新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ほっと一息

ほっと一息>掲示板

公開 メンバー数:101人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: momoさん

    2024年03月10日 16時40分37秒

    icon

    (༼ ◕_◕ ༽(¬_¬ )  😛

    ツル二チニチソウも今日は向きを変えて
    元気に咲いてるようです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: teruteruwasiさん

2024年03月15日 06時45分46秒

icon

夜中の1時30分に目が明いてそれから寝れなかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: momoさん

2024年03月15日 01時26分36秒

icon

🔸心の風景さん こんばんわ

実は私も一昔前に畑をまかされてまして
サツマイモ畑の畝のわきに黄色か、オレンジ色の
ありふれたマリーゴールドを植え付けて、
根きり虫に対応してたことがありましたので、
ホワイトの苗を育ててると聞いててっきり
お花屋さんをされてるのかと思ってました

それに、時期が来ると毎年同じ場所周辺に芽を出してくれてたので
種は買ったことがありませんでした
そのためか、黄色か、オレンジ色かの花しか知りませんでした
おかげさまで、いい勉強になりました
ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年03月15日 00時41分24秒

icon

こんばんは。
真夜中です。
眠れなくて起きだしてきました。

momoさん
お店でマリーゴールドの白い種があったから買ったまでです。
マリーゴールドは土中に虫を寄せ付けないから
毎年植えています。ただ それだけですよ。細かな種から育っていく様子を見るのが好きなんです。
去年の庭 の一部分
マリーゴールドは黄色とエンジ
殆どプランター栽培です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年03月13日 22時07分36秒

icon

こんばんは。

今日から3日間休みです。
卵サンドは私も大好きで、自分で作ります。
成長中の白いマリーゴールド。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年03月13日 19時56分08秒

icon

こんばんは。😊
今日の花はノースポールなんですね😊
庭の片隅に一度植えたんですけど、それからはこぼれ種で毎年のように芽🌱を出してくれます。
今年も芽🌱を出してくれるかな?

momoさん、今日はサンドイッチデーなんですね。
自分は卵サンドが好きです。😊

心さんは、まだお仕事中かな?
頑張って下さいね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: カンナさん

2024年03月13日 15時59分30秒

icon


皆さん こんばんは🌇
気温6℃ 晴れて明るい日でした😀

今日の花 🌸 ノースボール
花言葉  🌸 誠実 高潔

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年03月12日 09時00分33秒

icon

おはようございます。

何時もの時間に目覚めています。
こうちゃん
私が育苗用のポットを置いている所はリビング(室内です。)少々土がこぼれますが
誰もいないので𠮟る人もいないから・・大丈夫です。
生活時間は変わるでしょうね。

昨日からパートに行って、帰りはPM11:30でした。
殆どが裏方の仕事です。
洗浄機多さに(◎_◎;)しています。

ネームプレートに研修中と書かれています。
タイムレコーダーは指紋認証でします。
制服着用ですがチョット汚して今朝早く洗濯しました。
何時まで続くか心配ですが まあ大丈夫でしょう。
新しいことを始めようとするのには
楽しみや小さな夢みたいな物があります。
楽しんで続けていきたい・・と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こうちゃんさん

2024年03月11日 20時48分37秒

icon

こんばんは。
今日は東日本大震災から13年目ですね。
あの時は、突然の大きな長い揺れに驚きましたね。
辺りも停電して復旧の見通しが無い事や、揺れが大きかった事もあり、定時を待たずして帰されました。
情報はラジオだけでしたので、宮城福島の惨状を映像で知ったのは、電気が復旧した翌日の昼過ぎでしたね。
電気が復旧しても、ガソリンスタンドには、ガソリンが不足する事態がしばらく続きましたね。
自分は、たまたま数日前に満タンにしていたので、いくらかは助かりましたけど。
長男・次男は新車を買って納車待ちでしたけど、宮城県多賀城市の新車センターに陸揚げして陸送待ちだった長男の車が津波で流されてしまい、再度工場へ発注する事になりました。
おかげで、納車が1ヶ月後でしたかね。
最も、肝心の本人達は免許センターでの試験に合格していませんでしたので、影響はありませんでしたけど。

心さん、育苗ポットを置いている場所は、家の中なんですか?
我が家で同じような事をしたら、かみさんに怒られてしまいます😅
元々、農家さんだけあって上手ですね。
パートを始めたという事ですが、今までと生活のリズムが変わってくると思うので、体調を崩さないようにしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2024年03月11日 08時34分59秒

icon

おはようございます。

春まだ遠い北海道です。
でも今朝の外気は氷点下1℃。最高気温は+5℃。
少し暖かです。

暇を持て余していたのですが、
今日からほんの少しのパートに出ます。

近くの寿司店です。
閉店後のお掃除までするので帰りは遅くなります。
生活時間を修正です。
1回目の移植をしたサルビアです。色は3色。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト