新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

植物園

植物園>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 野山さん

    2009年09月12日 07時17分27秒

    icon

    雨・・・イチジク

    おはようございます。

    朝夕は過ごし易くなりましたね。

    北海道は、寒いかも。

    ここ1ヶ月ほど、雨らしい雨が降らなく、水やにに困っていました

    が、今日は朝から待望の雨が降っております。

    イチジク、の葉が黄色くなってヤバイと思っていたのです。

    葉っぱが枯れて落ちると、イチジクが丸見えになりカラスやムクド

    リに食べられてしまうのです。

    今年は、樹も大きくなってまずまずの収穫で。

    約400個ほどあり、1ヶ月前から毎日10個ずつ食べております


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 野山さん

2009年09月15日 12時38分40秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雨・・・イチジク」
また、1週間が始まりましたね。

月曜日が一番いやですね。

ですから、日曜日には大抵ゆっくり温泉に行きます

主婦の方は大変ですね。

家事もしないといけないから。

それにVIVIさんの場合はボランィアもありますから。

ぼくは、今は生活するだけでいっぱいです。







> いかがでしたか?温泉。
> ゆっくり出来ました?
>
>
> いいなーいいなー温泉〜
>
>
> 日曜の今日は、明日からの1週間を無事に過ごすために、
> 1日家事をしましたー!
>
>  
> あたしも温泉に浸かって、
> できれば上げ膳据え膳にしてもらいた〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野山さん

2009年09月15日 12時30分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雨・・・イチジク」
こんにちは、イチジク、「無花果」と書きますから、

そうかもしれませんね。

それとイチジク苦手の人、結構多いいですよ。

家内も苦手。

たくさん食べると口の回りが痛くなります。

でも、家内が食べないので、力を入れて栽培します。・・・クスクス






> 野山さん、こんにちは
>
> あのイチジクが花??
> みなさん、花を食べてるって訳ですか
> 雄しべ雌しべはどれなんだろう、とにかく不可思議です。
>
> この木だけは、内の菜園には無いのですよ。
> まあ、イチジクはあまり好きではないので、当然ですが
>
> それとも、食わず嫌いで、本当に美味しいイチジクを食べてないのか
> 一度、お店のイチジクを買ってみますよ。
>
>
> 温泉、良いなあ、って行こうと思えば良いのであって
> もう、涼しくなったんで、考えてみよう。
>
>
>
> > 聞くところによると、あの実が花だそうですよ。
> > ぼくも、おどろき。
> > ほんとかなっ?
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2009年09月15日 09時43分43秒

icon

「Re:Re:Re:雨・・・イチジク」
野山さん、こんにちは

あのイチジクが花??
みなさん、花を食べてるって訳ですか
雄しべ雌しべはどれなんだろう、とにかく不可思議です。

この木だけは、内の菜園には無いのですよ。
まあ、イチジクはあまり好きではないので、当然ですが

それとも、食わず嫌いで、本当に美味しいイチジクを食べてないのか
一度、お店のイチジクを買ってみますよ。


温泉、良いなあ、って行こうと思えば良いのであって
もう、涼しくなったんで、考えてみよう。



> 聞くところによると、あの実が花だそうですよ。
> ぼくも、おどろき。
> ほんとかなっ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2009年09月13日 17時19分36秒

icon

「Re:Re:Re:雨・・・イチジク」
いかがでしたか?温泉。
ゆっくり出来ました?


いいなーいいなー温泉〜


日曜の今日は、明日からの1週間を無事に過ごすために、
1日家事をしましたー!

 
あたしも温泉に浸かって、
できれば上げ膳据え膳にしてもらいた〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野山さん

2009年09月13日 11時29分24秒

icon

「Re:Re:雨・・・イチジク」
こんにちは、コスモスさん。みなさん。

聞くところによると、あの実が花だそうですよ。

ぼくも、おどろき。

ほんとかなっ?

さて、これから、1年3ヶ月ぶりに再開した関宮温泉に行って

きます。

では。





> イチジクですか。
>
> イチジクの花って見たことがありません。
>
> どんなんでしょうか???
>
> いきなり、実が成るようですが。
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2009年09月13日 07時11分45秒

icon

「Re:雨・・・イチジク」
イチジクですか。

イチジクの花って見たことがありません。

どんなんでしょうか???

いきなり、実が成るようですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト