新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2012年02月04日 10時54分22秒

icon

『さよなら』のかわりに―口付けを―

「はぁ〜。」馬鹿な友人に対して本城洸太(ほんじょうこうた)は深々と溜息を吐いた。何が悲しくて折角の冬休みに病院、しかも、悪友の見舞いの為に来なければな

「はぁ〜。」

 馬鹿な友人に対して本城洸太(ほんじょう こうた)は深々と溜息を吐いた。
 何が悲しくて折角の冬休みに病院、しかも、悪友の見舞いの為に来なければならないんだろうか。
 本当は来る気などなかった、それもコレも色ボケした兄の所為だ。

「あの馬鹿兄貴……。」

 洸太は拳を握り締め、あの兄――征義(まさよし)がこの秋丁度教育実習場所で出会った少女――秀香(しゅうか)を家に呼んで、丁度いいからと洸太を追い出したのだ。

「嫌われちまえばいいのにな……。」

 恨み言を言う洸太だが、その願いは叶ってしまう。因みに、その原因は征義が秀香に口付けをしようとして初心な秀香が顔を真っ赤にして、逃げ出してしまう。それが、何と三日もかかり、洸太に八つ当たりするのだが、この時の洸太は自分にそんな未来があるなんてしらなかった。

「はぁ〜……。」
「『そんなのは無視したらいいよ、アヤは絶対悪くないものっ!』……はい、送信っ!」
「……。」

 明るい声音に洸太は足を止め、その声の出所を探ると、陽だまりの中のベンチに一人の少女が座っていた。

「あっ、もう返事?え〜と、『そうは言っても…、あの子を無視できないよ…。』…『そうは言っても、アヤは嫌だったんでしょ?』……っと送信。」
「……。」

 あまりにも大きな独り言に洸太は思わず噴出した。

「ふくくく……。」
「えっ?」

 笑い声が少女の耳にも届いたのか、少女は洸太をじっと見てそして、自分の独り言が聴かれた事に気付き顔を真っ赤に染める。

「なっ、いつから……。」
「確か「そんなのは無視したらいいよ。」だったかな。」
「いやああああああああっ!」

 少女は耳を塞ぎ大きな悲鳴を上げ、洸太はその悲鳴があまりにも大きいものだからギョッと目を見開いた。

「お、おいお前…。」
「最低、最低、最低っ!」
「……。」

 洸太は突き刺さるような視線を感じ、油の切れた機械人形のように首を動かすと己を咎めるような目で見る入院患者やその見舞いに来た人の視線があった。

「げっ……。」

 第三者の目から見れば間違いなく自分はこの少女を虐めているようにしか見えないだろう。

「悪かった、悪かった。」

 洸太は取り敢えず謝るが、少女はそんな言葉が耳に入っていないのか、意味不明な叫び声を上げている。

「…頼むから…、オレの話しを聞いてください……。」

 肩を落とす洸太に少女が落ち着くまで残り十分。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yumiさん

2012年02月16日 14時04分03秒

icon

「『さよなら』のかわりに―口付けを―」
「そんな事があったの?」

 信じられない事を聞いた有華莉(ゆかり)は大きく目を見開いていた。

「ああ、マジであん時のオレはガキだった、外で遊びたい、皆で走り回りたい、体育をしたい、プールをしたい、色々なところに行きたい。そんな事を考えて、オレは生き残った。」
「……。」
「有華莉は何をしたい?」
「あたしは……。」

 有華莉は目を瞑り、そして、ゆっくりと言葉を紡ぐ。

「分からないよ…。」
「有華莉。」
「だって……、だって…。」
「それじゃ、有華莉が手術に成功したなら、オレはお前に言いたい事がある。お前は驚くかもしれない、拒絶するかもしれない、だけど、絶対にお前が成功すれば、オレはお前に言おう。」
「……何よ、それ。」
「まだ、秘密。」
「……。」

 洸太(こうた)はそっと、有華莉の頬を包み込む。
「なぁ、お前はメル友の奴と会いたいか?」
「えっ?」
「元気になれば会いに行きける、学校に行ければ、新しい友達が出来る。元気になればそんだけ、お前は色んな事が出来るんだ。」
「……。」
「今したい事が思いつかなければ、それでいい、だけど、頼むから手術の前から生きる事を諦めないでくれ、それだけで、いくら成功率の高い手術でも成功率が下がってしまうから。」

 洸太の言葉に有華莉は自分が死ぬ事ばかり考えていた事に思い至る。
 自分が死ぬなんて周りから思わせたくないから明るく振舞い、そして、影で泣いていた。

「………影で泣くなよ。」
「洸…太…くん。」
「オレが側にいる。」

 洸太は自分の胸に有華莉を押し付けた。

「洸太くん、洸太くん……。」

 有華莉はあふれ出した涙を止めず、洸太に抱きつきながら泣き出した。
 ひとしきり泣いた有華莉が顔を上げた頃には彼女の目は赤くなっていた。

「たくさん泣いたな。」
「……洸太くんが悪いんだ。」
「そうかもしれないけど、すっきりしただろ?」
「うん。」

 有華莉は頷き、洸太を見上げた。

「ありがとう、洸太くん。」
「いや、オレは何もしてねぇよ。」
「ううん、洸太くんがいてくれたから、あたしは今笑えるんだよ。」

 有華莉はそう言いながら笑みを浮かべた。

「毎日来るから…。」
「うん。」
「もし、手術の日が決まってもちゃんと来るから…。」
「うん…。」

 洸太はそっと有華莉に小指を差し出した。

「洸太くん?」
「ガキくさいかもしれないけどな?」

 有華莉はクスリと笑い、洸太の小指に自分の小指を絡めた。

「ゆびきりげんまん。」
「うそついたら。」
「はりせんぼんの〜ます。」
「「ゆびきった。」」

 まるで子どもに戻ったかのように二人は楽しそうに指切りをした。

「それじゃ、明日な。」
「うん。」

 洸太は軽く手を上げ、有華莉はその後姿を見送った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト