新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2011年10月25日 12時40分47秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十一章〜・99・

「ほ〜、友梨(ゆうり)何で理解していて、池に入ろうとしたんだ?」
「ま、昌獅(まさし)さん、顔恐いですよ?」

 あまりにも恐い顔をしながら近付く昌獅に友梨はたじろぐ。

「恐い顔をさせたのは誰の言動だと思っているんだ?」
「わ、私?」

 とぼけたように言う友梨に昌獅は滅多に浮かべない笑みを浮かべる。

「ほ〜、分かっているじゃねぇか。」

 自分を追い込む昌獅に友梨は助けを求めるが、智里(ちさと)は助ける気がさらさらないのか笑みを浮かべ、涼太(りょうた)と勇真(ゆうま)はご愁傷様というように苦笑を浮かべ、美波(みなみ)は訳が分からないのか首を傾げている。
 つまり、誰も友梨を助ける気がないのだ。

「……。」
「よそ見している場合か?」
「ふにゃっ!」

 顔を戻すと先程よりも近付いた昌獅の顔があり、友梨は変な悲鳴を上げてしまった。

「ふにゃ…って。」

 友梨の変な悲鳴の御陰か、昌獅は呆れたような顔をして、友梨から少し離れた。

「色気ないな。」
「煩いっ!」

 自分でも変な声を出したと思ったのか、友梨は昌獅に当たる。

「は〜、何で池に入ろうとした。」
「……だって、ここにある可能性はゼロじゃないもの。」
「……。」

 昌獅は溜息を零し、友梨の頭を小突く。

「だからって、体を張るな。」
「少し足を付けるだけじゃない。」
「それでも、お前は女だ。」
「男尊女卑。」
「違う、俺はお前を敬っている。」
「どこがよ。」

 痴話げんかを始めた二人に残された四人は呆れる。

「友梨先輩。」
「昌獅。」

 涼太と勇真はこれ以上二人の喧嘩を続けさせるのは時間的にもったいないと思ったのか、間に入る。

「あっ。」
「……。」

 友梨と昌獅は同時に自分たち以外に人がいる事を思い出すが、反応はそれぞれ正反対だった。
 友梨は純粋に罰が悪そうな顔をするが、昌獅は自分を止めたのが勇真と知ったからか、それとも邪魔された事に腹を立てたのか顔を顰めている。

「ごめんね。」
「いえ…。」

 素直な友梨に対して昌獅は機嫌が急降下している。

「テメェら。」
「これ以上無駄な時間を使いたくないからね、悪いけど、ここまでだ。」
「……。」

 勇真の正論は分かっている、だけど、それでも、昌獅は怒りを隠せるほど大人でもなかった。

「後で覚えてろよ。」
「……。」

 勇真は昌獅の怒りが自分に向けられているのを知り苦笑を浮かべる。

「さて、皆行こうか。」

 勇真のその声に昌獅以外のメンバーが頷いた。

あとがき:雨ですね〜。私が住んでいる地域が……。
不味い事に『さよなら』のかわりに―貝殻を―の続きがまだ書ききっていません、本日載せて、明日はどうなるのでしょうか……。もしかしたら、―紅葉を―を載せるかもしれませんね……ヤバイです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト