新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: samranさん

    2007年02月02日 11時16分28秒

    icon

    ドンムアン空港

    一時的にタイの空の玄関がスワンナプームからドンムアンに戻るといううわさが流れていますが・・・ことの真意はどうなのでしょうか?みなさん、ちからを合わせて確認してください!
    僕としては大歓迎なのですが、4月の行くものですから。

    スワンナプーム空港は滑走路とか建物に不具合が生じているということは聞いていたのですが・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: まもあんさん

2007年02月08日 20時19分21秒

icon

「空港問題」
 2007年3月25日から・・・
 という新聞報道はありましたが、果たして。


 国際線まで移転となると本当にやっかいな話になってきました。
 国内線は、タイ航空のプーケット、チェンマイ路線を中心にスワンナプームに残り、他の各社の国内線はドンムアンというのが濃厚か。
 国際線はタイ航空はスワンナプーム中心のような印象ですが、果たして。
 4月の頃は本当に未定・・・・という世界かも。
 まもあん
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: samranさん

2007年02月08日 18時05分18秒

icon

「Re:Re:ドンムアン空港」
情報ありがとうございます。
僕は4月3日にBKKへ飛びますが・・どうでしょうかねえ〜
JALを利用しますがどっちを使うのかなあ・・・
僕としては断然ドンムアンが好きです。
なつかしいあの匂いあのたたずまい・・・

またなにか情報入りましたら、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年02月06日 21時30分56秒

icon

「Re:ドンムアン空港」
 また、空港関連で、動きが有りました。
今日の閣議決定で、スワンナプーム新空港とドーンムアング空港の2つの空港を使い、国際線・国内線の両方を振り分けるようです。(ごちゃまぜ?にするようです)
航空会社の振り分け方次第で、飛行機の乗り換えが難しくなるケースが有りそうです。

 詳しくは、バンコク週報 http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=1385
タイの地元新聞を読む http://thaina.seesaa.net/article/32951293.html を
参照してください。

 ですが、2つの空港の移動方法については何も書かれていなく、渋滞を回避して時間通り乗換えが出来るのかな?です。
 在タイの身では、友達や家族などが来る時の迎えが、あっちこっちになってしまい調べる手間が掛かりそうです。

 しかしながら、今日閣議決定されましたが、この後の「航空会社の振り分け方」で『1波乱有りそう』に感じるのは僕だけかな?
また、『何月何日から施行』の情報が入るまでは、信用しないで下さい。

 また動きが有りましたら、書き込みさせて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: samranさん

2007年02月03日 09時30分32秒

icon

「Re:Re:ドンムアン空港」
てらちゃん、まもあんさんありがとうございます。
そういうことなんですか・・・・
移るのは国内線だけなんですね?(移るとしても)
なあんだ〜僕は国際線も移って欲しかったのになあ〜
でも、乗り換えなんてどうするんだろう?めちゃくちゃ不便になっちゃうでしょう!同日乗換えなんてどうするんだろう・・・

補修する間とかとは違うんですかね?だって観光立国がそれで運用するとは考えにくいですよね・・・。

また、なんか情報入ったら教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年02月02日 14時25分11秒

icon

「Re:ドンムアン空港」
 当初の予定では新空港開港時に格安航空会社はドンムアン空港に残る案もありました。新空港に持ってきたもんだから新しいターミナルを作る必要を感じつつも予算、時間で躊躇。その間に施設の問題が続続出てきた次第。
 今後、本年中に国際線はスワンナプームに残るも、国内線の大方はドンムアンになる可能性高し。今その調整をしているようです。
 となると成田と羽田のように空港が別れるわけで、乗り換えのことが心配。急に決まって中止になる、それがタイリズムでもあるのですが・・・・  まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年02月02日 11時50分44秒

icon

「Re:ドンムアン空港」
 大変難しい質問ですね。
今現在スワンナプーム空港の現地調査中なので、何とも申し上げられない状況です。
今日、AOT空港会社の調査報告が運輸省に提出され、それから運輸省で検討されるので、もう少し時間が経たないと、解からない状況です。

 タイの場合、新聞に「OO閣議決定」と書かれていても、実行されるのが遅〜いのが普通です。
また、色々な所からのクレーム?茶々?が入り、再検討などされ、廃止されたりもします。
そして、忘れられた頃?「決まり」が開始されるって感じで、僕も大変困っています。
ニュースなどをこまめにチェックするしかないと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト