新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

埼京爆音倶楽部

埼京爆音倶楽部>掲示板

公開 メンバー数:58人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yukigunnさん

    2006年07月31日 18時25分44秒

    icon

    発掘?


    行方不明のCDが数枚で出て来た…

    ビートルズ:パスト・マスターズ①
    フー:セル・アウト(デラックス)、ベリーベスト
    ジェフ・ベック:ベッコロジーのディスク③
    エリック・クラプトン:アンソロジーのディスク①
    スモール・フェイセス:
    Zep:リマスターのディスク②


    基本的に連奏カーCDのせいで、スモール・フェイセスのCDにフーが入っていたり、空のケースと思っていたのに二枚重ねで入っていたり…

    これに☆でロストした10枚が出てくればなぁ〜f^_^;


    これで、ショーゴとエンドーちゃんにブルース・ブレイカーズの『愛の経験』を聴かせてあげられるよ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: yukigunnさん

2006年08月03日 08時40分28秒

icon

「Re:Re:BRITSH BLUES#1」
ショーゴ、おはようです。
昨晩は携帯の充電器を会社に忘れ、9時過ぎにバッテリが無くなりやんした…


ストラトの件は、クラプトンさんはサウンド、ベックさまはアームですかね?
クラプトンさんは『ブラッキー』の三角ネックが好きみたいだけど、ベックさまは『丸太ネック』が好きらしいから…


おいらも高校の頃は『俺はレスポ派だ!』と言ってましたが、翌年、ストラト購入(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 子タマ1号さん

2006年08月02日 20時42分27秒

icon

「Re:Re:BRITSH BLUES#1」
ベックさまも入ってるんですかぁ!!ヤッター(*>∇<)ノ

なるほど♪海賊盤ぽくてカッコイイですね!!

た、たしかにそうですね‥Σ(゜゜;)なんで2人ともストラトになったんだろう‥
でも俺はずっとレスポールかなぁ☆
リッケンバッカーとかSGとかに浮気しそうですが‥笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年08月02日 08時54分22秒

icon

「Re:Re:BRITSH BLUES#1」
ネット上にクラプトンさん、ベックさまのレスポール画像ってあまりないんだよね・・・
二人とも今はストラトの人だからな〜

エンドーちゃんの分も作っておいたよ!


裏ジャケも、クラプトンさんより、ベックさまの扱いが大きい(笑)
ベックさまの演奏は2曲なのに(爆)
その上、ヤードバズの画像使っているし・・・
何となく「そんな所」も昔の海賊盤を意識してね!


> ギター教室の曲練習しなくちゃ‥
> 音とりにくいんですよねぇ‥
頑張れ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 子タマ1号さん

2006年08月01日 22時28分04秒

icon

「Re:BRITSH BLUES#1」
スゲェ!スゲェ!!スゲェ!!!!!
メチャメチャカッコイイじゃないですかぁ(b≧∪≦)b
ホントありがとうございます!

曲目‥
10曲あることはなんとか見えるけど‥
パソコンで見れば見えますかね♪
いや!楽しみにとっておきます☆

ギター教室の曲練習しなくちゃ‥
音とりにくいんですよねぇ‥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年08月01日 21時49分45秒

icon

「Re:ん?」
甲子園のつた…

うれしいなぁ〜


ホワイトアルバムの抽選くじやらないかな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年08月01日 21時05分12秒

icon

「Re:BRITSH BLUES#1」

曲目見えるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年08月01日 21時03分27秒

icon

「BRITSH BLUES#1」

ショーゴ!

おいらの趣味バリバリで作ったよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるまさん

2006年08月01日 20時32分53秒

icon

「Re:ん?」
小生の白盤はNO.A326267ですね〜。中の袋がビニールみたいなヤツです。(これは2代目なのですが、初代(中の袋が黒い紙のヤツ)は、猫が引っ掻いて、パーになったので捨てました!)
しかし2代目も、擦り切れ&焼けで、ジャケットは薄茶色になっています。
これじゃホワイトアルバムとは言えないですわ…。

追伸)
聖地のツタ、現在挿し木中です。うまく根が張れば今回の帰省でお持ちします。いいお土産になるかも?です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 子タマ1号さん

2006年08月01日 18時20分11秒

icon

「Re:ヤー ブルース」
やるっきゃないですね!!!!!!笑
で、みんなで曲を聞いたところ‥
決まりましたぁ〜(*>∇<)人(>▽<●)
ベースのやつもノリノリで♪

やるからにはやるしかない!!☆合宿でブルース魂を教えてください!!

ソロがギター3本‥
気付かなかったなぁ(・ω・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年08月01日 17時34分03秒

icon

「ヤー ブルース」
ついでに・・・

「ヤー ブルース」を聴くと、ジョンのギター・ソロ(リズム・ソロ?)の後にADT(音の位相をずらすエフェクト)をめ一杯掛けたジョージのギター・ソロが入っています。

しかし、もう一本ギター・ソロが“うっすら”入っているのです。

このソロを「誰が弾いたのか?」

結構、流麗な感じに聴こえるので、「もしやクラプトンでは?」との話もありますが、クラプトン本人は「ホワイル・マイ・ギター〜のソロは弾いた」と言ってますが、ヤー・ブルース(オリジナル・レコーディング)については発言がない(はず)。

で、おいらは、物置で録音されたジョージのギター・ソロなのでは?と考えます。
狭いスペースで録音されたので、ほかのマイクでオーバーダブ前のガイド・ギターが別トラックに録音され、消せない状態だったのでは?と・・・

ビートルズ「コンプリート・レコーディング・セッション」と「裏本」で調べてみるかな・・・(2冊ともACBだ・・・)


ショーゴ、やる気になったでしょ??(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年08月01日 17時19分12秒

icon

「ん?」
> ヤーブルース!!
> なんのアルバムですか!!??
♂あれ?“Back In The U.S.S.R.”やってるんだよね?
♂同じアルバムに入っているのだけれど??
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GL0S/249-4767151-5512340?v=glance&n=561956&s=music
♂アルバム「The Beatles」収録

ちなみに、LP時代は“The Beatles”は浮き文字でした。
そして、通し番号が入っていたんですよ。
おいらのは何番だっけな? 実家に帰って調べてくるか〜

じみぃさまとひげ様、patoさまのは何番?
「世界共通ビートルズくじ」を開催してくれるのを心待ちにしているのだけれど、未だその動きはないね〜

おいらはCDは輸入版で持っていますが、ディスクが別々のケース入りの2枚組みでホワイトディスク・・・(←土曜日に聴かせます!)

この曲は雰囲気を出すために、アビーロードスタジオの物置で録音されたらしい・・・

前にも書きましたが、(想像ですが)エリック・クラプトンを賞賛するジョージ・ハリスン、もしくは、当時の英国のブルース・ブームを皮肉った曲と思われます。
「君たちのブルースは“死にたいって”繰り返すヤツだろ?」
それを、クラプトンさんと競演するんだからな〜(その後もトロントで競演)

後日談で、ジョンはクラプトンに「ビートルズのメンバーはみんな凄いけれど、ジョンのギターのフィーリング、ノリは最高だね!」って感じに褒められてゴキゲンだったみたいです・・・

また、この曲は“ローリングストーンズ・ロックンロール・サーカス”でジョン、エリック・クラプトン、キース・リチャーズ、ミッチ・ミッチェルで演奏されています。

この4人で「ザ・ダーティ・マック:汚い(ずるい)マック」を名乗ってます。
ジョンとミック・ジャガーが仲良くお箸を使って「長寿食?」を食べ、ミックが「ヤーブルース、ジョン ヤーブルース、ジョン」と曲紹介をしています。(と思う・・・ 最近観ていないからな〜)
キース・リチャーズは「このメンバーならベースを弾かせてくれ!」と言ったとか?

しかし、「汚いマック」、直訳すると「汚い外套着:mac(k)intosh」ですが、多分にポールと不仲の始まりの頃なので「ずるいマック(マッカ=マッカートニーの愛称)」の意味ですね・・・

これに対抗して、ポールは「カミング・アップ」のプロモでドラムセットのバンド名の所に「プラスティック・マック」と書いた・・・(はずだけれど、どうだっけ? MR-C??)

ひげさま、「ロックンロール・サーカス」も・・・


> ビートルズなら同意してくれるかも!!!
♂ビートルズで「かも」じゃまずいな〜
♂やらなきゃ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 子タマ1号さん

2006年08月01日 16時37分03秒

icon

「Re:発掘?」
ヤーブルース!!
なんのアルバムですか!!??
ビートルズなら同意してくれるかも!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年08月01日 15時41分07秒

icon

「試しにやってみれば?」

> “ヤーブルース”←THE BEATLESをやりなはれ〜
> 『唄ひ手冥利』で林檎さまもやってますよ!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064814/249-4767151-5512340?v=glance&n=561956&s=gateway

http://www.maxmuse.com/pt/ArtistDetail.do?artistCode=A000001436
http://www.maxmuse.com/pt/AlbumDetail.do
↑PCなら試聴出来るはず・・・


おいらはこのアルバムは買っていないんだな〜
チャーリーに○×△・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年08月01日 14時39分40秒

icon

「Re:発掘?」
“ヤーブルース”←THE BEATLESをやりなはれ〜

『唄ひ手冥利』で林檎さまもやってますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 子タマ1号さん

2006年08月01日 14時35分38秒

icon

「Re:発掘?」
今んとこはレンタル『☆』が行きつけですね♪

レンタル『☆』‥
☆楽器‥
スタジオ付き楽器店作れちゃうんじゃないすか!?

今曲決めでメチャ苦戦してます‥
練習より曲決めの方が難しいのかなぁ‥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年08月01日 00時06分56秒

icon

「Re:発掘?」
レンタル『やてふ』、もしくは、レンタル『☆』で…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 子タマ1号さん

2006年07月31日 23時55分26秒

icon

「Re:発掘?」
了解です〜∠( ̄Λ ̄)

マジすか!?イイんすか!?
まずブルース・ブレイカーズは欲しいなぁ‥
フーも欲しいなぁ‥
ロリーさんも‥
キリが無いなぁσ(´∀`;)))
とりあえず聞いてからですね♪♪
これじゃぁ‥この先レンタルショップは‥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年07月31日 20時49分44秒

icon

「Re:発掘?」
合宿の日程は“主”に聞いて下され〜


気に入った曲をその場で焼くか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 子タマ1号さん

2006年07月31日 20時47分31秒

icon

「Re:発掘?」
ブルース・ブレイカーズあったんですかぁ!!??
やったぁ!!
☆合宿の時聞かせてください(≧∇≦ゞ
発掘されたフーも聞きたいなぁ♪

合宿は‥
金、土ですか??
土、日ですか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト