新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!

タイ!タイ!行きタイ!住みタイ!語りタイ!>掲示板

公開 メンバー数:168人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆなさん

    2008年10月27日 09時38分55秒

    icon

    まもあんさん

    すみません!
    連日、呼び名を間違えてました!

    サークルの方にレターをもらって気付きました。
    失礼をして申し訳ありませんでした。

    ほんと・・すみません・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: タイ国鉄さん

2008年10月28日 00時54分59秒

icon

「Re:観覧車」
>  スワンルン・ナイトバザールの観覧車は夏菓子ですね。

揚げ足を取るわけではありませんが、
「夏菓子」とはなんの比喩かと思ったら、
「懐かしい」だったのですね。(笑)

もっと小さなものだったような記憶でしたが、
こうして写真で見るとけっこう大きなものだったのですね。

こちらのナイトバザールはいつ閉鎖されるかわからないので、
早いうちに行っておかねば・・・・
でも男一人で行くのは、なにか物悲しいものがあります。

JJのほうもうまく曜日があわず、まだ行ったことがありません。
土曜日にてらちゃん宅に泊めていただければ近所なのですが、
日曜の朝は教会の礼拝出席の都合で、ファランポーン近くに泊まりたいもので。
でもバスかBTSとMRTを乗り継いで、出かけてみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2008年10月28日 00時15分40秒

icon

「観覧車」
 スワンルン・ナイトバザールの観覧車は夏菓子ですね。
 いざなくなるとさびしいものです。
 最もぼくは生ビールが目的で観覧車は体験しておりません。


2006年6月撮影

http://www.doblog.com/weblog/myblog/82200/62#62

http://www.doblog.com/weblog/myblog/82200/63#63

Blog 「まもあん画廊BLOG」で取り上げています。ご参考まで。

 まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2008年10月27日 19時08分16秒

icon

「Re:観覧車」
4月に行った時に観覧車のればよかったです・・
面白そうですね!
今回のタイの人は、高いから乗りたくないらしいです。
高所恐怖症かな??

ナイトバザールはほぼ撤退したようですね。
ちょっと残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2008年10月27日 19時05分31秒

icon

「まもあんさん」
先ほど、タイから写真を送ってくれました。
チャッチャカチャッチャカやってくれるんです。
タイ人さんはのんびりイメージでしたが・・(*^_^*)

しかし、高いですね。。
しかも日本に来るまでの手続きも相当大変らしいです。
会社の証明書とかも必要らしいですね。。

でもでもまた会いたいな〜
今度は私の家に来てと言ってました。
アソークにあるマンションで広いらしいです。
でもゴキブリはいるよ♪と言ってましたぁ〜

父はプロンポンのマンションなんですが・・
すごーく厳重です。でもゴキブリがいます・・

きゃ〜
という感じです・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年10月27日 18時51分09秒

icon

「観覧車」
> みなとみらいでは観覧車と夜景に感動してました。
> でも乗るのは怖いそうです・・。

2年前、娘と一緒に15年かかったタイ国鉄全線乗りつくしのフィニッシュに行ったとき、友人にルンピニのスワンルム・ナイトバザールへ連れて行ってもらい、恐ろしく早い観覧車に乗せてもらいました。

何回転かしたと思いますが、乗降の際少し怖いぐらいでしたが、彼は国鉄機関助士という職業がらスピードには慣れているのか、平気な様子でした。

料金は彼が払ってくれましたが、決して安い値段ではなかったと思います。
ナイトバザールの移転問題のせいなのか、観覧車はすでに撤去されてしまっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2008年10月27日 18時30分49秒

icon

「ゆなさんへ」
 日本ツアーは人気があるけど高・・です。これは仕方がない距離があります。飛行機運賃が高い上に最近は燃油も影響していますね。そして為替もタイ人さんが海外に行くには不利。国外に資本を出しにくい状態にタイの銀行もしているのか。(タクシンさんのように多額の金銭を海外に流出させるのを防いでいる?)と疑るほど、今は1万円で3600バーツ前後です。



 先日浅草を訪問した際の撮影。
 タイ人さんはこういう雰囲気好きでしょうね。
 マーケットが生活に根付いていますので。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆなさん

2008年10月27日 17時15分36秒

icon

「まもあんさん」
はい・・。口に出して言えばよかった・・(..)>
タイ語のマンゴーなんですねん。
友達は たんちゃん といいます。木の実の名前だそうです。
お兄ちゃんはウザギ・弟は木という意味で。
お母さんがウサギとカメの物語からつけたそうですよ。
タイにもウサギとカメあるんですね〜!

タイに大学芋あるんですね〜・・
なんで好きじゃなかったんだろうなぁ〜。
浅草寺はやはりキレイだと言ってました。
鎌倉にも京都にも連れて行きたいなぁ・・(*^_^*)

みなとみらいでは観覧車と夜景に感動してました。
でも乗るのは怖いそうです・・。

それと99円の食パンは美味しくない。しかしスーパーで売ってる食パンは美味しい!と言って買って帰ってました。

えっと、日本はそんな寒くなかったのですが、相当寒いらしく震えてました・・(^^ゞ

タイでは日本は高いので人気ないようですね。
京都にはいきたいと言ってました。
あと韓国もいきたいそうです。

ミャンマーは危険だから行かないしベトナムもそんなきれいな風景がないから人気ないと言ってました。

長くなってすみません・・。
この辺でしめておきます。

連日ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まもあんさん

2008年10月27日 11時59分48秒

icon

「ゆなさんへ」
 大丈夫ですよ。日本語的には耳慣れない単語ですが、タイ語のマンゴーからいただいております。声に出してみないとなかなか頭に入ってこない単語ですね。まもあん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト