新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ライカ701さん

    2006年09月20日 00時17分44秒

    icon

    久しぶりのタイです(^-^)

    久しぶりに11月12日から5日間だけタイに遊び行って来ます(^-^)7年ぶりのタイ(バンコク)で、かなり変わってるでしょうねヾ(^_^;前に行った時はBTSも地下鉄もなく移動はトュクトュク?で移動して滞在してた間はほとんど雨でした(笑)今回は2歳の娘も連れて行くので子供中心のプランを組もうと思ってます(*^_^*)何処かおすすめスポットとか有りますか?ロ-ズガ-デンとか無難ですかね?ちなみに2歳の娘でも大人料金でびっくりしました。安いパックでも2人分だとちょっと痛いです(泣)物価が安い国だからそこが救いですが(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 山田長政さん

2006年09月22日 00時19分21秒

icon

「Re:長政さんへ(^-^)」
ライカ701さんまもあんさん

>バンコク都の条例で”届け出をだしている”屋台は月曜日休みとなります...

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- そんな条例あったんですか?
初めて知りました。``r(^^;)ポリポリ

月曜にBKKに行った夜なんかでも、屋台のラーメン食べているから(^〜^)モグモグ
チットモ知らんかった。覚えておきますφ(.. )メモメモ
ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

長政

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2006年09月21日 23時32分54秒

icon

「まもあんさんへ」
お返事有難うございます(^-^)やはりバンコクでゆっくりする事にします!スピードボ-トには乗せられないのでヾ(^_^;自分も降り落とされそうだし(笑)一年ぶりの旅行なので楽しみです(^-^)ちなみに私、宮城に住んでるのですが来年位にタイの直行便が出来るかもしれないんです(^-^)まだ交渉中らしいのですが…。直行便出来たら成田まで行かなくて済むし、なりよりタイに沢山行けそうで楽しみです!o(^o^)o田舎から海外行くのは大変ですよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2006年09月21日 22時40分42秒

icon

「長政さんへ(^-^)」
ですよねo(><;)屋台の月曜休みはバンコクに限った事らしいのですが、何冊かの最近のガイドブックに書いてあって…。やってるなら安心しました。子供のご飯はもちろんきれいなレストランで食べさせますが私自身が久しぶりに屋台の料理を食べたくて(*^_^*)胃腸は強い方なので珍しい物を沢山食べたいと思ってます(笑)アジアの旅行だと屋台で一回は食べたいですよね♪アジア旅行でお腹壊した経験がないので(氷も食べても大丈夫でした)(笑)バンコクでゆっくりしてプ-ルと買い物と象さんと水族館見て今回は辞めておきます!せめて一週間位休みだといいのですが…。2歳の子供連れてタイと言うと大丈夫なの?と言われます。皆はグアムとかハワイとかオ-ストラリアとかが無難なんじゃないと言われますが、アジアが好きなもんでヾ(^_^;去年バリに娘と行った時もやはり娘中心のプランで猿を見て後は海とホテルの往復でした。それでも日本にない雰囲気だけで随分日頃のストレスが軽くなりましたよ(^-^)娘に無理はさせない様に気をつけて行動します!お返事有難うございました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年09月21日 21時00分04秒

icon

「ライカ701さんへ」
ちなみにバンコクは月曜は屋台とかやってないと聞きましたが本当ですか?


 バンコク都の条例で”届け出をだしている”屋台は月曜日休みとなります。ただし”届出をしていない”屋台はやっています。また軒先や私有地での屋台は営業しています。
 全般的に月曜日は屋台は少ない(特に日中は)とお考え下さい。
 ただしパッポン通りはやっていますし、少し都心から離れますと普段と変わりありません。これがタイ的あいまいなところ。


ウィ-クエンドマ-ケットはその名の通り週末しかやってないんですよね?


 バンコクの北、チャトゥチャク・マーケットは、基本は土日の日中から夕刻です。周辺のテナントなどはやっているかもしれません(なかなか平日覗きにゆけないもので未確認)地下鉄、スカイトレインで便はいいです。ただし暑いです!それとスリはいます。気をつけてください。


バンコクからピ-ピ-島に行くとしたら国内線で行くのかな?自由行動のパックなので一日位海で、のんびりもいいかなって思ってました(*^_^*)旅行会社に頼んだ方がいいんでしょうけど自分で行った方が割安だと思うのでヾ(*'-'*)時間が沢山あればいいのですが…。質問責めですいません(笑)

なれない場合、現地かネットで旅行アレンジを予約したほうがいいかもしれません。バンコクに海はありますが貨物用なので、日本から短期滞在の場合、やはりパタヤが便利。それならば、ぜひラン島まで渡るツアーでのご参加をお勧めします。海はきれいです。ただし、お子さんをスピードボードに乗せられるか・・・・これは確認が必要です。
バンコクから飛行機でプーケットへ。そのプーケットの南へ移動し、波止場からフェリーなどでピーピー島。船の時間帯からバンコクの日帰りはアレンジ難しいです。ぜひプーケットでまたはピーピー島で1泊することをお勧めします。
ピーピーの海はきれいです。津波被災でさらに有名になりましたが今は再建されています。(といっても津波以降行っておらず)

まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山田長政さん

2006年09月21日 17時14分58秒

icon

「Re:長政さんへ(^-^)」
ライカ701さん、こんにちは

チョッと休憩中-t( ^o^)。o 0

>ちなみにバンコクは月曜は屋台とかやってないと聞きましたが本当ですか?

エ!どこからの情報ですか(・_・?)ハテ?
そんな事したら、屋台のオーナーは生活が苦しくなります。
屋台カンパンニーの社員だったら良いでしょうけど、そんなの無いし。

時々、屋台とオープンエアのお店を勘違いしている人が居て、
何でも「屋台」と呼んで情報提供しますが、その辺からの間違いか、
勘違いか何かじゃないでしょうか。
それとも最近、場所によって屋台営業制限区域が有りますが、そんな勘違いかな?
でも、2歳のお子さん連れて、道端の屋台で食事は無いですよね``r(^^;)ポリポリ


>ウィ-クエンドマ-ケットはその名の通り週末しかやってないんですよね?

そんなことも無いですが、
これも勘違いし易いのですが、週末の盛大なマーケットはやってませんけど、
いつでも営業しているお店とか、道隔てた反対側の食品関係のマーケットはやってますよ。
目的が違うと「やってない」とか「いつでもオープン中」とかに分かれますね。

>バンコクからピ-ピ-島に行くとしたら国内線で行くのかな?

バンコクからなら国内線でプーケットですね。
バンコクから国際線じゃ行けないし(^^ゞ
プーケットからの日帰りツアーとか利用客は多い様です。
友達は行きましたが、私はピピ島に行った事無いので分かりません``r(^^;)ポリポリ
でも1日海で遊ぶためにBKKからピピ島は大変でしょう。
移動するだけで多分のんびりする暇が無い。

>自分で行った方が割安だと思うのでヾ (*'-'*)

これもどれだけ安くなるか?ですが〜(・_・?)ハテ?
話の内容からして、「タイの旅行代理店を利用すると」の事ですよね。

行き方を把握しているなら或る程度安く上がるかもしれませんが、
全て自分で手配するだけでも時間と費用が掛かります。
プーケットからピピ島に行くのに船着き場までの乗り物手配や料金の交渉、
船着き場で希望の船を捜したりとか、
2歳のお子さん連れてやれる作業じゃないと思います。

ホテルのプールサイドの方がサービス良いし、安心して、ノンビリ出来る様に思いますが(^^ゞ
長政

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2006年09月21日 07時46分31秒

icon

「長政さんへ(^-^)」
おはようございます!情報有難うございました!水族館是非行って見たいと思います(^-^)ちなみにバンコクは月曜は屋台とかやってないと聞きましたが本当ですか?ウィ-クエンドマ-ケットはその名の通り週末しかやってないんですよね?バンコクからピ-ピ-島に行くとしたら国内線で行くのかな?自由行動のパックなので一日位海で、のんびりもいいかなって思ってました(*^_^*)旅行会社に頼んだ方がいいんでしょうけど自分で行った方が割安だと思うのでヾ(*'-'*)時間が沢山あればいいのですが…。質問責めですいません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2006年09月21日 07時35分39秒

icon

「まもあんさんへ」
おはようございます(^-^)情報有難うございました!参考にさせて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年09月20日 22時10分58秒

icon

「ライカ701さんへ」
> 久しぶりに11月12日から5日間だけタイに遊び行って来ます(^-^)7年ぶりのタイ(バンコク)で、かなり変わってるでしょうねヾ(^_^;前に行った時はBTSも地下鉄もなく移動はトュクトュク?で移動して滞在してた間はほとんど雨でした(笑)今回は2歳の娘も連れて行くので子供中心のプランを組もうと思ってます(*^_^*)何処かおすすめスポットとか有りますか?ロ-ズガ-デンとか無難ですかね?ちなみに2歳の娘でも大人料金でびっくりしました。安いパックでも2人分だとちょっと痛いです(泣)物価が安い国だからそこが救いですが(笑)

 スカイトレイン(BTS)も地下鉄も大変便利です。ぜひご活用を。
 サイアム・パラゴン内の水族館も確かにお子さんにはいいかもしれませんね。オカマショーはお子さんが見たら怖がるかもしれませんね。ローズガーデンは大変手ごろなツアーですが、2歳の場合子ども料金がないですか?(確かにシビアな料金体系ですね)子ども料金で対応しているツアーもあると思います。
 スワンルン・ナイトバザールをゆっくり散策でもいいかもしれませんね。
 ぜひ楽しんでください。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山田長政さん

2006年09月20日 15時19分39秒

icon

「Re:久しぶりのタイです(^-^)」
>久しぶりに11月12日から...

11月なら、乾季になっているから雨の心配は無いでしょう。
でも最近異常気象だから絶対じゃないかも...``r(^^;)ポリポリ

>前に行った時はBTSも地下鉄もなく...

7年前じゃ、BTSは未だ完成して無かったですね。
今回は思う存分乗ってください。

>ロ-ズガ-デンとか無難ですかね?

サイアムパラゴンに水族館が有りますけど...
私は未だ入ったことが有りません``r(^^;)ポリポリ


>ちなみに2歳の娘でも大人料金でびっくりしました。

それって、ツアー代ですか?
いくらか分かりませんが、割高ですね。

無事到着されます様に...☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

長政

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト