新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2010年11月28日 15時46分50秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十章〜・33・

 涼太(りょうた)は傷の手当を大雑把に済ませ、そして、木に登り始めた。
 木は高く、かなり幅もある、そして、ご神木のように畏怖を覚えるような感じがした。
 涼太は心の中で謝りながらゆっくりと登る。

「……本当に、すげぇや。」

 涼太は四分の一くらい登りきり、一旦休みを入れる。

「…っ…。」

 腹から鈍い痛みを感じ、涼太は顔を顰めた。
 彼はワザと見ないが、傷口はまた開き、そして、微かにだが血がまた流れ始めていた。
 貧血気味なのか、耳鳴やだるさが涼太を襲ってきた。

「……くそったれが…もし、ここになかったら、オレは死ぬぞ。」

 涼太は悪態を吐くが、それも無理はないだろう。
 上は五階建ての建物と同じ高さまである木なのだ、それに彼は起爆装置が無いか探すものだから体力も使うが、気力も使う。
 智里(ちさと)はそれを下で暢気に見学をしている。
 まだ、あれこれ野次が飛ばないだけマシであるが、それでも、涼太は物凄く嫌だった。

「…………。」

 涼太は目を閉じた、真っ暗になった視界に落ち着きを覚える。
 耳に葉の擦れる音がする。
 手や背に感じる木のぬくもり。
 今ここに涼太一人しかいない、彼はそんな事を考えていると、一人の少女が脳裏に浮かぶ。

(美波(みなみ)……。)

 美人というよりは可愛らしい分類で、性格はどこか抜けている少女……。
 初めて会った時から守りたいと思った、そして、今も――。心から守りたい、側にいたいと思っている。

「……会いてぇ…。」

 声に出したら余計に恋しくなった……。
 美波を想う涼太の表情がいつもよりも大人びて見える。

「…頑張ろう、早くあいつに会えるように。」

 決意に満ちた瞳と共に涼太の覇気が戻る。

「絶対にオレはこんな事で負けはしない。」

 涼太はバランスよく立ち上がり、再び気に登り始める。
 しばらくして、彼が中ほどまで登った時、彼の目に微かにだが何かが反射したような光が届く。

「何だ?」

 涼太は手を休め、しっかりと上を睨むように見た。

「――っ!アレか。」

 涼太は口角を上げ、ニヤリと笑った。
 そう、彼が見つけたのは起爆装置だ。それはまだまだ遠くにあるが、それでも、見えていない時よりは何倍も心が落ち着いた。

「もう一息だ。」

 涼太は自分に活を入れ、腹が痛むのを堪えながら登り詰めていく。
 そして、それにようやく辿り着いた。

「これか……。」

 涼太は木に括りつけられているそれを慎重に外していった。

「………。」

 思ったよりもきつく結ばれていたのでかなりの時間を有したが、それでも、彼は自分の膝の上にそれを置いた。

「よしっ。」

 涼太はそう言うとタッチパネルに手を置き、そして、目を点にさせた。

「………なんだこれ…。」

 彼がそういうのも無理はないだろう、何故なら画面にはこう書かれていたのだ。

《さあ、正解はどれだ?
 怨 喜 怒 哀 楽》

あとがき:やっと、二つ目、本当に時間がかかりすぎです…、このペースじゃ年が明けても十章止まりかもしれません、短くしたいのに…出来ない…なんでかしら〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト