サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: あかささん
2011/08/28 16:11:10
コメント: 全8件
from: あかささん
2011/08/31 01:41:09
icon
「Re:初梅漬け」
そうそう
梅酢をなめると
唇が一瞬「☆」こんなん
なるよ〜(*^o^*)
塩漬けだけだと
しょっぱ過ぎるので
砂糖やザラメを加えて甘くしたら、い〜感じに成りまして
更に
焼酎を加えたら
コクが出て来ました〜
常温で熟成させてますが
家の中で一番涼しい台所で放置してます
塩の力、威力は絶大だねぇ〜
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: あかささん
2011/09/04 09:29:02
icon
「蕎麦」
写真ないけんど、そこいら中の蕎麦畑に純白といふか、乳白色といふか、花が真っ盛りですぜ、ふかちゃん
(*^o^*)
蕎麦は、栽培は、まあ適当で良いが、刈り取り作業が大変だ。
脱穀作業も大変!
美人の実だけを選りすぐり石臼で製粉する作業が、また、こりゃ大変だ〜
粉をこねるのも一苦労二苦労、カット作業も微妙に気を使う。
細断した麺を茹でるのがまた細心の配慮が必要だ。
つけ汁やら薬味やら香辛料やらの付け合わせにも配慮しなきゃなんないし、盛り付けの器にも芸術的とも云える配慮・思い遣りを徹底しなきゃならないから、誠に厄介な食品だ。
これらの全てを巧みにさばいて提供する店は、そんなに大奥はないと思われます。
蕎麦を巧みにあしらうのは、おなごをあしらうよっか、はるかに〓②はるかに難しい!?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる