新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2018年01月28日 21時00分47秒

    icon

    18年01月28日Sunday

    起きた、洗濯だ。その間に出かける準備、今日は気持ち早めに出たい。洗濯物を急いで干して、出かける。アイスバーンこの上ない歩道をちょこちょこ歩き、桑野界隈。吉野家で朝飯を済ませて、セブンで缶コーヒーを買って、福島行の高速バス。時刻表より10分遅れ、こんなもんでよかったわ。
    寝ているうちに福島市内、これまたアイスバーンの道を走って、無事に福島駅に到着。そこから路線バス、このくそ寒い中、競馬場でわんさか人が下りる…寒いなあ(震)。

    そういうわけで、やってきたラジオ福島。今日も手塚アナのサンデーランキング、公開放送である。このコンディションの中、常連メンバーは全員集まった、さすがだ(笑)。
    本日のゲスト、小沼寿恵さん。今年も相変わらずセクシーである、ラジオなのに(笑)。それだけ仕事に気合を入れておる、ということだろうな。日曜の昼間に、しっとりした歌声もまだよろしい。
    そんな中、今日のテーマが『自分がもう一人いたら』で、小沼さんはパーマンのテーマ曲を持ってきた、コピーロボットが出てくるから、という理由で。この選曲理由を手塚アナにいじり倒され。しかし私も短絡的に、コピーロボットだし、ドラえもんだな。というわけで大山のぶ代時代のドラえもんのテーマ曲をリクエスト、先週に続いて拾ってもらった。しかしこれは、たぶんドラえもん大好きなディレクターさんの独断だ(笑)。一応これはオンエア上に乗った話なので。
    しかし今日の番組は、以前にラジオ福島でやっていた、手塚アナの冠番組をほうふつさせる場面がちらほら。他のリスナー仲間さんと「懐かしいね」なんて話しながら。番組終了後に、久しぶりに手塚アナとゆっくり話すことができた。あの番組も懐かしいね、なんて。あとは珍しく、他局の番組の話とか。なんだか今日は、濃い話ができた。

    寒い、駐車場にたむろもそこそこに、小沼さんが帰るのを常連メンバーで見送って(何をしてるんだ)、撤収。リスナー仲間さんに駅まで送ってもらって、郡山行のワンマン列車。今週もまた、寝ているうちに郡山に到着した。
    寒いので、とっとと路線バスでアパートに戻る。部屋に戻ってきたら、特にやることもなくだらだらと。そして夕方になり、晩飯を調達しにベニマルへ。正直、明日からも会社の仕出し弁当が心配なので、パンも買っておく、どっちかといえばこっちがメインか。
    帰宅して、出来合い品で晩飯を済ませて、ラジオを聞きつつ。今週末は休んだ感があるが、なんか早く終わった気がするな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件