新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: utada☆さん

    2006年09月26日 03時46分01秒

    icon

    はじめまして

    僕もタイに魅せられたひとりです。
    訪タイ歴は3回。
    次回はひと月ぐらい行きたいと考えています。
    よろしくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: utada☆さん

2006年09月28日 15時30分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして」
samranさん、santaさん、心温まるお言葉ありがとうございます。
皆さんの言葉が身にしみます。
最近、日本で生活することに息苦しさを感じます。
小泉さんが総理大臣の5年間、日本は本当に変わってしまったように感じます。
平和ボケなのかもしれませんが・・・。
タイに住んで、タイの良さと日本の良さを改めて感じられたらと思っています。
人間、いつ死ぬかわからないし、これからは楽しく生きていきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: santaさん

2006年09月27日 22時26分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして」
文中から察すると同年輩の方のようですね。それぞれ、立場は違っても自分を殺し、ストレスを貯めて生きる社会は日本にはあるのが現実のようです。立場は違っても、私もそうですが、タイでストレスを少しでも吐き出せ、それで癒されるのなら何であれ我々には必要なパラダイスですよね。パラダイスで仕事をしなければならないのも辛いことはありますが、行けるだけでも有り難いと思い私も頑張ります。私も12月下旬には必ず訪タイ予定です。機会がありましたら、お互いの愚痴でもこぼしましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: samranさん

2006年09月27日 20時27分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして」
僕も人生半ば過ぎた年代です。40歳のとき会社を辞め初めて一人旅でタイに行きました。辞めてどうしようかと考えながらの旅でした。チェンマイの名も知らぬ飯屋でビアシン飲みながらファランの嬌声を聞いていて、なんかとっても楽になって行く自分がいました。こんな場所があったんだと思い、目の前がパッっと明るくなった気がしました。それからは暮せるだけ稼げる会社に入り年2回のタイ通いをしています。
楽に生きてください。タイがあるではありませんか!いつでも好きな街に行けるではありませんか・・・
いつ死ぬかわからない人生です。気に入った場所がみつかった人生、これからたのしんでください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: utada☆さん

2006年09月27日 02時34分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:はじめまして」
じいじさん、santaさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
誰しもがそうだと思いますが、生活のために自分を押し殺して
たくさんのストレスを抱えて生きてきました。
理由はこの道が一番安全だと思われたからです。
世の中は景気が良くなったと言っていますが、零細企業は相も変わらず厳しい状態です。
安全だと思った道も実は安全ではなかったのです。
人生も半ばを過ぎました。だったらこれからは楽しく生きよう、
などとお気楽なことを考えています。
幸いひとり身なもので・・・。
すぐにでも飛んで行きたいのですが、少々片付けなくてはいけないこともあり、
何とか年内には片付けて旅に出たいと考えています。
皆様、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: santaさん

2006年09月26日 23時16分14秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
> 僕は一人旅も長期旅行もしたことないんですよね。
> たまたま会社を辞めることになって自分を見つめ直したい
> と思っています。
> そこで大好きなタイへ一人旅をしようと考えています。
> ちょっと不安ですが・・・。
> まあもんさんはバンコクに住まわれているんですか?
> うらやましいです!

まもあんさんがおっしゃるようにすべてがすばらしいとは私も思いません。在タイの方はそれなりに苦労をされているのを嫌と言うほど見ていますし、私も仕事上やその他でいろいろ経験させて頂きました。でも知らないより知っている方が良いと思います。きっとお若いのだと思いますがいろいろ経験して知って下さい。会社を辞める事になったとは尋常ではありませんが、良い機会だと思ってプラス思考で楽しんで下さい。私も仕事をほうり出してどこかに行きたいと毎日毎日思っていますが、そんな決断が出来る意気地がないこと、許されない環境があることでストレスを貯めて日々暮らしています。私からするとむしろそんな決断が出来る事を逆に羨ましいと思います。確かにタイでのトラブルは日本の社会からすると許されないような事信じられないようなことがたくさんあります。しかし、「どうしてそうなるの?」と怒ってもタイを知る仕事の仲間の間では、「タイだから」と笑って終わってしまいます。それがタイの魅力なのかも知れません。それでも私はタイが好きです。いつか私もゆっくりとタイを純粋にプライベートで楽しめる日を夢見てストレスの中でうずくまっております。リフレッシュされて楽しいご旅行となることをお祈りしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: じいじさん

2006年09月26日 21時46分54秒

icon

「Re:はじめまして」
こんにちは
タイってやはり皆さん嵌りますね。(^^♪
仕事を止めた時位しか長期に行けないから
ぜひ行かれたらと思います。
旅行者の関わりからでは言い思い出が殆どでしょうからね。
今私の友人も退職して3ヶ月のタイ旅行中です。
来月頭には帰国するみたいですけど
メ-ルで色々話を聞くとすぐにでもタイに行きたくなります。
実はこの友人とは3年半前偶然の出会いでした。
近所のタイ飯屋にランチを食べに行った時、隣に座っていて
近々タイに行く他のお客さんとタイ話をしていて、勘違いの話をいくつかしていたので、そのお客さんが帰ってから話をするようになったのがそもそも。その後彼とはバンコクやチェンマイで現地オフを数回。日本にいるときはファミレスでタイ話で5時間はいつもの事

タイは北部、イサ-ンから南のビ-チ迄見所一杯ですから
ぜひこの機会に堪能されて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: utada☆さん

2006年09月26日 18時39分05秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

> タイって何回行っても楽しいですよね。私も大好きです。1年に2〜3回はいかないと気がおかしくなる。(ちょっと大げさかも!?)
> 一人旅が大好きな私は日本の忙しさから解放されるのはタイにいる時だけです。
> 1ヶ月か〜いいですね。20歳の頃初めて3ヶ月間タイに一人旅に行きました。ふうー今はいつになったら長期で行けるのやら〜〜
> でもこうやってタイ好きな人が集まって会話するだけでもタイにいる気分で嬉しいハビチサです。

ハビチサさん、まあもんさん、早速のレスありがとうございます。
僕は一人旅も長期旅行もしたことないんですよね。
たまたま会社を辞めることになって自分を見つめ直したい
と思っています。
そこで大好きなタイへ一人旅をしようと考えています。
ちょっと不安ですが・・・。
まあもんさんはバンコクに住まわれているんですか?
うらやましいです!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年09月26日 18時07分34秒

icon

「utadaさんへ」
> 僕もタイに魅せられたひとりです。
> 訪タイ歴は3回。
> 次回はひと月ぐらい行きたいと考えています。
> よろしくお願いします。

 宜しくお願いします
 タイはなじむ国ですね
 日本人にとってとてもはまる国。
 (もっとも表と裏がありますが・・・)
 1ヶ月ですと随分タイ感を感じられますね。


 ハビチサさんへ 
 このスペースを設けられて嬉しいです。
 長くバンコクに暮らしていますと
 タイの良いところ忘れがちになるかもしれませんので
 此方も大変刺激になります。
 タイに限らず、国、制度、人、と良し悪しがあるもの。
 100%タイがすばらしいとは言いませんが
 自分なりにアレンジして楽しさを増やすことができる国、
 そんなところでしょうか。 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハビチサさん

2006年09月26日 14時38分11秒

icon

「Re:はじめまして」
> 僕もタイに魅せられたひとりです。
> 訪タイ歴は3回。
> 次回はひと月ぐらい行きたいと考えています。
> よろしくお願いします。

タイって何回行っても楽しいですよね。私も大好きです。1年に2〜3回はいかないと気がおかしくなる。(ちょっと大げさかも!?)
一人旅が大好きな私は日本の忙しさから解放されるのはタイにいる時だけです。
1ヶ月か〜いいですね。20歳の頃初めて3ヶ月間タイに一人旅に行きました。ふうー今はいつになったら長期で行けるのやら〜〜
でもこうやってタイ好きな人が集まって会話するだけでもタイにいる気分で嬉しいハビチサです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト