新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

植物園

植物園>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: コスモスさん

    2009年09月02日 09時18分18秒

    icon

    9月に入った(^-^)

    昨日から9月になりました、今月も宜しく。

    ハイビスカスは黄色もあれば、色んな色が改良されて作られてます。

    http://www.jyukouen.com/


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 野山さん

2009年09月11日 10時48分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:9月に入った(^-^)」
よく逃げませんでしたね。・・・パチパチ

蝶はきれいなんだけど。

その幼虫は苦手

家庭菜園の天敵ですね

この時期、これから白菜やキャベツを作る時がありますが

大きく成って、喜んでいましたが、幼虫に芯まで食べられていまい

ボ-ルぐらいになってしまいました。・・・クスクス

無農薬だから仕方ないか。

ス-パ-などで売ってあるやつは、農薬が強いのです。

近所の農家の方は自宅用は農薬使わないんだと。

そういう意味で家庭菜園はいいですね。

でも、変な形・・・ハハハ



> もう一匹、同じ花に留まったので
>
> この百日草、人気がありますねえ。(*^_^*)
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2009年09月10日 21時36分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:9月に入った(^-^)」
もう一匹、同じ花に留まったので

この百日草、人気がありますねえ。(*^_^*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2009年09月10日 21時33分10秒

icon

「Re:Re:Re:9月に入った(^-^)」
褄黒豹紋蝶(ツマグロヒョウモン)蝶のオスです。

たまたま、留まった所をパチリ!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2009年09月08日 08時09分09秒

icon

「Re:Re:9月に入った(^-^)」
風鈴仏桑華(フウリンブッソウゲ)の別な種類です。

こっちのは、小振りで、たくさん花を付けるタイプのようです。
風鈴らしくて、こっちの方がふさわしいのかな


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2009年09月08日 08時04分02秒

icon

「Re:9月に入った(^-^)」
野山さん、おはよう

ハイビスカスの水やりを、ネットで見ましたら
水を控えた方が、徒長しないで、がっちりした樹形になると書いてありましたし
花付きも良いようにもありましたねえ、色々なやり方があるってことですね。
猪突猛進じゃなく、たまにはネットで調べてみるのも良いかも

コスモスが本格的に咲いてきましたね
やっと、HNをそれにした甲斐が出てきましたよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野山さん

2009年09月07日 10時40分24秒

icon

「Re:Re:Re:9月に入った(^-^)」
ハイビスカス、あまり水やりが必要がないって何処からの情報なんでしょうね


ネットのどっかで見たような。

そうですか。

ぼくはランと同じぐらいと思ってました。

ランは1週間、水やったことないときが度々あります。

道理で花つきが悪いわ。・・・クスクス

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2009年09月07日 09時59分50秒

icon

「Re:Re:9月に入った(^-^)」
野山さん、おはようです。

今頃になって夏バテですかねえ、僕もちょっと疲れ気味です。
昨日も暑かったですねえ、気を抜いて薄着してたら、焼けちゃいましたよ。
まだまだ、日差しは夏です。

ハイビスカス、あまり水やりが必要がないって何処からの情報なんでしょうね。
我が家の物は毎日水をやらないと、おじぎしてきますよ。
それが続くと、花も咲く前に落ちてしまいます。

夏の花ですから、比較的暑さにほ強いのは判ります。
当然乾燥にも強いのでしょうから、枯れたりはし難いのでしょうが

花は水をほしがります、水が十分でないと花付きが悪いですね。
それに成長が盛んですから、肥料もほしがりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野山さん

2009年09月07日 00時01分14秒

icon

「Re:9月に入った(^-^)」
こんばんはコスモスさん、みなさん。

9月にはいりましたね。

バテております。

みずやりも滞り気味ですので、植物もバテ気味です。

困ったことです。




*ハイビスカスはあまりみずやりをしなくていいそうですね。

ぼくにはいいかも。

でも、花が?・・・









> 昨日から9月になりました、今月も宜しく。
>
> ハイビスカスは黄色もあれば、色んな色が改良されて作られてます。
>
> http://www.jyukouen.com/
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト