新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年04月17日 18時16分17秒

    icon

    タイの家の中の恐竜?


     相方の実家へ行った時、「ケケケケケケ、ケケケケケケ、トッケイ、トッケイ、・・・」と鳴き声が家の中から聞こえました。「おお〜!トッケイが居る!」「見タイ!写真が撮りタイ!」で待つ事、30分やっと少しだけ出て来てもらいました。
     トッケイの写真は、まもあんさんが書いた10/12の記事を参照して下さい。
    色が全然違うでしょう!
    まもあんさんの写真を見た時に、「僕の見たトッケイと違う。でも写真が無い」で記載出来ませんでした。
    一番最初に見た時は、家の直ぐ脇の木に居た「こげ茶色」に近い物だったので「まもあんさんの写真の白いトッケイじゃ有りませんでした」そして今回やっと写真に撮れ、この「茶色?」のトッケイに
    出会いました。ちなみに、体長約30cmも有るんですよ!でかいんです。
     「トッケイ」ってカメレオンみたいに回りの色に、体色を変えられるのかな???です。

     相方に聞いた所、トッケイは、ゴキブリや羽アリなどを好んで食べるそうです。
    もちろん、チングチョック(ヤモリ・体長15cmぐらい)は、勘定出来ないほど居ました。
    鳴き声は大きさに比例して?トッケイの鳴き声は、遠くの物でも聞こえます。
    家の中に居ると、起こされるぐらいうるさいかな?
    ちなみに、バンコクの僕の家の2軒隣に1匹住んでいます。毎日子守唄?を歌ってくれます。

     うちの従業員(イーサン人)に写真を見せた所、「ナー・キン!」(美味しそう)だそうです。
    『これも食べるのかよ〜!』です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: まもあんさん

2007年04月18日 19時00分26秒

icon

「Re:家の外の恐竜?」
>  ソンクラーン中、酔い覚ましの為近所の写真を撮り歩きました。
> ガサガサガサと音が聞こえ『何だ!』で犯人を見付けました。
> その正体がこいつでした。名前を「イエー」(トカゲの1種で30cm強有りました)これもでかい!
> 普通のトカゲは、「チングレーン」と呼ばれ、小さい物だそうです。
> この「イエー」は、大きく、恐い顔つきをしていますが、素早く、非常に臆病で5mぐらいまでしか近づけませんでした。しかも、家?巣?(穴)が地面に有り、直ぐに逃げ込んでしまいます。
> なので写真を撮るのが難しかったです。
>

 これもおそらく我が家の外壁にいました。
 さささ・・・
 とすばやく行動し、
 てんもーさんがそれを、怪しい奴!と追いかけるも無駄。

 コンドミニアムと違い
 家タイプの住まいは
 やはりこういう環境に慣れないといけませんね
 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年04月18日 14時21分46秒

icon

「家の外の恐竜?」

 ソンクラーン中、酔い覚ましの為近所の写真を撮り歩きました。
ガサガサガサと音が聞こえ『何だ!』で犯人を見付けました。
その正体がこいつでした。名前を「イエー」(トカゲの1種で30cm強有りました)これもでかい!
普通のトカゲは、「チングレーン」と呼ばれ、小さい物だそうです。
この「イエー」は、大きく、恐い顔つきをしていますが、素早く、非常に臆病で5mぐらいまでしか近づけませんでした。しかも、家?巣?(穴)が地面に有り、直ぐに逃げ込んでしまいます。
なので写真を撮るのが難しかったです。

 またうちの従業員に聞くと、この「イエー」も食べるそうです。ホッホー!です。
取り方は聞きませんでしたが、地面の穴に居るので、あぶって追い出すか・掘れば捕まえられそうです。

 この類の動物は嫌いな方が多いと思うので「タイの恐竜?」シリーズは、今回でお休みにします。
でも鎌首を、もたげたコブラかキングコブラの野生の写真が撮れたら出てくるかも???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年04月18日 11時53分49秒

icon

「でかい!」
 やい・まーくまーく!
 でかいですね。
 
 今の我が家の裏手のほうからも

 とっけ!とっけ!

 と鳴いています。(姿は見ていませんが)

 バンコクライフ、これになれないといけませんね。
 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト