新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2010年11月29日 09時04分20秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十章〜・34・

 涼太(りょうた)は本気で頭を悩ませた。

「どうすりゃいいんだよ……。」

 訳の分からない問題に、涼太は頭を抱える。

「…………友梨(ゆうり)先輩に訊いてみよう……。」

 絶対に悪魔――智里(ちさと)には訊きたくない涼太は携帯を取り出し、友梨の番号を押した。

「………。」

 電話を掛けるが、中々友梨に繋がらない。
 涼太の眉間に皺を寄せる。

「何でだ?」

 涼太は怪訝に思いながら、友梨の代わりに昌獅(まさし)の電話番号に掛ける。

「………。」
『もしもし?』
「あっ、昌獅か?」
『俺じゃなかったら、誰なんだよ。』

 呆れたような昌獅の声に涼太は知らず知らずのうちにホッとした。
 そう、涼太は緊張していたのだ、多分猪と戦った時から、だから、自分よりも強く余裕のある昌獅の声を聞き、ホッと安堵したのだ。

『んで、何の用だ?』
「いや、近くに友梨先輩はいるのか?」
『……………。』

 黙り込む昌獅に涼太は怪訝な顔をした。

「どうかしたのか?」
『……そこに高田(たかだ)妹その一はいるのか?』
「いないけど?」
『……そうか、良かった…。』

 電話越しでも分かるほど、昌獅は本気でホッとしている。

「何かやらかしたのか?」
『……。』

 電話の向こうで昌獅がムッとした気配を感じたが、涼太は謝ろうとは思わなかった。

『……やらかしたんじゃない…友梨が気絶したんだ。』
「ふ〜ん……はあっ!」

 昌獅があまり真剣に言わないものだから、涼太は危うく流しかけるが、よくよく考えれば大問題だ。

「何だって!」
『……耳元で叫ぶな、馬鹿。』

 絶対に電話の向こうで昌獅が顔を顰めただろうが、涼太はそんな事を気にするつもりは一切なかった。

「大丈夫なのか?」
『…………多分な。』
「多分ってお前……。」

 呆れる涼太に昌獅は溜息を一つ吐いた。

『仕方ないだろう、急だったし。』
「……。」
『だから、友梨は出れないんだ。』
「…そうか。」

 涼太は無理を言えないと思って、どうしようかと頭を悩ます。

『どうして友梨何だ?』

 今更に思えるような質問を昌獅がしてきた。

「こっちの方のアレが見つかったんだ。」
『――っ!そうか……。』
「それで、オレにはさっぱりな問題で、友梨先輩の知恵を借りたかったんだ。」
『そうか…、一応俺が聞こうか?』
「…そうだな、一人で頭を悩ませるよりましかもしれないしな。」
『……。』

 涼太は自分が見ている画面の内容を読み、昌獅はこう言った――。

あとがき:ふう、あと少しで4万人に達しますが、誰もリクエストがありません!!切実です…誰かリクエストしてください!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト