新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てらちゃんさん

    2007年06月19日 13時07分15秒

    icon

    有難うございました

     僕が書いた文章で、大変激怒した方が現れました。僕が総て悪いのですが、自分で立ち上げたサイトなら自分で対処しますが、自分の尻を他人に拭かせるような真似だけはしたくないので、このサイトの運営者のまもあんさんや皆様に、ご迷惑が掛かるといけないので、退会する事にしました。
     まだいつかは解かりませんが、自分が立ち上げたサイトで「僕の気付いたタイ」を書くつもりでいます。もし見つけられた場合には、是非お立ち寄り下さい。

     ご迷惑をお掛けした方、申し訳有りませんでした。
    また、僕の色々つまらない話をお付き合いして頂き、有難うございました。
                                    
                            てらちゃん

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: アプサラさん

2007年06月30日 07時02分47秒

icon

「感想そして希望」
>  先日てらちゃんさんが退会されましたが、同じこのサークルセンターにご自身のコミュ二ティースペースを立ち上げていられます。

タイですからあまり硬く考えないで、マイペンライ・マイミーパンハー(ノープロブレム)だとは思いますが、私の希望としてはてらちゃんに戻ってきて欲しいです。
プログが分散して情報が拡散してしまいますよ。もっといえば一週間の発言数が減ってしまいます。
タイの現地情報は「やっぱりここのプログだな」というものになって欲しいし、なりつつあると思っています。微力ですけど周りのタイに興味を持っている人にそれとなくここを見てと宣伝もしていますし。
 メンバーもまもあんさん・山田長政さん・タイ国鉄さんなどなどそうそうたるメンバーですから。もちろん二つのプログがなんとなく分担して活発になればそれは理想ですけど。
こんなことを気にするのは、やっぱり日本の社会で生活しているからでしょうか。

 てらちゃん もう一度戻ってきませんか。

ちょと気になったので書きました。
でも  マイペンライ『ไม่เป็นไร』 ですか
                       アプサラ









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2007年06月30日 03時57分51秒

icon

「お知らせありがとうございます?」
早速、メンバー登録しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年06月29日 18時54分56秒

icon

「お気づきの方もいられると思いますが・・・」
 先日てらちゃんさんが退会されましたが、同じこのサークルセンターにご自身のコミュ二ティースペースを立ち上げていられます。
「タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔」
http://www.c-player.com/ac70247?rf=ac46235rc
 この画面の右隣「近くのサークル」でも掲載されています。
 以後、ご参考のほどを。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年06月27日 00時30分31秒

icon

「てらちゃんさんですが・・・」
 管理人のところには、ホストから「退会連絡」というのが来るのですが、てらちゃんさんは、正式に退会されました。
 この状況ではログインできませんが、閲覧は可能でしょう。
 皆さんのコメントを拝見した旨、連絡がありますので、今回は残念ながらコミュ二ティーから抜けられた形となりました。
 これもご縁か、自宅が近いということもありますので、個人的にはまたお会いできることと思いますが。まもあん
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2007年06月26日 23時46分25秒

icon

「とうとう退会されたのですね」
てらちゃんさん
「退会宣言」からしばらくはお名前が残っていたので、少しは安心していたのですが、いまメンバーからお名前が消えていることを発見しショックを受けています。
こうして書き込んでいても、ご本人の目に触れる可能性も薄いのかと思うとむなしい気がします。
いつの日か復帰されることを信じて。
今度おうかがいしたときには、また飲みましょう!
タイ国鉄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年06月21日 00時57分59秒

icon

「その後・・・」
先ほどてらちゃん宅にお邪魔しました。
りんちーさんを抱えて!
どうもすみません。
パソコンはいまだ調子が悪いようなので、皆さんのコメントはまだ確認されていないことでしょう。もうしばらく静観ですね。
ちなみに・・・コミュ二ティーのオーナーとして、1つ思うは、てらちゃんさんが抜けますと、過去にてらちゃんさんがコメントした内容は消えてしまうのかな????
 ん?
 それはそれでさみしいですね。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2007年06月20日 14時31分19秒

icon

「Re:有難うございました」
てらちゃん 辞めないでください。
想いはその一言です。
事情もよくわからないのに 発言することは控えなくては
いけないと思いますので 短く終わりますが。。。
辞めないでくださいね。
私もあなたの情報をいつも楽しみにしてるのですから。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2007年06月20日 01時09分47秒

icon

「温かい言葉が集まっていますが」
 自宅が近くなのでてらちゃんさん宅に遊びに行きました。
 まずはてらちゃんさんからの言葉を待ちましょう。
 ぼくから言えることはこのコミュ二ティーの方が気分を害されたわけではないということ。
 てらちゃんさんのけじめで、脱会は当然自由ですが、戻ってくるのも自由です!パソコンの調子も本調子でないようですし、見守ります。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆ももさん

2007年06月19日 22時31分45秒

icon

「感じ方や考え方は・・・人それぞれ!」
てらちゃんさん

こんばんは

いつもたくさんの情報を楽しく読ませていただいています。
タイ初心者の私にとってとっても役に立ちますし、へぇ〜!と思うような内容に時間を忘れてしまう事もありました。

どんな事情があったのかはわかりませんが、万人に共感してもらえるメッセージの発信は難しいですよね。
自分が知らないうちに相手を傷つけてしまったり、違う意味に取られてしまったり・・・。
言葉って誤解されてしまう事もありますよね!
相手の性格を知っていれば、どういう意味か理解できますが、ネット上では言葉そのままが伝わってしまうのかもしれません。

でも・・・何回かてらちゃんさんのメッセージを読ませていただいて、人柄が少しだけわかるような気がしたのは私だけでしょうか?
ネット上では、てらちゃんさんのような結論しかないのでしょうか?
皆さんは、どんなふうに思われているのでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アプサラさん

2007年06月19日 14時41分03秒

icon

「もっとタイについて教えてください」
>
> また、僕の色々つまらない話をお付き合いして頂き、有難うございました。
てらちゃんさんへ
退会するのはちょっと早すぎる結論です。
てらちゃんのタイの現地情報は凄いですし、まだまだ活躍ができますし期待もしてます。なにがあったか分かりませんが、まずかった事は反省し、これからも発信お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト