新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

弥生の河に言の葉が流れる

弥生の河に言の葉が流れる>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: yumiさん

2010年05月17日 12時59分28秒

icon

ダークネス・ゲーム

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》「ただいま〜。」「ただいま。」二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。

〜第一章〜・1・《ゲーム・スタート》

「ただいま〜。」
「ただいま。」

 二人の姉妹が同時に家のドアをくぐった。
 二人とも制服姿で、ブレザーだがその形が違った。
二人の中で少し背の高い方で、ショートカットの少女はネクタイととれとおそろいのチェックのスカートが特徴で、もう一人の少女は眼鏡を掛けており、真直ぐで肩まである髪に、ワインレッドのリボンと紺色のベストとスカートが特徴だった。

「それにしても、智里(ちさと)も一緒に帰るなんて、珍しくない?」

 ショートカットの少女がもう一人の少女、智里に話しかけ、彼女は小さく頷いた。

「確かに、珍しいよね。」
「あ〜、お腹すいた〜!」
 ショートカットの少女、友梨(ゆうり)は叫ぶように言い、智里はそれを見て呆れている。

「確かにお腹は空いているけど、そこまでやる?」
「やるよ!」
「……あれ?」

 急に立ち止まった智里に友梨は訝しげに彼女を見た。

「どうかしたの?」
「何か静かじゃない?」
「……。」

 友梨は耳を澄ませ、智里が言うように確かに、いつもなら聞こえてくる末の妹や母、父の声が聞こえてこなかった。

「……どっか出かけるって言ってたっけ?」

 友梨は眉間に皺を寄せ、尋ねると、智里は首を横に振った。

「わたしは聞いていないよ。」
「だよね……。」

 ますます訳が分からなくなった、友梨はひとまず靴を脱ぎ捨て、中に入っていった。

「誰も居ないの!?」

 友梨は真直ぐに家族が集うリビングに向かい、その後を智里が追う。

「お母さん?お父さん?美波(みなみ)?居ないの〜?」

 友梨はヒョッコリと少し開いた扉から、中を覗き込むか、その部屋には誰も居なかった。

「……智里…。」
「お姉ちゃん…。」

 二人は互いの顔を見合わせ、その顔には不安が浮かんでいた。

「「おかしいよ(ね)。」」

 同時に同じ言葉を言う二人だったが、中に入る勇気だけはなかった。

「…ねえ、お姉ちゃん。」
「何?」
「机の上に乗っている料理、どう見ても、食べかけよね?」

 智里が指摘するものを友梨は見詰め、強張った顔で頷いた。

「うん…そうだね。」

 食事の最中で両親や美波が居なくなるなんて、今までそんな事がなかった二人は、「家族に何かが起こったのではないか」と思った。

「取り敢えず中に入ろう?」
「……。」

 何の言葉を発しない智里に友梨は意を決し中に入っていった。

〜つづく〜
あとがき:今週中にまた続きを載せたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 361
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

マナ

from: yumiさん

2012年02月28日 15時04分17秒

icon

「ダークネス・ゲーム」
〜第十一章〜・129・

 橋にたどり着いた面々はそれぞれ二手に分かれて最後の珠を捜し始めた。
 因みにメンバーは友梨(ゆうり)、昌獅(まさし)、涼太(りょうた)の一グループでもう一つは智里(ちさと)勇真(ゆうま)美波(みなみ)のグループであった。

「友梨先輩、どうですか?」

 橋から身を乗り出す涼太は近くで橋を叩く友梨に問いかけた。

「ん〜、ないな。」
「そうですか。」
「涼太くんは?」
「オレの方も全然です。」
「ん〜、ここに本当にあるのかな?」
「そうじゃなければ、どこの橋だよ。」
「知らないわよ。」

 涼太との会話に割り込む昌獅に友梨は少しイラついていたのか、彼を睨みつけた。

「切れるなよ。」
「切れてません。」
「……。」

 涼太は何で自分がこの二人の間にいるのだと、本気で頭を抱えたくなった。

「切れているじゃ――。」
「……。」

 不自然に言葉をとぎらせる昌獅に友梨もまた何故か黙り込む。

「…昌獅?友梨先輩?」

 二人は同時に立ち上がり、一点を睨む。

「……当たりなのかしらね?」
「どうだろうな、あの変態だからな。」

 二人にだけしか分からない会話を始める友梨と昌獅に涼太は怪訝な顔をする。

「どうしたんだよ。」
「敵さんだよ。」
「それにしても、こんな数どうやって集めたのかしらね。」
「さぁな。」
「……。」

 涼太ははじめ訳が分からなかったが徐々に何か重いものが歩くようなそんな音が聞こえ始めてきた。

「友梨先輩、この音って。」
「何でしょうね、まあ、一つだけ分かっているけど。」
「敵だな、間違いなく。」

 臨戦態勢に入る二人に涼太は自分はどうするか決める。

「オレは美波たちに避難するように言ってきます。」
「ええ、頼むわ」
「勇真以外は正直足手まといだからな。」

 涼太は昌獅の言葉を無視して、そして、走り出した。

「昌獅、この音…かなり重そうだけど、大丈夫?」
「正直、厳しいな。」
「…そっか。」

 友梨と昌獅は今回の敵が今までよりも硬そうだと直感的に察していた。そして、その直感は見事に当たる。
 敵が姿を現した時、友梨は思わず頭を抱えたくなった。

「何でなのよ。」
「甲冑の人形かよ。」

 友梨の脳裏には思い出したくないあのロボットとの戦闘を思い出した。

「素手じゃ対処できないじゃない。」
「だな、はぁ、帰ったら手入れをしないとな。」

 昌獅は刀を取り出し構える。

「友梨、お前は下がっていてもいいぞ。」
「そんな事私がすると思う?」
「しないな。」

 自ら矢面に立つこの少女に自分から引き下がる事がない事を彼は理解していた。

「俺から離れるなよ。」
「分かっている。」

 友梨が頷き、昌獅は近寄ってきた甲冑の人形に斬りつけた。

あとがき:『さよなら』シリーズは完結しました。
本来ならばそちらに書けばいいものを、何故かこちらに載せていますね。
こっちはいつまで続くのでしょうね、そろそろゴールが見えてもいいはずなのに…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト