新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

埼京爆音倶楽部

埼京爆音倶楽部>掲示板

公開 メンバー数:58人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: やぢうさん

    2007年02月27日 12時51分48秒

    icon

    悩みます・・・

    不思議なパーツ・・・

    オーパーツではありません・・・


    エレクトリックギターは、ギター本体→アンプと言うセッティングなのだが、それだけでは音がでない。
    間に、“シールド”と呼ばれるケーブル(もしくはトランスミッタ)を繋がなくてはならない。

    最近、これが高価なブツが出ているのだ。

    http://star.ap.teacup.com/cocolog/381.html
    ↑CONY★のTOSHI★さんが高価なケーブルを購入した様だ。
    確かに、おいらの周りでも1万近いケーブルを使用している人は多い。


    ギター本体やアンプも最近は『配線改修すると音が良くなる!』と言う事で、おいらも実感している部分もあるのですが、ケーブルはイマイチわからないってのが本音・・・

    おいらおアイドルギタリストの一人であるベック様はどうなんだろう?

    ケーブルも最高級を使用しているのだろうか?

    そういう風に考えると、おいらって「耳馬鹿」かもしれない・・・


    でも、60年代〜70年代当時は普通の市販品を使っていたのでは?と斜に構えてしまうのも事実(笑)


    こう言う疑問はABBαのギタリストの“すぅちゃん”に聞くしかないかな?


    久しぶりにヲタネタをこっちに書いてしまった・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: やぢうさん

2007年02月28日 13時21分26秒

icon

「モガミケーブル」
http://www.tomoca.co.jp/netshop/698_2960.html
http://www.merry-net.com/lm/cable/cable_files/2524_sc.htm

すぅちゃん、
なるほど、勉強になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年02月28日 13時12分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:悩みます・・・」
> > モガミ?
> > またまたカスタムメイド?
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/90995497
♂↑表示されません・・・

> これです。
> もう3年ぐらい使ってるからそろそろ替え時かなぁとも思ってました。
♂別で調べたら、意外に安いんだね〜
♂おいらもこれにしよう。
♂有名ミュージシャンも使用って誰だろ??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんどさん

2007年02月28日 12時58分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:悩みます・・・」
> モガミ?
> またまたカスタムメイド?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/90995497

これです。
もう3年ぐらい使ってるからそろそろ替え時かなぁとも思ってました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月28日 12時53分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:悩みます・・・」
モガミ?

またまたカスタムメイド?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんどさん

2007年02月28日 12時52分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:悩みます・・・」

> ちなみに、『たろうはんだ』さんは何をお使いで?

MOGAMIの2524ってのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月28日 12時24分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:悩みます・・・」
すぅちゃん、産休〜

価格も手頃っすね!
まずは3Mを二本買うかな?

ちなみに、『たろうはんだ』さんは何をお使いで?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんどさん

2007年02月28日 11時32分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:悩みます・・・」


> ♂肝に銘じます・・・
> ♂しかし、耳で聞いてわかるレベルであれば良いシールドも一度は使ってみるかな?
> ♂『使わず嫌い』が一番“ポ”だものね・・・

ではでは
http://www2.osk.3web.ne.jp/~jams/acable.html
ここの真ん中ぐらいにあるALL PARTSのベルデンシリーズはどうでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年02月28日 11時15分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:悩みます・・・」
> > 大阪は梅が咲いているんですね〜
> あ、これは奈良の学園前です。
♂奈良でしたか・・・
♂てっきり大阪かと・・・

> > カナレって、こないだおいらが買った奴かな?
> > 長年使うより、消耗品と思って、ソコソコの奴を小まめに代える方が良いのかな?
> そんな感じですね。
♂そうですね。
♂色々凝るくせに、弦は安いの使ってるとか言う人居ますね。
♂山ちゃんが「弦もシールドも消耗品だから、そこそこの奴で世界何処でも購入可能な奴を使ったほうが良い』と言ってました。

> > ってか、エフェクタのコードや内部配線まで気になりだすよね?
> もうね、そういうレベルまでなったんですよ「すろうはんだ」くんは(笑)
♂おいらは『そう言うのは、出来る人に任せる』主義だし、やりだしたら嵌るのわかっているから・・・
♂んじゃ、『当時(←60年代〜70年代)のはどうなの?』と聞かれると困るでしょうね??

> > 最後には、『俺が弾かない方が良い音が出るのか…?』とかねf^_^;
> 『ハンダコテ握ってるよりネック握らなきゃ・・・』と思った次第です、はい。
♂肝に銘じます・・・
♂しかし、耳で聞いてわかるレベルであれば良いシールドも一度は使ってみるかな?
♂『使わず嫌い』が一番“ポ”だものね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんどさん

2007年02月28日 09時50分54秒

icon

「Re:Re:Re:悩みます・・・」


> 大阪は梅が咲いているんですね〜

あ、これは奈良の学園前です。

> カナレって、こないだおいらが買った奴かな?
> 長年使うより、消耗品と思って、ソコソコの奴を小まめに代える方が良いのかな?

そんな感じですね。

> ってか、エフェクタのコードや内部配線まで気になりだすよね?

もうね、そういうレベルまでなったんですよ「すろうはんだ」くんは(笑)

> 最後には、『俺が弾かない方が良い音が出るのか…?』とかねf^_^;

『ハンダコテ握ってるよりネック握らなきゃ・・・』と思った次第です、はい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月28日 09時40分27秒

icon

「Re:Re:悩みます・・・」
すぅちゃん、おはよう〜

大阪は梅が咲いているんですね〜


カナレって、こないだおいらが買った奴かな?
長年使うより、消耗品と思って、ソコソコの奴を小まめに代える方が良いのかな?

ってか、エフェクタのコードや内部配線まで気になりだすよね?


最後には、『俺が弾かない方が良い音が出るのか…?』とかねf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんどさん

2007年02月28日 09時33分46秒

icon

「Re:Re:悩みます・・・」

> 深追いは危険とな…
> で、どこいらで手を打つのが良いざんしょ?

高いシールドを長年使ってるなら新しいカナレを1年毎に使う方がいいって感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月27日 19時43分13秒

icon

「Re:悩みます・・・」
深追いは危険とな…

で、どこいらで手を打つのが良いざんしょ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すろうはんどさん

2007年02月27日 17時09分48秒

icon

「Re:悩みます・・・」


> こう言う疑問はABBαのギタリストの“すぅちゃん”に聞くしかないかな?

フフフ・・・・すろうはんだ登場!!!

シールドの線材もそうですがプラグへの接点のハンダで
これまた大きく変わるんですよ。


ということで結論は「これも深追いは危険」です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト