新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミカさん

    2006年09月24日 00時16分26秒

    icon

    早々 お返事ありがとうv(^∇⌒*)⌒☆

    ライカ701さん santaさん こんばんは!(ゝ_∂)

    こんなに早く お返事頂けるなんて感激です!
    ココの サイトの 写真をみて とっても気に入ってタイに 居る気分に成ってます!

    オリビアは テレビや 写真だけの 情報なので 生のタイ(何か変かな?)ってとっても興味有ります!

    日本と違って 原色のイメージが 何となく有りますが
    実際に いらして何が一番美味しいのか!!・・・(*^-^*)>"

    やっぱり 色気より"食い気"から 知りタイ で〜す!
    お進めの タイ特有の食べ物・・・または飲み物 教えてくださいね!

    (☆⌒∇゜)♪ とっても 楽しみです!   オリビア

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: santaさん

2006年09月27日 22時35分10秒

icon

「Re:santaさん お疲れ様でした!(*^▽')*」
ありがとうございます。
マイペンライがタイ人なら、約束を守る日本人だと思い、空港に行ってみましたが、マイペンライの勝ちでした。一期一会という言葉のある日本人です。お付き合いを大切にしたいと思います。オリビアさん、始め皆様よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカさん

2006年09月25日 22時10分36秒

icon

「santaさん お疲れ様でした!(*^▽')*」
santaさん 追伸カキコありがとう!

> その続・・・聞いてみると「今日は乗務していないよ。」とのこと。どこまでもマイペンライな人でした。

゜。(^▽^*)ヾと〜ても マイベンライな 人なんですね!!
でも・・・ タイの人に負けずに santaさんも良い人ですね!

お仕事忙しいにも拘わらず 約束の為に連絡取れなくても空港まで行かれて・・・ 優しい人ですね!  これからも頑張って下さいね!
オリビアも 応援しています! (^∀⌒☆ガンバレ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: santaさん

2006年09月25日 20時48分55秒

icon

「Re:タイらしい面白いエピソード(^∀⌒☆スゴイ!!」
その続きがあります。そのパイロット氏は某航空会社の幹部の方で何度か面識もあり、連絡先もお互い交換していました。空港までのバスの中で日本のビールは旨い!という話題になり、「それなら今度日本にフライトがあった日には最高に旨いビールを飲ませてやる!」と約束をしました。彼から後日メールが来て、「この便で日本に行くから!」とのこと。「空港で待っている」とメールをしましたが、返事が来ません。取りあえず、その日のその時間に空港に行き待っていても降りて来ません。同じ航空会社のキャビンアテンダントを捕まえ、聞いてみると「今日は乗務していないよ。」とのこと。どこまでもマイペンライな人間でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカさん

2006年09月24日 23時54分41秒

icon

「タイらしい面白いエピソード(^∀⌒☆スゴイ!!」
santaさん 早速の お返事ありがとう!

>タイの事ですので・・・私はバンコクに戻らなければ無ければなりません。・・・この飛行機には間に合わない・・・マイペンライ

>その飛行機を運航するのはここにいるクルーだから!私がその便のパイロット

キャー!(o^∀≦o)〜☆ 信じられない・・・ですね! 大変Σ( ̄▽ ̄ι)


> その後・・・送迎用の車に乗・・・マイペンライ!・・・座席を私に譲ってくれ、そのまま空港に直行。

大変でしたね(☆^∀^)ъでも 座席譲ってくれたり とっても優しい人達ですよね! そんなところも魅力ですよね!


>空港に着くと私に「チェックインカウンターに走れ!」・・・飛行機に向かって車は進んで行きました。

凄〜い・・・ 日本では 全く考えられない光景ですね!
でも 毎日がとっても楽しそう(変な意味ではなく 人間的な優しさに出会えている様で・・・)(*゚▽゚*)

私が待合いロビーに行くと、アナウンスがあり、「機材到着遅れのため出発が遅れます」ですって!私は独り「うそつけ!」と突っ込んでしまいましたが、無事バンコクに戻れました。


良かったですね! カキコ読ませて頂いても ハラハラ ドキドキ !!
一緒にその場で 体験させて頂いたような気分です!ヾ(´▽`*;)ゝ"

こんな楽しい エピソード (ご免なさい!無事到着できたから 言えますよね!) 何だかタイに親近感が いっぱいで 嬉しくなります! ありがとうございます d(▽ ̄*タノシカッタです! オリビア

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: santaさん

2006年09月24日 21時59分02秒

icon

「Re:santaさん お返事ありがとう,*」
> (*⌒ー⌒*)楽しいです! 確かにタイの女性ってステキで綺麗な人多いですよね(テレビ情報です)、「ワイ」の仕草も 同じ女性でも 憧れる光景です!優雅さを重んじているタイ!其処に憧れている理由の1つです。・・・ マイベンライ!日本以外は とても多い日常と
> 聞きます!が やはり日本から行かれると 精神的に 慣れるのは時間が かかるのでしょうね!

> 遠くて近い国、日本から 頑張って下さい(o^ー')b♪

ありがとうございます。確かに仕事では疲れますよ!現地駐在員の方も大変です。仕事の愚痴をここで話しても楽しく無いので、タイらしい面白いエピソードを書きます。
仕事でタイのある航空会社とバックアップで航空会社の人達と地方のセレモニーに参加していました。タイの事ですので当然、予定時間を過ぎても始まりません。私はバンコクに戻らなければ無ければなりません。飛行機の時間も近づいて来ます。このままでは間に合わないと思い、その航空会社の人に「この飛行機には間に合わない。便の変更が出来ないか?」と聞いてみました。答えは「これは会社が業務用に発行したものだから出来ない。でもマイペンライ!」当然、私は「間に合わないよ!どうするの?」です。答えは
以外でした。「マイペンライ!絶対に間に合う!だってその飛行機を運航するのはここにいるクルーだから!私がその便のパイロット。」私は唖然!でも間に合うと確信は持てましたが、、、
その後セレモニーが進みメインの当たりを過ぎると、私を連れて、会社の送迎用の車に乗りました。私は部外者ですから座席は無かったのですが、そこもマイペンライ!キャビンアテンダントをパーサーの膝に乗せ、座席を私に譲ってくれ、そのまま空港に直行。空港に着くと私に「チェックインカウンターに走れ!」と言い残し、そのまま飛行機に向かって車は進んで行きました。私が待合いロビーに行くと、アナウンスがあり、「機材到着遅れのため出発が遅れます」ですって!私は独り「うそつけ!」と突っ込んでしまいましたが、無事バンコクに戻れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカさん

2006年09月24日 20時56分59秒

icon

「santaさん お返事ありがとう,*"(^_⌒*)"*,」
> 何が美しいか?と聞かれて「女性」と答えるのはおじさんでしょうか?特に「ワイ」(タイ式の挨拶で女性は手を合わせちょこんとひざを曲げるスタイル)を見るとおじさん達はヘロヘロとなってしまいます。女性に限りませんが、何事にもあわてず、優雅さを重んじているタイに魅力を感じます。(しかし、仕事の場合は、何事もマイペンライ(問題ないよ!)で片づけられてしまうのには仕事上では、オイオイ!と言いたくなるときもありますが、、、)

(*⌒ー⌒*)楽しいです! 確かにタイの女性ってステキで綺麗な人多いですよね(テレビ情報です)、「ワイ」の仕草も 同じ女性でも 憧れる光景です!優雅さを重んじているタイ!其処に憧れている理由の1つです。・・・ マイベンライ!日本以外は とても多い日常と
聞きます!が やはり日本から行かれると 精神的に 慣れるのは時間が かかるのでしょうね!
遠くて近い国、日本から 頑張って下さい(o^ー')b♪

> 観光だけでは無く、実際にタイに浸って見て下さい。見た目では無い何かが感じられると思います。

ありがとうございます!嬉しいですo(^0^*)o
残念ながら オリビアは 行く事が出来ないので
タイをよく知っている方々のお話 聞かせて下さいね!

> 確かに、お寺は金ピカ!トゥクトゥクも原色のイメージですが、ハイソなタイは決して原色好みでは無いと私は感じております。
> チークウッドなどをふんだんに使った落ち着いた雰囲気もタイの魅力と感じております。

ご免なさい!勘違いされる表現ですね!
日本と違い 仏像や 民族衣装など 原色の布や貴金属などが ふんだんに使われていて 華やかなイメージ・・・ でも 仏像(この表現で良いのか解りませんが・・)など 丁寧な彫刻が施されて至り、巨大なスケールの建物などなど・・・ 憧れです(〃'ー')v

> タイ料理・・・私はシーフードなんかがお勧めです。
> 日本人に定番のプーパプゥンカリー(蟹カレー)なんかもお勧めですが、私が最近、凝っているのはオースワン(牡蛎料理)です。
> 私の一番お勧めの店はBTSトンロー降りてすぐのお店です。
> 特に食文化豊かなタイですので、食べ物のこだわりは強く、現地タイ人が良く知っています。屋台でもどこのバーミーが旨い!と言うように、たった数十バーツのラーメンを食べるのにタクシーでわざわざ連れて行かれることすら珍しくありません。決して高い物ではありませんので満喫下さい。

(*´∇`*)ゞありがとうございます!
美味しいシーフード 是非食してみたいです!
タイ人の旨い物に対するこだわり・・・ 良いですね!
タクシーで美味しい物を食べれる屋台へ・・・羨ましいですね!
タクシーの運転手さんも 詳しい人が 人気有るんでしょうね!
>
> 飲み物ですが、テンモーパン(スイカジュース)がお勧めかな?店によって微妙に味が違いますが、比較的一般的な飲み物です。是非ご賞味あれ!


美味しそうv(^o⌒)-☆
オリビア スイカ大好きです テンモーバン良いですね!
ありがとうございました どれもこれも
嬉しいお話ばかりでした!! また ヨロシクお願いしますネ(^∀⌒☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: santaさん

2006年09月24日 14時57分55秒

icon

「Re:早々 お返事ありがとうv(^∇⌒*)⌒☆」
> 日本と違って 原色のイメージが 何となく有りますが
> 実際に いらして何が一番美味しいのか!!・・・(*^-^*)>"

何が美しいか?と聞かれて「女性」と答えるのはおじさんでしょうか?特に「ワイ」(タイ式の挨拶で女性は手を合わせちょこんとひざを曲げるスタイル)を見るとおじさん達はヘロヘロとなってしまいます。女性に限りませんが、何事にもあわてず、優雅さを重んじているタイに魅力を感じます。(しかし、仕事の場合は、何事もマイペンライ(問題ないよ!)で片づけられてしまうのには仕事上では、オイオイ!と言いたくなるときもありますが、、、)
観光だけでは無く、実際にタイに浸って見て下さい。見た目では無い何かが感じられると思います。

確かに、お寺は金ピカ!トゥクトゥクも原色のイメージですが、ハイソなタイは決して原色好みでは無いと私は感じております。
チークウッドなどをふんだんに使った落ち着いた雰囲気もタイの魅力と感じております。

> やっぱり 色気より"食い気"から 知りタイ で〜す!
> お進めの タイ特有の食べ物・・・または飲み物 教えてくださいね!

タイ料理はツアーのセット料理には閉口してしまいますが、基本的にはおいしいですよ。私はシーフードなんかがお勧めです。
日本人に定番のプーパプゥンカリー(蟹カレー)なんかもお勧めですが、私が最近、凝っているのはオースワン(牡蛎料理)です。
私の一番お勧めの店はBTSトンロー降りてすぐのお店です。
特に食文化豊かなタイですので、食べ物のこだわりは強く、現地タイ人が良く知っています。屋台でもどこのバーミーが旨い!と言うように、たった数十バーツのラーメンを食べるのにタクシーでわざわざ連れて行かれることすら珍しくありません。決して高い物ではありませんので満喫下さい。

飲み物ですが、テンモーパン(スイカジュース)がお勧めかな?店によって微妙に味が違いますが、比較的一般的な飲み物です。是非ご賞味あれ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカさん

2006年09月24日 12時42分25秒

icon

「オーナー まもあんさん お返事ありがとうございます(*^_^*)」
>  よろしくお願いします。

どうもありがとうございます!!
大変 嬉しいです (o^。^o)

>  このスペースはタイ好きな人達が情報交換をするスペースです。
>  まだ行ったことがない人でもマイペンライ!(大丈夫)

安心しました! タイは 憧れですが 残念ながら そちらに行けそうも無いので・・・ もしかして入会ダメかな(´^`;)って心配でした!


>  近くて遠い 遠くて近い 
>  日本とタイがさらに繋がる事を願っています。

感激しています!日本に居るのにタイに居れる?(気になれる)なんて!!
ありがとうございます! ココのサイトで 沢山タイを 体感させて頂いた 気になって 楽しませて頂きタイです(*^▽')g゙ood

>  ぼく自身、企画しているサイトやブログを複数抱えているのでなかなか書き込みできませんが、おりを見て画像もUPしないと反省点ばかり。
>  ぜひタイ感を感じあいましょう。まもあん

『まもあんのバンコクライフ 』見せて頂きました!!
とっても詳しく タイの事が表示されていて 楽しみが増えました!

TVや 写真と違って ココでタイに行った事の有る人や 住まれている人達の リアルティーな お話が聞ける、激写?ナイスフォトを見せて頂けるって とっても感激です!行った事が無いので もしかしたら非常識なカキコしちゃうカモ・・・
って チョット心配ですが ヨロシクお願い致しますv(^∇⌒*)⌒☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年09月24日 02時29分20秒

icon

「オリビアさんへ」
> ライカ701さん santaさん こんばんは!(ゝ_∂)
>
> こんなに早く お返事頂けるなんて感激です!
> ココの サイトの 写真をみて とっても気に入ってタイに 居る気分に成ってます!
>
> オリビアは テレビや 写真だけの 情報なので 生のタイ(何か変かな?)ってとっても興味有ります!
>
> 日本と違って 原色のイメージが 何となく有りますが
> 実際に いらして何が一番美味しいのか!!・・・(*^-^*)>"
>
> やっぱり 色気より"食い気"から 知りタイ で〜す!
> お進めの タイ特有の食べ物・・・または飲み物 教えてくださいね!
>
> (☆⌒∇゜)♪ とっても 楽しみです!   オリビア
>
>

 よろしくお願いします。
 このスペースはタイ好きな人達が情報交換をするスペースです。
 まだ行ったことがない人でもマイペンライ!(大丈夫)
 近くて遠い 遠くて近い 
 日本とタイがさらに繋がる事を願っています。
 ぼく自身、企画しているサイトやブログを複数抱えているのでなかなか書き込みできませんが、おりを見て画像もUPしないと反省点ばかり。
 ぜひタイ感を感じあいましょう。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト