新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2010年11月25日 14時39分58秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十章〜・31・

 涼太(りょうた)は智里(ちさと)の場所を聞いた時から全力で走っていた、絶対に彼女ならカウントを始めると思っていたからだ。
 そして、その怖れは現実のものとなる……。
 涼太は自分の傷口が開く事を危惧していたが、それでも、彼女の怒りと比べるとそれはちっぽけのように感じた。

「何であんな悪魔があいつの姉なんだよ……。」

 毒づく涼太は速度を上げた。
 智里の電話を切ったというのに、彼女の声が耳元でした気がしたのだ。

「……耳に残るんなら、こんな悪魔の囁きじゃなくて、美波(みなみ)の方が断然良いじゃないかよ!」

 もし、ここに友梨(ゆうり)や昌獅(まさし)、勇真(ゆうま)がいれば絶対に涼太に同情の目が向いていただろう。
 不幸か幸いかそんな事はなかった。
 そうこうしている内にようやく涼太は山林の中の開けた地へと足を踏み入れた。

「三十。」
「………はあ、はあ…。」

 息を切らす涼太の腹から先程止まったはずの血が再び出ていた。

「残念ね。」

 木に凭れかかっていた智里はまるでこの地に住まう精霊か何かのようにその場に凛として立つ。

「もう少し遅かったら、大変な目に遭わせたのにね。」
「……。」

 涼太は間に合った事に本気でホッとした。
 もし、智里がカウントを始めた頃に走っていたのなら、間違いなく涼太は間に合っていなかっただろう、だが、実際はそうならなかった、否そうならないように涼太は全力で走り抜いた。

「ふ〜、せっかくあんな事や、こんな事を考えてあげたのに、残念ね。」

 悪寒が走り、涼太の背中から冷たい汗が流れた。

「でも、それはまた今度でいいかしらね?お楽しみはとっておかないとね。」

 一体どんな「お楽しみ」なのかは涼太には想像出来なかったが、それでも自分にとっては決して愉快な事ではない事だけは分かっていた。

「まあ、時間のロスを考えるとまた今度でしょうけどね。」

 クスクスと笑う智里は先程まではこの山林の効果からか精霊のように神秘的に見えたのだが、今は何処からどう見ても魔王にしか見えなかった。

「さて、涼太くん。」
「……。」
「ボロボロね〜、一体何があったのやら。」

 肩を竦め、悪魔のように微笑む智里に涼太は「こいつは絶対ワザと知ってて言っている」と感じていた。

「取り敢えず、腹の傷くらいは応急処置しときましょうか。」

 そう言うと智里は何処からか救急箱を取り出した。そして、メチャクチャ痛いと思われる消毒液を取り出す。

「なっ!それくらい自分でやる!」

 堪ったものじゃない、というように涼太は智里の手から救急箱を取り上げた。

「あら。」

 智里はやや残念そうな顔をする。

「嘘っぽいからそんな顔すんな。」
「ふふふ、分かる?」
「……。」

 涼太は絶対に智里が自分に対して何か嫌がらせをするつもりだった事に気付き、げんなりした。

「……本当に、もうオレ…ヤダ。」

 涼太は本気で折れそうになるが、ここで折れたらもう二度と立ち直れない自信があったので、何とか折れないように努めた。
 そして、現実逃避するように、涼太は自分で自分の怪我の手当を始めたのだった。

あとがき:涼太が幸せになる時が来るのか…謎です…(合掌)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト