新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

植物園

植物園>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 野山さん

    2009年11月15日 23時42分02秒

    icon

    キウイ収穫2回目

    また、2時ごろから5時まで収穫しました。

    今日も時間切れ。

    今日の収穫は700個

    これで、先週の収穫とあわせると1900個になりました。

    まだまだあります。

    2000個は超えます。

    今度の日曜に終了したいと思いますが。

    疲れました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    vivi

コメント: 全7件

from: 野山さん

2009年11月25日 16時03分07秒

icon

「Re:Re:Re:キウイ収穫?」
やっぱり、同じみたいdす

確かそのような名前でした。





> 解りました!
>
> ユリオプス デージーでした。
>
> 忘れっぽいので、ちゃんと名札を挿してありました。
>
> (^O^)/
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2009年11月23日 20時50分26秒

icon

「Re:Re:キウイ収穫?」
解りました!

ユリオプス デージーでした。

忘れっぽいので、ちゃんと名札を挿してありました。

(^O^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野山さん

2009年11月23日 18時49分46秒

icon

「Re:キウイ収穫?」

> 先日、雪が降りましたが、もう溶けました。
> 頑張って外で咲いている黄色の花です。
>
> 何だったっけ?名前・・・


昨日、この写真と非常に良く似た花をホ-ムセンタ-で見ました。

また、写真に撮ってきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野山さん

2009年11月23日 18時41分28秒

icon

「Re:Re:Re:キウイ収穫?」
> そうなんですか(・◇・ )ほぉ〜
> 収穫したらすぐ食べられるものだと思ってました。


そうなんですよ、そのかわり、鳥などの外敵に食べられることは

ありませんので、非常に作り易い果樹です。



レタ-に住所書いてくれたら、ほんとに送ります

> でも、悪いからご遠慮させて頂きます。 ○┓ペコ...

そうですね、ネットはこわいですからね。

そもそも、このサ-クルを立ち上げたのは、以前いたサ-クルに

ネットスト-カ-がいたので、退会したのです。

最近では、ネット婚活

ネットで知り合った男性を次々と錬炭殺人

怖いですね。



> 名産はイクラやカニですが

カニはこちらでも1週間前に解禁になりました。

今年は値段も質も良いそうです。

早速、セコガニを3杯いただきました。

セコガニというのはオスのカニのことです。

ところところによって呼び名が違います。

正式にはズワイガニといいますが、

野山の住む山陰地方では松葉ガニと呼び、北陸地方は越前ガニと

呼びます。

最近は、エチゼンクラゲが有名ですが、漁師の方は困っているようです。



> とにかく、大収穫、

今日300個収穫しました

これで、合計で2200個です

まだまだあります。

あとは、脚立がないととれませんし、時間がかかります。






>
> > 普通にやわらかく、なるまで1ヶ月ぐらいかかります。
>
>
> そうなんですか(・◇・ )ほぉ〜
> 収穫したらすぐ食べられるものだと思ってました。
> (たとえば、こくわのように。味も似てるでしょ)
>
>
>
> > vivi さんも前に「野山」のクイズに正解しました時、そのプレゼン
> > トでキウイを送ると言っていましたね。
> >
> > レタ-に住所書いてくれたら、ほんとに送ります
>
>
>
> うっそぉ〜ホントですかー!?
> でも、悪いからご遠慮させて頂きます。 ○┓ペコ...
> お忙しいのに悪いですもの。
> 送料もかかるし、お礼にこちらの物を、なんて考えたら、
> 名産はイクラやカニですが、
> ビンボー主婦にはちょっと手が出ません(^_^;
> ただで貰うのはもっと気が引けますし。
>
>
>
> でも、ジャムにしたら美味しそうですね〜ヽ(´∀`)ノ
>
> とにかく、大収穫、
> (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウございます。
>
> (^-^)//""ぱちぱち
>
>
>
>
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2009年11月17日 13時59分40秒

icon

「Re:Re:キウイ収穫?」

> 普通にやわらかく、なるまで1ヶ月ぐらいかかります。


そうなんですか(・◇・ )ほぉ〜
収穫したらすぐ食べられるものだと思ってました。
(たとえば、こくわのように。味も似てるでしょ)



> vivi さんも前に「野山」のクイズに正解しました時、そのプレゼン
> トでキウイを送ると言っていましたね。
>
> レタ-に住所書いてくれたら、ほんとに送ります



うっそぉ〜ホントですかー!?
でも、悪いからご遠慮させて頂きます。 ○┓ペコ...
お忙しいのに悪いですもの。
送料もかかるし、お礼にこちらの物を、なんて考えたら、
名産はイクラやカニですが、
ビンボー主婦にはちょっと手が出ません(^_^;
ただで貰うのはもっと気が引けますし。



でも、ジャムにしたら美味しそうですね〜ヽ(´∀`)ノ

とにかく、大収穫、
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウございます。

(^-^)//""ぱちぱち






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 野山さん

2009年11月17日 02時51分33秒

icon

「Re:キウイ収穫?」
こんばんは、vivi さん。

キウイ2000個以上は食べきれません。

毎日10個ずつ食べても来年の6月ごろまでかかります。・・・笑

第一、3月ごろには腐ってしまいます。・・・笑


でも、長持ちするでしょ。

キウイは収穫時は、まだ、かたくて、すぐには食べれないのです。

普通にやわらかく、なるまで1ヶ月ぐらいかかります。

早く食べる方法は、良くいわれているのが、りんごなど果物と一緒

に食べたい分だけふくろに入れておくと10日ぐらで食べれるよう

になります。


> 配る、売る、ジュースやジャムを仕込む?

はい配ります。

すでに、取引先の4人の方に280個配りました。

vivi さんも前に「野山」のクイズに正解しました時、そのプレゼン

トでキウイを送ると言っていましたね。

レタ-に住所書いてくれたら、ほんとに送ります

でも、ネットでの出会いは怖いですね。

ネット婚活、出会う人を次々に錬炭殺人

こわい、こわい。



> 秋の楽しい作業ですね。

そうなんですよ。

心地良い疲れです

ただ植えているだけでこんなに収穫できるんですから、野山に

ぴったりの果樹です。



> 何だったっけ?名前・・・

コスモスに似ていますね。

どっかで見たような。

ぼくもわかりません。

近畿でも一番寒いところですから、野山 の所にも適した花かも。






> > 2000個は超えます。
> >
> > 今度の日曜に終了したいと思いますが。
> >
> > 疲れました。
>
>
> お疲れ様でした〜。
> 収穫したキウィは、どうするのでしょう?
> 食べるのかな? まさか! ヾ(´▽`;)ゝ
> 配る、売る、ジュースやジャムを仕込む?
>
> 秋の楽しい作業ですね。
>
> 先日、雪が降りましたが、もう溶けました。
> 頑張って外で咲いている黄色の花です。
>
> 何だったっけ?名前・・・
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2009年11月16日 16時11分11秒

icon

「キウイ収穫?」

> 2000個は超えます。
>
> 今度の日曜に終了したいと思いますが。
>
> 疲れました。


お疲れ様でした〜。
収穫したキウィは、どうするのでしょう?
食べるのかな? まさか! ヾ(´▽`;)ゝ
配る、売る、ジュースやジャムを仕込む?

秋の楽しい作業ですね。

先日、雪が降りましたが、もう溶けました。
頑張って外で咲いている黄色の花です。

何だったっけ?名前・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト