新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2010年07月31日 14時23分57秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第五章〜・27・

 友梨(ゆうり)は階段の手すりに体重を預け、ゆっくりと登っていく。

「大丈夫かい?」

 斜め後ろから聞こえる声に友梨は振り返り笑みを浮かべる。

「大丈夫です、勇真(ゆうま)さん。」
「……無理したら駄目だよ。」
「分かっています、他の人には迷惑を掛けないようにがんばりますよ。」
「……。」
「分かってないわよ。」

 呆れたような声に友梨は勇真とは反対の斜め後ると、そこには氷のように冷たい瞳を持つ智里(ちさと)がいた。

「智里?」
「お姉ちゃんは、本当に分かってないわ。」

 智里の物言いに友梨はカチンと来て、眉間に皺を寄せた。

「お姉ちゃんが無理をしようとすればするほどだけ、こっちは被害があるのよ。」
「何であんたに被害があるのよ。」
「本当にお姉ちゃんって馬鹿?」

 溜息とともに吐き出された言葉に、友梨は唇を尖らせる。

「何でそんな事を今言われないといけないのよ。」
「それはお姉ちゃんが分かっていないから。」
「……。」
「『私の何処が分かってないのよ』というような顔をしているわね。」

 智里は蔑んだ瞳で友梨をじっと見た。

「お姉ちゃんは未来(さき)を見なさすぎ、だから、今ここで大怪我をしてその次を乗り越えられなかったらどうするのよ。」
「……。」
「本当にお姉ちゃんって考えなしよね。」
「……。」
「本能で動くなんて、動物がすること、人間は考える頭があるのに使わなくてどうするの?ああ、お姉ちゃんは退化した動物だったわね、悪かったわ。」
「智里。」
「何?お姉ちゃん。」

 ニッコリと満面の笑みを浮かべる智里の背後で黒いもやが蠢いて見えた友梨はギクリと体を強張らせた。

「…お姉ちゃん?」
「何でもありません。」
「お前ら、そろそろおしゃべりは止めたらどうだ?」

 一番前を一人突き進む昌獅(まさし)は友梨たちよりも先に行っていたので立ち止まり、不機嫌な表情を彼女に向けた。

「緊張感なさすぎだろ。」
「何よ。」
「無駄に口を動かすよりも足を動かせよ。」
「む、無駄っ!」

 友梨が叫ぶと、昌獅は煩げに耳に手を当てた。

「ああ、無駄だ。」
「酷い!」
「酷くねえよ。」
「………仲直りしたのね。」
「何でそうなるのよ!」

 智里の呟いた言葉に、友梨は噛み付いた。

「何処を見れば仲直りしたと思う訳!」
「全部。」
「……智里、目が悪いよ。」
「そうね、小学校から眼鏡をつけているしね。」
「そうじゃなくて……。」

 わざととぼけたことを言う智里に友梨は肩を落とした。

「友梨お姉ちゃん、大丈夫?」

 あまりの落ち込みようにとうとう美波(みなみ)が心配そうに問うて来た。

「……あんまり大丈夫じゃない…。」
「おい、そろそろ屋上に着くぞ。」

 昌獅がそう言い、友梨が顔を上げると真っ白な扉が目に入った。

「第三ステージ、終了まで後ちょっとね。」

〜つづく〜
あとがき:あと少しでやっと第五章が終わるはずだけど…そのあと少しのめどが立っていません……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト