新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2010年06月28日 09時26分09秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第五章〜・3・

「えっ…。」
「………意外に早いのね。」
「ふえ?」
「……。」
「またなのか。」

 五者それぞれの反応を見せる。
 友梨(ゆうり)は忘れないために制服のポケットに入れっぱなしの携帯を取り出し。
 智里(ちさと)は自分の携帯を取り出すことすら面倒なのか、姉の取り出した携帯を覗き込み。
 美波(みなみ)は分かっていないのか、視線を彷徨わせ、助けを求めるように姉たちを見つめた。

「美波、こっちにきなさい。」

 友梨は美波の視線に気付いたのか手招きをした。

「あ、うん。」

 パタパタと走ってくる美波に友梨は苦笑を漏らす。

「ま〜だ、パジャマなの?」
「ふえ?」

 美波は視線を落とし、自分がまだパジャマである事に気付き、微かに頬を赤く染めた。

「あう…。」
「お姉ちゃん、そのボケの事は後でいいから、さっさと、メール開いて。」
「はいはい。」

 友梨は小さく肩を竦め、さっさとメールと開く。

「………結構まとも?」
「……。」
「何?何?」

 友梨は何処と無く気の抜けた声を上げ、智里は眉間に皺を寄せ、美波は見えないのか友梨の後ろに回りこみ、携帯の画面を除き見る。


《諸君一日だけの休みは有意義に過ごせたかな?
 さて、君達には第三ステージに案内しようと思う。
 以下の場所に来てくれ。

 飛川(ひかわ)ビル 屋上
 さてさて、君達はこのゲームで終わるかな?》


「…………なんか拍子抜け。」
「……。」
「智里お姉ちゃん…?」

 智里の眉間にいつも以上に深く刻まれている皺に美波は恐怖を覚える。

「何で……。」

 地獄のそこから響いてきそうな低い声に、美波だけでなく友梨も身の危険を感じたのか後ずさった。

「このわたしが、こんな奴のために出向かなきゃいけないのよ……。」
「………み、美波!」
「は、はい!」
「朝食にしようか?」
「うんそうだね!」

 二人は智里から目を逸らし、そして、話も逸らそうとするが、智里の声が二人の会話に入り込む。

「待ちなさいよ。」
「ひぇっ!」
「うひゃっ!」

 智里の低い声によって二人の驚き声が上がった。

「貴女たちはなんとも思わない訳?」

 友梨は顔を引き攣り、視線を彷徨わせながら、助けを求める。
 しかし、頼りになるはずの男性陣は友梨と目を合わせようとしない。

(おい……。)

 友梨は心の中で言うと、不意に昌獅(まさし)と視線が合う。

(助けて…。)

 そう視線を送るが、昌獅はそれを思いっきり無視した。

「おいっ!」

 思わず声に出してしまった友梨は慌てて口を塞ぐ。

「………ふ〜ん。」

 近くからの白けた視線を感じ、友梨の背中に嫌な汗が流れ出す。

「………ううう…。」

 友梨は恨みがましく昌獅を見るが、彼は完全に無視をする。

「まあ、そこまでにしたらどうだ。」

〜つづく〜
あとがき:ゆう(友梨)ちゃんとまさ(昌獅)の遣り取りが結構気に入っています。それにしても…【ルーラー】の考えている事は作者でも分かりません……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト