新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2011年04月27日 09時09分02秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十一章〜・11・

 残る一体を潰すのにそれほど時間はかからなかった。
 友梨(ゆうり)と昌獅(まさし)が互いに視線を交わした次の瞬間、二人は走り出し、援護するように勇真(ゆうま)が弓を放った。

「昌獅っ!」
「分かってる!」

 友梨がネズミの着ぐるみの目の前に立ち、対面する。

「さて、どう料理しようかしら?」

 笑みを浮かべる友梨だが、その笑みはどこか黒かった。
 ネズミはそんな友梨に対し、恐れを抱いていないのか手元にあった武器を振り下ろそうとする。

「……ふ〜ん。」

 易々と武器を受け止める友梨は満面の笑みを浮かべる。

「面白いわね…、一体一体力加減、速さ、そして、反射神経が違うようね。」

 友梨は力いっぱいに武器を跳ね上げ、そして、何故か後ろに飛んだ。
 ネズミは友梨に武器を跳ね上げられた衝撃でバランスを崩し、無様に倒れこむ。

「最後だ。」

 昌獅はネズミの首元に刀を落とした。

「……。」
「動かないわね〜。」
「終わったな。」

 暢気な会話をする友梨と昌獅はそれぞれ顔を見合わせて笑いあった。

「これで本当に終わればいいんだけどね。」
「まあな。」

 友梨と昌獅はこれが今回のステージの終わりだとは思ってもいなかった。前回が前回で大変な目に遭ったのだから、今回も簡単には終わらないだろうと、二人は理解していたのだった。

「はぁ……今回は一体なんなんだろう。」
「さあな、でも、大変じゃないことを祈るしかないだろう。」
「……。」

 昌獅は友梨に近付き手を差し伸べる。

「ありがとう。」

 友梨は昌獅の手を借りて立ち上がり、ごろごろと転がる物体を見て顔を顰める。

「かなり異様な光景ね。」
「だな。」
「それにしても、何処まで――っ!」
「ぶみゃっ!」

 急発進したために、友梨はバランスを崩し、昌獅の胸に凭れかかる。

「いたたた…、思いっきり鼻ぶつけた。」
「大丈夫か?」
「一応。」

 鼻を押さえながら友梨は顔を上げ、苦笑を浮かべる。

「ドン臭いわね、お姉ちゃん。」
「……仕方ないよ、智里(ちさと)ちゃん。」

 智里の言葉に勇真(ゆうま)がフォローを入れる。

「美波(みなみ)大丈夫か?」

 心配そうな涼太(りょうた)の声に友梨たちが視線を向けると、床に思いっきり顔をぶつける美波の姿が映った。
 涼太の手が微妙な位置にあるので、彼は一応彼女に対して助けようとしたらしい、しかし、間に会わなかったようだ。

「さっきの「みぎゃっ!」という悲鳴は美波だったのね。」
「「みぎゃっ!」じゃなくて、「ぶみゃっ!」よ、お姉ちゃん。」
 どっちでも良いような事を突っ込む智里に友梨は肩を竦める。
「心配しないの?」
「お姉ちゃんこそ。」
「私は心配しているわよ?」
「どうだか。」

 智里が小さく肩を竦め、友梨は溜息を吐いた。

「心配しても、しなくても、あの子は平気でしょ?」
「まあね。」
「涼太くんがいるもんね。」
「過保護すぎるけど。」

 二人は妹の世話を妹より一つ下の少年に任せ、自分たちは話しに夢中になる。

あとがき:ダークネス本当に終わりませんね…。
章で言えば残りはこの章を合わせ、3・4章なんですけどね〜。中々うまくいきません。
もう、4月も終わりに近付いていますね。早いものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト