

2005年08月31日 15時00分05秒

icon

「Re:Re:あっ!」
よろしくおねがいします^^

地震雲って言うものはあるかもしれませんが科学的に証明が出来ないんで、まだ概念が確立してないようです。。。
自分も否定はしてませんが、いままでネットとかでみてきてもほとんどが気象学的に証明が可能なんですよね。

話によると、本来明らかに違う高度に存在する雲が異常な低さで現れたりすると地震雲の可能性があるそうですよ〜

雲によって地震が予知できれば面白いし、役に立つのでいいんですけどね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2005年08月31日 11時54分57秒

icon

「Re:あっ!」
> 自己紹介忘れてました。東京に住む匿名希望といいます。よろしくおねがいします!

匿名希望さま こんにちは〜
巻雲ですか?
巻雲と言うのをちょっと調べてみますね。
個人的には『龍』の様に垂直に何本も立ち上がっている雲も地磁気の影響を受けた『地震雲』ではないかと認識して居るモノで・・・
間違っていたらごめんなさい・・・
一応、『地震雲』を探し、見続けて10数年なのですが、昨今の報道(週間誌など)ほど凄いのはなかなか見ることは出来ないですね。


音楽、不思議な事、何でもカキコんで下さいね。


色々、指摘、アドバイスも歓迎ですので、宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 匿名希望さん

2005年08月31日 01時29分52秒

icon

「あっ!」
自己紹介忘れてました。東京に住む匿名希望といいます。よろしくおねがいします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 匿名希望さん

2005年08月30日 22時37分47秒

icon

「Re:北の空に地震雲・・・」
多分地震雲ではないので安心してください。
おそらく巻雲かと思われます。
気象学的に証明されてるので大丈夫ですよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト