新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年04月23日 11時14分48秒

    icon

    Golf and Mike

     うちに居候している14歳タイ人少女が、突然「明日コンサートに行きたい」と言われ、僕が???。「どうぞ」と返事をしたら少女が???。「一緒に行きますか?」あ〜!そういう事。保護者?同伴で行きたいという事なのか?です。
    タイ語が少しの外人は、タイ人とは、話を一杯しないとお互い理解できません。

     今タイの学校が休みで、3月中旬から5月15日まで約2ヶ月の長〜い夏休みです。
    そして居候1号が3月23日から僕の家に住み始め、居候2号が今月16日から住み始めています。
    2人ともタイ人100%の14歳少女2人です。初めて話をした外人が僕と言う事です。
    少女達の目には、僕はどういうふうに映っているのだろう?良い外人に映っているのかな?

    そして昨晩、ラジオ局主催のフリーコンサートがセントラル・ワールドの前で有り行って来ました。
    居候曰く「コンサートは16時から」なので16時前に行きましたが、結局始まりは17時半からでした。
    「何時から始まるの?、何組出て来るの?お目当ての歌手は何時から?終わるのは何時?」総て「マイ・サープ」(知らない)でした。ん〜ん、下調べってやらないのかな?
    ラジオ局主催の生放送なら、有る程度時間通りにやるだろうのに。
    前にもお伝えしましたが、「今バンコクは死ぬほど暑〜いです」
    17時半からスタートし、いきなり「おしくら饅頭」状態です。唯でさえ暑いのに、このくそ暑い中での「おしくら饅頭」は『倒れるほど暑いです』
    僕の体感温度『40数度、吐く息、汗で湿度90%ぐらいに感じました。ここはサウナか?』です。
    僕の洋服は汗でびちょびちょ、絞れば水が垂れそうなぐらいです。ソンクラーン中か?です。
    そして9組目20時半ごろ、お目当ての「Golf and Mike」が登場して来ました。
    おしくら饅頭が更に酷くなり、身動き取れない密着状態。周りは総て10代の少女、手のやり場にも困ります。タイで痴漢で捕まりたくないですぅ〜!
    そして苦労の末撮れた写真が上記の写真です。
    解かり易く説明すると、「日本のジャニーズの人気No1の2人組の歌手で、歌と踊りを披露する」と言う感じでしょうか。
    居候孝行できましたが、
    4時間立ちっ放しのおしくら饅頭、『喉からから、ただただ疲れました〜!フらふラですぅ〜!』

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: てらちゃんさん

2007年04月23日 22時14分13秒

icon

「Re:Re:Golf and Mike」
 すみません。記事訂正です。
[950]の写真、この記事の上2枚目の写真は、ゴルフと書きましたが
居候2号によると、『マイク』だそうです。
「おとといコンサートに行く前に教えたでしょう!」と怒られました。「興味が無いので覚えられない、同じ顔に見えちゃいます」と、
年寄りなので言いたいのですが言えません。ゴメンナサイしました。

 やはりちゃんと確認してから載せた方が良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年04月23日 15時27分28秒

icon

「Re:Re:Golf and Mike」

Golf and Mike大好き少女・居候2号は、相方の親友の子供でアントーング県出身、サヤーム・スクエーに有る学習塾に通う為、1人親元を離れうちで預かっています。そして、お父さんを6つの時に病気で
亡くしています。僕も親父を大学の時に亡くして、僕より苦労しているので2つ返事で我が家の一員となりました。

Golf and Mikeのコンサート終盤、ゴルフとマイクがポストカードを客席に投げました。
合計15枚ぐらい投げたかな?
うちの大事な居候2号の為、バンコクの仮のお父さんは頑張りました!!!
周りに居る少女を、情け容赦無くなぎ倒し?(そんな事はしませんが)、ちゃんと1枚ゲットしました。
裏は普通のポストカードで、表の写真にはシルバーのペンで『直筆のサイン』が入っていました。
そして手に入れたポストカードがこの写真です。かなり貴重なのかな?
迷わず、居候2号にあげました。喜ぶ顔が見たかったんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てらちゃんさん

2007年04月23日 14時32分41秒

icon

「Re:Golf and Mike」
 僕は女性シンガーは、大好きです。
しかし若い男の子には、興味が有りません。
そして先ほど、うちの3階に住んでいる大酒飲み日本人女が来て、「昨日のコンサートどうでした?」「いい年こいたおっさんは、苦労させられたよ!」で写真を見せた所、
「日本でもジャニーズと組んでバレーボールの応援歌か何かを歌っていたんだよ」
へ〜!全く知りませんでした。日本でも知っている人・ファン?居るんだ!です。
 全く知らなかったので、タイに取り残された、日本を知らない浦島太郎状態だったのか!皆知ってて恥ずかしい!ですぅ〜。


 ファンの方に喜んでもらえるように?もう1枚載せておきます。
ゴルフですよね?居候が居ないので?です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ライカ701さん

2007年04月23日 13時34分53秒

icon

「Re:Golf and Mike」
お〜!ゴルフとマイク$P0家の妹が好きで、この前プ‐ケット行くって言ってるのに『ゴルフとマイクに宜しくね』って訳分からない事言ってました(笑)去年日本でジャニ‐ズのグル‐プに期間限定で入ってましたよね?妹画像に画像見せたら喜びます$Gv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年04月23日 13時06分35秒

icon

「Re:Golf and Mike」
 おお!日本にもファンがいるのでレポート掲載喜ぶ方いるでしょうね。
 今年に入ってから、各方面で活躍で
 先日見に行ったタイ映画「Ma-Mha」ではGolfが声優にチェレンジしていました。
 2007年5月19日にバンコクで大型コンサートがあるようですね。
 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト