新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2006年11月27日 11時07分28秒

    icon

    夕日

     こんな写真いかがでしょうか?これは、サメット島の夕日で僕のお気に入りの1枚です。
    船はイカ釣り漁船でこれから漁に向う所です。
    僕は、海や島に行った時に必ず「朝日・夕日」を写真に撮ります。
    そして出来れば水平線・地平線から登る朝日、沈む夕日を撮りたくて、朝早起き・夕方海に行きます。
    しかし、タイミングが悪いのか?何十回も海または島に行っているのですが、未だに写真が撮れません。
    「運が悪いのか?」・・・。「行いが悪いのか?」だとしたら撮れない事でしょう。
    この写真の夕日は、この後雲の中へ消えていきました。
    雨期・乾期、タイ湾・アンダマン海問わず行っていますが、難しいです。

     何か良い方法・撮るコツ、知っていらっしゃる方、教えて下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: まもあんさん

2006年12月03日 21時23分21秒

icon

「パタヤの夕日」
 パタヤに1泊してきましたので夕日の様子を。
 この時は雲っていましたが、夜は月がきれいに輝いていました。
 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2006年12月02日 00時17分59秒

icon

「バンコクの夕日と言うより夕焼け?」
 前のアパートから撮った1枚です。バンコクからでも、このような写真が撮れます。わざわざ海に行かなくても綺麗な夕日が見られます。ただ、気にしていないだけのような気がします。バンコクと東京では、夜に星が良く見えるのは東京のほうが良く見えます。多分空気が汚れて無いんだと思います。バンコクでこの夕日が見られるので、東京でも見られると思います。お忙しいでしょうが、ちょっとだけ
立ち止まり「夕日」をご覧になったらいかがでしょうか?癒されるかもしれません?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2006年11月30日 00時32分39秒

icon

「国境の夕日 2」
 東北部ノーングカーイからメコンの夕日です。対岸はラオスです。

この時、チェンマイの女友達(日本人)とタイ人女性2人とビールを飲みながら楽しんでいて、慌てて撮った為、店の屋根が入ってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

あい

from: てらちゃんさん

2006年11月29日 22時54分07秒

icon

「国境の夕日」
 タイとミャンマーの国境の町「メーソート」の夕日です。
見える橋は、国境橋。対岸はミャンマーです。
写真を撮るのが早過ぎるのですが、この後直ぐに雲の中へ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年11月29日 15時20分09秒

icon

「ランタ島の夕日」
 タイ南部クラビからさらに車とフェリーで乗り継いで
 ランタ島に到着。
 まだ自然が目立つ島。
 自然を生かしたナチュラルなホテルに滞在し、1枚。
 曇っていたのが残念ですが。
 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年11月28日 00時58分16秒

icon

「掟破りでも・・・・色がすばらしい」
> 夕日ということで、ちょっと掟破りのハワイでの夕日です。(今回旅行のプーケット空港でも撮ったのですがイマイチなので代わりに)でも太陽が隠れているしなかなか難しいものですね。
>  データ シャッタースピード1/40
>      絞り値     F3.8
>      露出補正値   -0.66
>      ISO感度   ISO100
>      機種  ルミックスFX01

 いい夕日を見させていただきました
 朝日や夕日は、見る者に臨場感を与えてくれますね。


 さてこちらも掟破り。
 日本の富士山からの朝の情景です。


 この朝日の光景は今も忘れられません
 (寒かった・・・)まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2006年11月27日 23時58分43秒

icon

「クラビの夕日」
 パタヤの夕日はすごいですね


 津波の影響を受けていたクラビのビーチ。
 そこでの1枚。
 移動しながらの1枚にて失礼。
 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2006年11月27日 14時59分46秒

icon

「Re:Re:夕日」

 お〜!僕が考えてもみなかったアングルの写真です。
やっぱり、「夕日」お好きな方がいらっしゃるのですね。同じです。
僕が「朝日・夕日」を取る時は「アップ」で撮っていました。
だから、「木や雲や障害物」をわざわざ外して撮っていました。
木が入るだけでも大分違った写真に変わるんですね。勉強になりました。次回から、アップの写真だけでなく、木や雲などを入れた写真に挑戦してきます。
椰子の木が入ると「南国」がはっきり解かり、僕の写真では、「どこ?」になってしまいますよね。

 タイで「朝日・夕日」を撮る時に考えている事
朝日は当然、日の出前に海に行き、日が昇るまで待ちます。これは皆さんも同じだと思います。
しかし、「夕日」の場合、僕の経験上、沈むかなり前から写真を撮り始めます。
意外と日の沈む速度速いのです。海に居るからで油断すると「あれ、どこ行った」となります。
タイでは特に?、途中から雲に隠れてしまい写真が無いになってしまいます。
皆さんの使われているのは「デジカメ」がほとんどでしょうから、無駄な写真は後で「消去」してしまえば良いわけです。夕日を撮ろうとお考えの方、早めに海などに行きバチバチ写真を撮り始めて下さい。

 本当は次回のネタで取って置いたのですが、こ〜んなのどうでしょう?
パタヤの夕日です。これもまたお気に入り写真です。海に浮かぶ電球一杯の船は海上レストランです。ネタが無くなってきた!

  パタヤ情報
 パタヤビーチロードに有った「ラン島」行きのボート乗り場の木の桟橋がなくなりました。
新しく作った桟橋(コンクリート)へ引越ししました。場所は、旧桟橋から約1.5kmぐらい南西に行った所(パタヤミュージックフェスティバルの会場として使われている所)です。
解かり易く言うと、パタヤからジョムティアンビーチに向う時、陸橋をくぐると思いますが、そこを右折し海岸にぶつかった所です。ラン島に行かれる予定の方は御注意を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アプサラさん

2006年11月27日 13時07分50秒

icon

「Re:夕日」

夕日ということで、ちょっと掟破りのハワイでの夕日です。(今回旅行のプーケット空港でも撮ったのですがイマイチなので代わりに)でも太陽が隠れているしなかなか難しいものですね。
 データ シャッタースピード1/40
     絞り値     F3.8
     露出補正値   -0.66
     ISO感度   ISO100
     機種  ルミックスFX01

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト