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HPI Baja Forum バハ・フォーラム

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  • from: lupinさん

    2008年12月31日 18時41分48秒

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    やっと組みあがりました。。。

    以前にThresholdの「VolumeCompensationChambers」で購入宣言させていただきましたLupinです。大変ご無沙汰していまし


    以前にThresholdの「Volume Compensation Chambers」で
    購入宣言させていただきましたLupinです。

    大変ご無沙汰していました。
    「Umbrella Seals」もリアだけ組み込み、お漏らし解消も施したのですが、
    実走の機会に恵まれず、完全に盆栽状態です。。。
    まぁ、見てても楽しいbajaですので満足はしていますが
    マンション住まいでssチャンバ装備なので、エンジンすらかけられず、ストレス溜まってます。

    ついでにScorpionフレームも購入しましたが、オーダー直後にLight Weight 出てきて撃沈。
    でも、コレもコレで気に入ってます。精度はお世辞にも良いとはいえない作りでしたが。。。

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  • from: CORExさん

    2008年12月28日 23時21分23秒

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    Baja日和

    今年の5月に購入したBajaもはや半年が過ぎました。少しずつですが、思い描く形に近づいています。今日はカメラマンの友人と同行し、たくさんアグレッシブな

    今年の5月に購入したBajaもはや半年が過ぎました。
    少しずつですが、思い描く形に近づいています。

    今日はカメラマンの友人と同行し、たくさんアグレッシブな写真を撮っていただきました。
    いつもは1人なので写真を撮ることができませんので・・・

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    from: CORExさん

    2008年12月30日 16時59分45秒

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    「Re:Re:Baja日和」MOONさん>どーもありがとうございます。たくさん撮れているのですが、一度にたくさんのupができないみたいですので、mix

  • from: バルカン - 2さん

    2008年12月27日 09時42分11秒

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    前回新規登録したバルカンです

    皆様.御返事遅くなり申し訳ありません〓無事SSも到着し.ほぼ組み立て終わりました〓いやぁデカいですねぇ〓でも友達の5Tを先に見てしまったので5Bは少し

    皆様.御返事遅くなり申し訳ありません〓
    無事SSも到着し.ほぼ組み立て終わりました〓
    いやぁデカいですねぇ〓でも友達の5Tを先に見てしまったので5Bは少し小振りに見えますが.myサベに比べると大きさ・重さが全然違います〓初走行楽しみです〓

    あと質問なんですが.ショックオイルのエア抜きは必要なんでしょうか?サベのノーマルダンパーだとエアを入れていたのですがBaja説明書にはエア抜きの指示が無かったような気がします〓
    皆様どうなされましたか?初心者質問スミマセン〓

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    from: ZZ383さん

    2008年12月29日 22時18分22秒

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    「Re:Re:前回新規登録したバルカンです」バルカン‐2さん》》>また.負圧になるとの事ですが.シャフトを引っ張ってシャフトを離すとシャフトが戻ろうと

    from: バルカン - 2さん

    2008年12月28日 14時14分15秒

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    「Re:前回新規登録したバルカンです」zzさんありがとうございます〓エア抜きですが.説明書通りキャップを締めてしまいました〓エア抜きも面倒なので次回メ

  • from: バルカン - 2さん

    2008年12月28日 19時14分08秒

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    混合オイルについて

    今日混合オイルを購入してきました〓が.購入したオイルの説明を見ると30:1〜50:1で使用して下さいとの事なんですが.25:1で無くても大丈夫なんでし

    今日混合オイルを購入してきました〓
    が.購入したオイルの説明を見ると30:1〜50:1で使用して下さいとの事なんですが.25:1で無くても大丈夫なんでしょうか?初心者質問何度もスミマセン…〓
    因みにオイルはカストロールのPOWER1と言うオイルなんですが.このオイルは良い物なのでしょうか〓〓何度もわかりにくい質問してしまい申し訳ありません〓宜しくお願いします〓

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  • from: ZZ383さん

    2008年12月27日 19時48分02秒

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    ’08 最後の筑波

    今年最後の筑波ミーティング、いよいよ明日ですね。参加者のみなさん、道中気をつけてください。今回は今のところBaja参加しかいないようですので、明日はか

    今年最後の筑波ミーティング、いよいよ明日ですね。

    参加者のみなさん、道中気をつけてください。

    今回は今のところBaja参加しかいないようですので、
    明日はかなーり熱いイベントになるでしょう。

    年末のお忙しい時期がとは思いますが、見学&飛び入り、または冷やかし歓迎ですので、お気軽に参加ください。

    なお、走行参加は有料となります。

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    from: ZZ383さん

    2008年12月27日 23時55分54秒

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    「Re:Re:’08最後の筑波」yoshioさん》》そうでしたね、音量規制がありましたよね、前車サイレンサー装着って言うレギュでした。今のところNGな

  • from: おいちゃんさん

    2008年12月24日 16時20分47秒

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    クリアランス?

    質問なのですが皆さんはシリンダーとピストンのクリアランスはどうしているのでしょうか?草刈機エンジンにそんなものは無視なのでしょうか?

    質問なのですが皆さんはシリンダーとピストンのクリアランスはどうしているのでしょうか?
    草刈機エンジンにそんなものは無視なのでしょうか?

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    from: ZZ383さん

    2008年12月26日 00時18分57秒

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    「Re:Re:Re:Re:クリアランス?」取り説の基準値で収まっていることってあまりない気がしますよ。リングエンドギャップも新品で0.2くらいあること

    from: Hideさん

    2008年12月25日 09時13分06秒

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    「Re:Re:クリアランス?」こんにちはマニュアルの入手先ですがDDMのサポートよりPDFデーターで頂きました。http://www.davesmot

  • from: ZZ383さん

    2008年12月22日 14時29分32秒

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    こんな物つけました。

    たまには気の利いた小物ってことで。CraftWerks-RC製スチールロールケージクイックリリースキット、HBZ製スチールケージ(サンドレイル含む)用

    たまには気の利いた小物ってことで。

    CraftWerks-RC製 スチールロールケージ クイックリリースキット、
    HBZ製スチールケージ(サンドレイル含む)用です。




    オリジナルはビス4本で固定されるスチールケージですが、
    コレを使うと純正同様ボディピン(ベータピン)での固定となります。

    ただ取り付けるだけなら至ってカンタン!
    ただねじ込むだけです。

    しかし、ただねじ込むとピン穴の位置がバラバラになるので一工夫が必要。

    フロントは進行方向に穴が向き、リアは横から、って言うのが理想理想的で、マニュアルの指示です。

    そろえる方法として、まずケージにこのパーツを一旦つけてみます、
    そして、左右を入れ替えるなどをして、締める方向で理想の位置に近くなるほうを決めます。
    あとはロールケージのパイプエンドをヤスリで少しずつ削って、
    締め込みが深くなるようにします。
    一削りはちょっとずつ、試しながらやってください。





    取り付け後の難点はですね、
    このパーツのフランジ分だけケージが上に上がってしまうこと、
    ノーマルのセンターロールケージから少し浮いてしまいます。
    ノーマルスタイルのスチール製ケージにしてしまうと、純正センターは要らないんですけどね。
    サンドレイルなら全く問題ありません。

    セールスポイントは着脱が楽になることと謳っておりますが、
    実際に付けると、別の利点もあります。
    オリジナルの固定方法であるビス4本で固定してしまうと、
    必要以上にシャーシががっちりしてしまいますが、
    このパーツを使用すると、若干ねじれるようになり、シャーシ全体に柔軟性が戻る感じがします。

    それと、DDMのリアドミネーターをお使いの方ですと、ケージの左後のビスの脱着が少々難儀だと思いますが、コレにすると解決です。

    改造パーツの弱点を補う改造パーツって事で、少々??な部分もありますが、
    大した機能もない見た目だけのパーツが多い中、久しぶりに気の効いたパーツじゃないかなー・・・なんて思います。


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  • from: ZZ383さん

    2008年12月20日 01時02分10秒

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    チャンバー

    近日発売予定のTGNの新型チャンバー。基本的に5T用です。このデザイン・・・・分かるかナァ〜??

    近日発売予定のTGNの新型チャンバー。



    基本的に5T用です。



    このデザイン・・・・分かるかナァ〜??

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    from: ZZ383さん

    2008年12月21日 02時46分59秒

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    「Re:Re:Re:Re:チャンバー」belbel182さん》》とりあえず1本買ってみました。TGNさん、12/24〜1/4まで休みなもんで・・・・ど

    from: ZZ383さん

    2008年12月20日 21時36分53秒

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    「Re:Re:Re:チャンバー」本日1stロット販売開始になりました、$170のようですね。yoshioさん》》>次々と新しい物が出て、頭も銭も追いつ

  • from: Hideさん

    2008年12月18日 15時38分24秒

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    スコーピオンシャーシ

    新製品情報です。スコーピオンのNewシャーシ($165)DDMでの取り扱い開始純正よりも軽いそうです。純正730グラムに対して539グラム191グラム

    新製品情報です。

    スコーピオンのNewシャーシ($165)DDMでの取り扱い開始
    純正よりも軽いそうです。
    純正730グラムに対して539グラム 191グラム軽くなる。
    小さな缶コーヒー1本分軽くなるのですね。 
    シャーシ裏側のスリットなどにより砂の排出性もよくなりそうですよね。
    Scorpion Light Weight Race Chassis
    http://shopping.netsuite.com/s.nl/c.885035/n.1/it.A/id.5540/.f

    まあ、軽量化による効果と言う部分は、余り期待していない。
    ガンガン走らせても壊れないでくれるのが一番なのですがその辺は、どうなんでしょうかね。
    私の車両、RTRなのでパープルシャーシなのですが少しダークなイメージのカラーにしたかった。
    小石の当った傷跡がマシンガンに打たれたかのような状態にまでなっている。
    スコーピオンシャーシでリフレッシュを検討している最中に、このシャーシの噂。
    チョッピリ 迷ってます。 
    思っていたより少し価格が高かったです。
    純正が$132に対してスコーピオン$165と比べるとたいした違いでは、無いか?
    他の細かいパープルの部品は、どうしたらよいのか?

    お正月は、お年玉を配る側になっている。 お金は、いくらでも欲しい。
    年を越えてからもう一回悩むかな。。。

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    from: ZZ383さん

    2008年12月18日 21時12分35秒

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    「Re:Re:スコーピオンシャーシ」CORExさん》》軽量シャーシは行き違いでしたね。先月半ばに販売開始されたんですよ。精度は許せる人には許せます、っ

    from: CORExさん

    2008年12月18日 20時56分38秒

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    「Re:スコーピオンシャーシ」少し前に、純正シャーシを購入しましたが、購入時にはスコーピオンのシャーシも候補に上がっていました。当時はまだ軽量シャーシ

  • from: belbel182さん

    2008年12月16日 18時55分58秒

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    点灯〜。

    配線もきれいにたため、無事点灯できました。本格的に暗くなると少し物足りないのでシャーシ底にLEDやテールつけたら夜でも良い感じに暴れられそうです。


    配線もきれいにたため、無事点灯できました。

    本格的に暗くなると少し物足りないのでシャーシ底
    にLEDやテールつけたら夜でも良い感じに暴れられそうです。

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    from: belbel182さん

    2008年12月16日 19時42分54秒

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    「Re:Re:Re:点灯〜。」埼玉のLeonLaiさんフフフ、ライトつけるかつけないかではゴロっとイメージ変わりますねー。5T逝ってください!埼玉チー

    from: 埼玉のLeonLaiさん

    2008年12月16日 19時08分15秒

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    「Re:点灯〜。」belbel182さんこんなの見せられたら、たまりませんがな〜5Tがますます欲しくなってしまいました。>配線もきれいにたため、無事点

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