新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆなさん

    2008年10月24日 21時59分18秒

    icon

    まあもんさん

    タイの友達来日3日目ですが、100均に行ってきましたよ。
    友達には化粧品やディズニーの鏡
    男の人にはハンカチ
    とっても可愛らしい物を選んでました(*^_^*)

    そして女性の方は日本米が口に合わないらしくて、麺だけを食べてます。男の人は牛丼が美味しかったらしく牛丼ばっかり食べたがります。すき屋の牛丼が特に良いそうです。
    あとは、タイ人は釣り好きなので釣り竿を買ってました。

    明日は浅草に行ってきます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: まもあんさん

2008年10月26日 12時17分29秒

icon

「ゆなさんへ」
> はい、日本米は柔らかすぎるそうです。
> 昨日はチャーハンを頼んでいました。
>
 あとはお寿司は大丈夫かもしれませんね。生ものだめなら巻物で。


> 浅草は混んでましたよ〜。
> 大学芋は、そこそこだったようで・・2つは要らないと言ってました。←これには意外でした。
> 大学芋には蜜じゃなくてココナッツかけたいらしいです。

 バンコクでも中国料理店に大学芋がありますが、中国のスタイルなのかアツアツの芋を氷水に浸してから口に運びます。表面が固くなり、なかふぁっと。

> それにタイ人は普段歩かないから、疲れたらしいです。
> 運動なんかしないといってましたぁ~
>

 確かに交通慣れしているので、日本旅行は歩きすぎるかもしれません。逆に日本人が歩きすぎ?まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2008年10月26日 11時30分58秒

icon

「まあもんさん」
はい、日本米は柔らかすぎるそうです。
昨日はチャーハンを頼んでいました。

浅草は混んでましたよ〜。
大学芋は、そこそこだったようで・・2つは要らないと言ってました。←これには意外でした。
大学芋には蜜じゃなくてココナッツかけたいらしいです。
でも揚げ饅頭は相当美味しかったそうでお土産に買っていきました(^-^)

そのあとは、みなとみたいに行きました。電車で50分だからそう遠くない。
観覧車を見れて感動してましたが乗りたくないと言ってました。

それにタイ人は普段歩かないから、疲れたらしいです。
運動なんかしないといってましたぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2008年10月26日 11時25分27秒

icon

「korokoro112さん」
今日(25日)に浅草に行ったんです。
きっと、浅草にいらっしゃってたら見つかってたと思います(笑

今頃浅草ですね。雨がやんで良かったですね!
銀座線駅前の亀十のどらやきが相当美味しいらしいですよ。
でも・・私は相変わらず揚げ饅頭と大学芋をかました。

娘さんはタイに3週間ですか・・
私は10日でも時間が余ってしまいました。。
バンコクから離れなかったからだと思います。トイレとかを考えると渋滞するし、なかなか外にでる思い切れませんでした。

でも、またタイにいきたいですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: korokoro112さん

2008年10月25日 19時45分40秒

icon

「ゆなさんへ」
明日、私も浅草に行きます。
どこかで、すれ違うかもしれませんね。

娘が、今年の夏タイに3週間行ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2008年10月25日 11時07分05秒

icon

「ゆなさんへ」
 日本米は柔らかすぎるのでしょうか。チャーハンとかなら大丈夫かな。
 浅草はタイ人さんでも有名です。でも混みあっているでしょうね。先日浅草に行った際に、売店のおばさんにタイ語を少々レクチャーしました。さて会話が成り立つか。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト