新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

NZロトルア広場

NZロトルア広場>掲示板

公開 メンバー数:81人

チャットに入る

サークルに参加する

「NZロトルア広場」へ、ようこそ♪
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヒロ&ポールさん

    2006年04月26日 14時36分38秒

    icon

    和太鼓ワークショップinロトルア


    今週末、4月30日(日)、ロトルアで初の(たぶん)和太鼓ワークショップを開きます。
    未経験者ももちろん、だれでも参加できます。
    4/30(日)10:00〜3:00  場所:ロトマ・コミュニティホール
    (ロトルアからファカタネに向かうSH30沿い、
    ロトマ湖唯一のガソリンスタンド向かい)
    参加費:$20   親子で参加の場合、1ファミリー$30(ただし10歳以上)
    打ち方・体の使い方の基本から曲の練習までやります。
    バチは貸し出します。運動しやすい服装で。ランチ、飲物は持参。

    ビギナーから経験者まで、それぞれのレベルで、和太鼓の楽しさ,奥深さに出会える講座です。興味がある方は、ヒロ&ポールまで。
    電話/FAX 07-362-0072
    E-mail kiwiracco@xtra.co.nz
    この画面のメンバーリストから個人メールでもOKですよ。
    近い将来、ロトルアで太鼓チームを作れたらいいなと思ってます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ヒロ&ポールさん

2006年04月27日 23時27分28秒

icon

「Re:和太鼓ワークショップinロトルア(追加)」
> 今週末、4月30日(日)、ロトルアで初の(たぶん)和太鼓ワークショップを開きます。

オークランドの太鼓チームの皆さんも数名、参加してくれると連絡がありました。
全く初めての人と経験者が混じっての講座になりますが、何年太鼓やってる人も、常に基本に立ち戻ることが大切。一つの曲も、リズムを覚えればできあがり、ということはなく、何年打っていても、どんどん新しさや奥深さが見えて来て、違うメンバーで一緒に打つと、その度に新鮮です。
太鼓って、ホントに人と人との出会いで、できあがっていくもの。
長崎の太鼓チーム「楽鼓(らっこ)」では、ビギナーから10年以上の上級者まで一緒に楽しむことを何より大切にしていました。NZ(ロトルア)でも、その思いは同じです。
「打楽器は世界の共通語」……和太鼓を楽しむ人の輪、広げよう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヒロ&ポールさん

2006年04月26日 16時19分20秒

icon

「Re:Re:和太鼓ワークショップinロトルア」
> 良いですねえ、和太鼓。私、和太鼓の音大好きなんですよ。ウェリントンで太鼓の演奏がある時は必ず見に行ってます。このワークショップがロトルアで大変残念です。いつかこういったワークショップに参加して、自分で叩いてみたいなあって思ってます。いっぱい参加してくれると良いですね。

ウェリントンとロトルアはちょっと離れてますからねえ。
ワークショップでなくても、レイク・ロトエフB&Bに来ていただいたら、いつでも和太鼓体験できますよ。篠笛レッスンもしています。全く初めての人も3〜4時間のレッスンで音出しから初めて、わらべ歌まで吹けるようになります。ワーホリ中で、NZに来て、初めて日本文化をちゃんと身につけたいと思うようになったと、日帰りレッスンに来た方もありますよ。
ロトルアを楽しんで、ついでに1日太鼓または篠笛レッスンという、休暇、いかがですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: moonhopさん

2006年04月26日 15時54分50秒

icon

「Re:和太鼓ワークショップinロトルア」
良いですねえ、和太鼓。私、和太鼓の音大好きなんですよ。ウェリントンで太鼓の演奏がある時は必ず見に行ってます。このワークショップがロトルアで大変残念です。いつかこういったワークショップに参加して、自分で叩いてみたいなあって思ってます。いっぱい参加してくれると良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト