新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

埼京爆音倶楽部

埼京爆音倶楽部>掲示板

公開 メンバー数:58人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すろうはんどさん

    2006年11月27日 00時13分46秒

    icon

    全体画像


    こんな感じですね。

    雨の中の「スィートホームアラバマ」は何かちょっと
    イメージと合いませんでした(笑)

    「フーチークーチーマン」は合ってたような。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: やぢうさん

2006年11月27日 23時52分23秒

icon

「続・:裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
個人的には、もう少しSATYさんサイドで宣伝をして頂きたかったし、会場の装飾も少し欲しかったな〜
ま、第一回に等しい状態だったので、今後に期待したいかな?

流石に演奏が始まると、気になって仕事の合間に覗きに来る人、チャリの中学生軍団、ジャージ姿の女子中学生やら何やらも立ち止まってくれる。


『こう言う時に“キャッチーな”カバー曲があると良いな・・・』

と思いましたね・・・

全くの知らない人の足を止めさせると言うのは“何か”が無いと厳しいよね・・・
逆に音(歌を含む)で立ち止まってくれるってのは、メロディーが良かったり、アンサンブル(コーラスを含む)が良い場合かな?
おいら自身のバンドは歌は“かおりん頼み”だからな・・・


会場付近をウロウロしていると「がくえんどう」の社長にちょこちょこ呼ばれてTWELVE以降の演奏は半分づつしか聴く事が出来なかったな・・・
ま、スタッフはそんなモンなんだな〜

TWELVE辺りになると見慣れた顔も集まりだし、ACB比率40%かな?・・・
直前に電話をした“しんちゃん”も会社をサボってチャリで駆けつけてくれた。

出演者の中にも『ここにSATYがあったんだ・・・』と言う人が居る位の状態で、集まった人の多くは坂東市、古河市、常総市、野田市、久喜市・・・
しかし、年齢層別に出演者を選んだのは正解だったかな?

『ラフレ』のメンバーも『ジャンティー』のメンバーも『トゥイレブ』の面々を暖かく見守ってくれたし、親子の年齢差だものね・・・

『トゥイレブ』エンドーちゃんはギターを始めて1年・・・
おいらもギターを始めたのは16だったから、キャリア1年の時の自分と比較すると断然巧いよな・・・
と言うか、17の時は人前で演奏出きるレベルに無かったな〜

ShowGoはチンチク時代から知っているが、クリーム時期のクラプトンは完コピしてくるもんな〜
ギター歴は5年位になるのかな??
中坊でACBに出演したんだからね〜


おいら達の年代は若いロック・ミュージシャンを育てないとね・・・
真面目にオーディエンスもおいら達と歳を取っていったら、病院の待合室みたいになりそう・・・
巧い高校生バンドを探してきてイベントでも企画しますかね〜? ヘンリーさん??


つづく・・・かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: arak_ingさん

2006年11月27日 16時12分14秒

icon

「Re:Re:裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
> しかし、イベントでは、全体を見る人、細部を見る人で役割が違い、後者タイプのおいらは“辛口”と言うのか?“憎まれ役”と言うのか?をやらねばならず、気苦労が多い一日でした。
> しかし、ACBマスター、野口さん、ポマちん、カヅヤちんと仕込みに協力してくれた方々のお陰です。
>


お疲れさまでした。

本当にイベントは、現場スタッフあっての出演者ですからね!!

まあ、でも出演者の方も、出演者として大変なんですよね!!

スタッフの方、出演者の方、お疲れ様でした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年11月27日 15時33分48秒

icon

「ヘンリー・トーマスからのメール」
先ほどヘンリー・トーマス瀬田ちんよりメールが…

以下、原文のまま転載(←絵文字のみ変更)


どうもヘンリーです。  朝5時から仕事で確実に風邪は悪化していると思われますV(^-^;だが、しかし、私は、このくらいでは負けません=3真冬でも{{(>_<;)}}裸でドラムを叩ける様な丈夫な体を作らなければ=3!
おぉ〜がんばるぞ〜   (↑バカだな、これじゃ)



本当にヘンリーはドラム馬鹿…(-.-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるまさん

2006年11月27日 13時33分38秒

icon

「Re:Re:Re:裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
すうさま、個人レターに小生の携帯NO等を入れておきました。
ご確認くださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるまさん

2006年11月27日 13時26分54秒

icon

「Re:Re:Re:裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
> 泉大津のアウトレットモールでしたっけ?
> まさにあの近所でした。
●ナルホド…確かに少々遠いですね…。
小生の家の近所から、関空は海を挟んで見えるのですが大阪市内を抜けるので行くのは大変な場所ですわ…。
でも、よく現場が和歌山方面になるので、土地勘はあります。
(あそこのアウトレットに楽器屋ありますよね〜。)

> 流石に1回きりのセッションメンバーでしたし
> 曲もうちのバンドのボーカル氏が間違えた構成レベルでなく
> 後半丸々ドラム氏が飛ばしちゃうとかそういうものでした(笑)
●それはそれで楽しい!しかし音楽仲間が多くて羨ましい…。

> 12月2日(土)、弁天町のスタジオフリエで密会というのは
> いかがでしょうか?
> 私と2人だけかもですがよろしければ。
●おおっ!急展開ですね!
毎週土曜日は大阪の長居公園近くでお絵かきの先生しているのであります。なので、それ以降の時間(教室は16時までなので移動時間をみて17時くらい)なら弁天町に行けます!
ギター持って行きますよ〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんどさん

2006年11月27日 12時03分57秒

icon

「Re:Re:裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
> すうさま、奈良でのLIVEも教えて頂いたら、ポンコツ号で駆けつけたのに…。(そうすれば客は11人になりましたよ…)

ひげだるまさま、ここは関空の近く田尻町というところでありまして。
泉大津のアウトレットモールでしたっけ?
まさにあの近所でした。

流石に1回きりのセッションメンバーでしたし
曲もうちのバンドのボーカル氏が間違えた構成レベルでなく
後半丸々ドラム氏が飛ばしちゃうとかそういうものでした(笑)

> 年末の忙しい時期なので難しいとは思いますが、ぜひ近いうちに再度お会いしたいと熱望しています。

はい! もちろんでございます。
今年のライブ予定は終了いたしましたし
ABBαも年内練習は恐らくできないと思いますので。

12月2日(土)、弁天町のスタジオフリエで密会というのは
いかがでしょうか?
私と2人だけかもですがよろしければ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2006年11月27日 10時56分51秒

icon

「Re:裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
ひげ兄さん、ポコんちは〜(^0^)/

雨の中、これから石岡まで行ってきます…(-.-;)


しかし、イベントでは、全体を見る人、細部を見る人で役割が違い、後者タイプのおいらは“辛口”と言うのか?“憎まれ役”と言うのか?をやらねばならず、気苦労が多い一日でした。
しかし、ACBマスター、野口さん、ポマちん、カヅヤちんと仕込みに協力してくれた方々のお陰です。

また、出演バンド、来場して頂いた方々にはm(__)m


アラキングさんも、千葉ロッテのコーチみたいな恰好で来てくれたし、ACBマスター&ママ、CONY★のTOSHIさん、ネコちゃん&キャサリン、オーコシ&ミホちゃん、シンちゃんにジュリー、ピノちゃん…多くの皆さん…サンキューでし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるまさん

2006年11月27日 10時31分13秒

icon

「Re:裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
皆様おはようございます。

全国各地で野外LIVEイベントが目白押しでしたね〜!
お疲れ様でした!

やてふさま。
雨の野外イベントは機材の心配が大変ですね。
裏方の苦労を考えると…こりゃ大変だ!ですね。
あとのACBでのシークレットLIVEレポートもお願いします。

すうさま、奈良でのLIVEも教えて頂いたら、ポンコツ号で駆けつけたのに…。(そうすれば客は11人になりましたよ…)
前回の塚本でのLIVEではあまりお話しできなかったので、心残りなのであります。
年末の忙しい時期なので難しいとは思いますが、ぜひ近いうちに再度お会いしたいと熱望しています。

何はともあれ、出演者&裏方&お客の皆さん、本当にお疲れ様でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2006年11月27日 10時02分05秒

icon

「裏方“ぉやじぃ”の1日・・・」
すぅちゃん、suzuさん、ぽこんにちはでございます・・・


すぅちゃんは完璧に『ロッキー刑事』状態で怪しすぎ・・・
体育のテントで砒素カレー作りですか??←ネタ古!

suzuさん、階段の上り下りは修行ですよ・・・
膝が笑う笑う・・・


まじ、昨日は疲れた・・・
出演した方がマシだな・・・
裏方の仕事ってのは疲れるねぇ〜


昨日は、朝も早よから越谷を出て、部屋に寄り、★に到着したのが7時過ぎ・・・
会社に機材を取りに行き、★に戻り、ヘンリー・トーマス&野口さんと合流。
車4台で会場である境町SATYへ・・・

本当に天気だけが気になっていたので、“撤収”を考慮した状態での会場作りになってしまいました。
ま、SATY側も「がくえんどう」さんもバンドのイベントは初めてに近い状態で、野口さん個人所有のPA、おいらや出演者のアンプ、ACBからお借りしたドラムセットと言う状態・・・

ドラムのみ乗るステージをビールケースやコンパネ、ブルーシートで製作し、ヘンリー・トーマスがドラムのセッティング。
おいらは各アンプのチェック・・・

なんやかんやで10時半頃からリハーサルを行える状態にして、出演者のミーティング。
結構、このミーティングが大切なのですよ・・・

ライブレポは別記しますが、トップバッターは『ラフ・アンド・レディ』。
機材のセッティング、TWELVEやSRJの転換を考えると『ラフレ』をトップバッターにせざるを得ず、“客寄せ”をやって貰う形になってしまった。
『ラフレ』のメンバーも『全然構わないよ!!』と快諾してくれた。
日曜のスーパーってのは“昼飯後”の方が人は集まるのだが・・・
(『ラフ・アンド・レディ』のメンバー、サンキュー!!・・・ しかし『雨を見たかい?』で“±0”だな!)


つづく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: suzuさん

2006年11月27日 00時20分29秒

icon

「Re:全体画像」
雨の中お疲れ様でした
m(__)m

楽しければallOKてすよね(^_-)-☆


凡に、そうかも知れません…奥の院ですか…
ダイエットしに行きましょうかね(..;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト