新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2011年06月29日 10時41分26秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十一章〜・33・

「友梨(ゆうり)先輩、大丈夫ですか?」
「ええ、大丈夫よ。」

 友梨を気遣う涼太(りょうた)に彼女は笑みを向ける。

「それにしても、ごめんね。」
「何がですか?」

 唐突に謝ってきた友梨に涼太は首を傾げた。

「智里(ちさと)の事よ。」
「…………いつもの事ですから。」
「そう言ってもね……。」

 苦笑する友梨に涼太は顔を引き攣らせた。

「本当に今回はマシですよ。前回なんて森の中であの人と一緒でしたから…本当に死ぬかと思いましたよ。」
「…ご愁傷様。」
「……本当にあの人は人間かと疑いたくなりましたよ。」

 と涼太が文句のような愚痴のような悪口を言った瞬間、彼の携帯が震えた。

「「――っ!」」
「……なんつうタイミングだ。」

 友梨と涼太の肩が跳ね上がり、昌獅(まさし)はあまりの間のよさに呆れ気味でそう言った。

「ま、まさか。」
「……そのまさかのようです。」

 涼太と友梨は彼の携帯に掛かってきた名前を見て肩を強張らせた。

「どうして、何でこんなタイミングが良すぎるのよ。」
「ですね。」

 肩を落す友梨は涼太から携帯を受け取って、耳に当てる。

「もしもし。」
『あら、随分取るのにかかったわね。』
「煩いわね、こっちにだって色んな事情があるんだから。」
『まあ、わたしの悪口を言うのが色んな事情なの?』
「………あんた何もんよ。」
『お姉ちゃんの妹。』
「……。」

 友梨は溜息を一つ吐き、電話の相手を思い浮かべながら睨んだ。

「で、何の用?」
『あら、何時まで経っても動き出さないから痺れを切らしただけよ。』
「……。」

 友梨は思わずこいつは千里眼かと疑いたくなった。

『違うわよ、どうせお姉ちゃんたちの事だからいつまでたってもグダグダとしていると思ったからよ。』
「……。」

 友梨は溜息をまた一つ吐き、いい訳じみた言葉を発する。

「今にでも行こうとしていたんだけど?」
『あら、わたしにそんな嘘が通じると思っているの?』
「……。」

 友梨は苦虫を噛み潰したかのように苦い顔をした。

『さてさて、さっさと向かったらどう?』
「そっちこそ早く鍵を見つけなさいよ。」
『まあ、恐い。』

 クスクスと微笑む智里(ちさと)に対し、友梨は唇を尖らせる。

「何処が怖いのよ。」
『ふふふ、お姉ちゃんが。』
「嘘吐き。」

 友梨はうんざりしたように言い、肩を落とす。

「それじゃ、私たちは行くから。」
『早くしてちょうだいね、わたしの機嫌が良いうちにね。』
「……。」

 友梨は智里の言葉にゾッとなった。

あとがき:七月に入ったら本当にどうなるか分かりません…。月一でも載せれたらいいな…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト