-
from: とおるさん
2018/02/24 22:46:24
icon
18年02月24日Saturday
のそっと起きて、洗濯機を回して、二度寝して、起きて、干して、朝食を済ませて。ラジオを聞きながらしばらくボーっとして。
それから部屋掃除に乗りかかった。いつものノリで掃除しようと思ったのだが…なんだか違和感を感じて、掃除機の中を開けてみた。そしたら紙パックがちゃんとセットされておらず、掃除機の中身が悲惨なことになっておる。これはよろしくない、パックをセットしなおすのだが。ちゃんとセットできていなかったらしく、電源を入れてもまったく吸引しなくなった。なんだよもう、再びセットしたら今度はふたが閉まらなくなる。ああもうこのポンコツが!いや、ちゃんとセットできない私がポンコツなのだが。あれか?各社共通の純正品じゃないパックを使っているのが悪いのか?もう知らんがな、どうにかして掃除を終わらせる。
その後午前中はボーっとして過ごし、昼。実家から、親に米を持ってきてもらった。親が来ると、だいたい昼飯は回転寿司である。今回も例に漏れず、よく行く元気寿司。そこで、まさかの展開。正午過ぎだが待ち時間もなくテーブル席に座ったのだが。母ちゃんが向こうのテーブルに誰かを発見。まさかと思って父ちゃんも見たが…間違いない、母ちゃんの同級生一家。田村の山奥の人が、郡山のこんなところで。向こうも向こうで気づいて、向こうのほうが先に帰る展開で、まあ話し込むよね。
そんなこともありつつ帰ってきて。アパートの近所のケーキ屋さんで母ちゃんがケーキを買ってきて、それを食べて家族で昼寝をする。これが恒例である、本当に幸せな時間。
その後、ワイシャツのアイロンがけをして、夕方まで昼寝(?)である。起きたらあとはラジオを聞きながらだらだらして、食料品の買出し。青果売り場にイチゴが並んでいる、春もそろそろか。
コメント: 全0件