新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 大吉マミーさん

    2006年09月20日 05時22分57秒

    icon

    大丈夫ですか?

    タイでクーデターってニュースになっているようですが、タイ在住のみなさんのご無事をお祈りします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: まもあんさん

2006年09月22日 13時45分20秒

icon

「どびぃーさんへ」
> 大丈夫そうなので一安心です。
> 気をつけて行ってきます。
> 旅行まで1週間あるので
> クーデター以外でも色々アドバイス下さい。
>

 9/21海外安全ホームページでも
 バンコクに対しては
 「十分に注意してください」
 に引き戻されました

 町並みも普段と99%変わりありません
 
 とりあえず一安心です。 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どびぃーさん

2006年09月22日 01時36分04秒

icon

「クーデターのバンコクの様子」
大丈夫そうなので一安心です。
気をつけて行ってきます。
旅行まで1週間あるので
クーデター以外でも色々アドバイス下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 大吉マミーさん

2006年09月21日 23時57分16秒

icon

「一安心」
無血クーデターということで、ホッとしました。
タイはロイヤリティが高い国(みんな王様が好き)みたいなので、あまり心配しなくても大丈夫なのかもしれませんね。基柱しっかりしているから。

>  おそらく、クーデターがあったと聞いてもピンとこないほど
>  バンコクは以前と変わりありません。

ちょうど、例の知人もちょうどタイへ発った頃だと思いますが、大事でなくて良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年09月21日 20時26分34秒

icon

「どびぃーさんへ」
> はじめましてさっきサークルに仲間入りさせて頂いたどびぃーと申します。
> 9/30〜1週間タイに行く予定なんですけどクーデター心配です。
> 正直キャンセルしようか迷ってます。でも私も「私は大丈夫」って思っちゃってます。やっぱり日本人だからなんですかねー。
> タイの人もしくはタイに居る日本人ってどう思ってるんですかね?
> 私も海外旅行に行き始めて世界に目を向けるようになってから世界中の人が平和に暮らせる様になることを願う様になりました。

 宜しくお願いします
 おそらく、クーデターがあったと聞いてもピンとこないほど
 バンコクは以前と変わりありません。
 順応性というか、なんというか、あっけらかんとしていることか・・・
 と思えるのでは。
 昨日はサイアムパラゴンなども速めに店をたたんでいましたが、
 全体的な街の雰囲気は、本日は落ち着いています。
 タイは摩訶不思議な国です。
 まもあん
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2006年09月21日 01時39分32秒

icon

「Re:クーデターのバンコクの様子」
夜分ごめんなさいヾ(^_^;九月三十日からタイなんですね!気をつけて行って来て下さいね。自分の価値観が全てではないので返事を頂き有難いです(>_<)帰って来たら楽しかった報告頂けたら嬉しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どびぃーさん

2006年09月20日 23時24分47秒

icon

「Re:クーデターのバンコクの様子」
> 急な事でびっくりしてました!タイに居る日本も含め現地の人や全ての方が無事である事を願うばかりです。今日もテレビのニュ-スでこれからタイに行く日本人のインタビュ-をやってましたが『私は大丈夫』と答える人が沢山居てやはり日本は平和なんだなって言うのを実感させられました。世界の皆が平和に暮らせる日が一日も早く来る事を願わずいられません。子供を生んでからそう尚更思うようになりました…。
>

はじめましてさっきサークルに仲間入りさせて頂いたどびぃーと申します。
9/30〜1週間タイに行く予定なんですけどクーデター心配です。
正直キャンセルしようか迷ってます。でも私も「私は大丈夫」って思っちゃってます。やっぱり日本人だからなんですかねー。
タイの人もしくはタイに居る日本人ってどう思ってるんですかね?
私も海外旅行に行き始めて世界に目を向けるようになってから世界中の人が平和に暮らせる様になることを願う様になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2006年09月20日 23時12分29秒

icon

「Re:クーデターのバンコクの様子」
急な事でびっくりしてました!タイに居る日本も含め現地の人や全ての方が無事である事を願うばかりです。今日もテレビのニュ-スでこれからタイに行く日本人のインタビュ-をやってましたが『私は大丈夫』と答える人が沢山居てやはり日本は平和なんだなって言うのを実感させられました。世界の皆が平和に暮らせる日が一日も早く来る事を願わずいられません。子供を生んでからそう尚更思うようになりました…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年09月20日 22時21分22秒

icon

「クーデターのバンコクの様子」
> タイでクーデターってニュースになっているようですが、タイ在住のみなさんのご無事をお祈りします。
>
 ありがとうございます。
 
 2006年9月19日夜、バンコク都内に戦車が入ってきてドゥシット地区などを包囲、国王陛下がおられるチットラダー宮殿を背景に、タクシン暫定首相を除いた体制を宣言しました。
 一般には無血クーデターと称されています。
 銃をかまえた軍人も撃つつもりはない・・・とのことですが・・・・実際小競り合いなどがなかったから言えることで。
 北米にいたタクシン暫定首相は20日、イギリスに。家族も集結しています。
 政権的には民主主義統治改革評議会がしばらく主導を握り、おって民主制に戻すとの事。その経緯は未定です。
 バンコク都内は一部にて軍が駐屯していますが、都内はポイント的に軍人が銃を持ちスタンバイしています。
 一般の生活をするようにと20日日中、スピーチがありましたが、そうできる場合と出来ない場合が。
 おそらく明日9/21は一般的な生活環境になるかと思いますが・・・・

 ぜひ在タイ日本大使館のウェブ
 http://www.th.emb-japan.go.jp/index.htm
 をこまめにチェックされてくださいませ。


 ドンムアン空港はほぼ通常に機能しています。

 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山田長政さん

2006年09月20日 15時04分37秒

icon

「Re:大丈夫ですか?」
ご心配ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)

アユタヤは全然平気です(^^ゞ
銀行と官庁が休みなだけで、学校も休みですね。
昼間は全く普段通りのアユタヤですヨ。

夜は夜で、変わらない様な気はするけど。
夜偵察に行って見ます。

長政

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト