新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ミルクさん

    2018年12月10日 10時41分55秒

    icon

    ファランさん、ソクさんマロさん 謎解きしてみました(笑)

    toファランさん、ソクさん

    名探偵ミルクが推察してみました(笑)

    「投稿した時間」の横にある×マークをクリックすると

    -------------------
    www bieach jpの内容

    本当によろしいですか

    OK キャンセル
    --------------------
    この様な画面が出ます

    www bieach jpの内容=この「内容」とは自分が立てたトピック、そこに付随した投稿の数々を指しているのだと思われます

    本当によろしいですか=すべてが削除されますがそれでよろしいですか?

    OK=すべて削除でOKです

    キャンセル=削除するのはキャンセル、止めます



    ファランさんは初回にxマークを出したときは
    OKを選択してしまったと書いていましたね、
    その結果が

    彼女の立てたトピック、及びそのトピックに付随した投稿の数々も連鎖削除になる現象を招いた

    上記を言い換えると
    ファランさんの立てていた「親トピック」それに付随した投稿の数々が連鎖削除になった
    こうなります(笑)

    その連鎖削除の中には、私の投稿を含む皆様の投稿もあったと、こういうことです。
    マロさんの画像付き投稿も含まれていたと、こうなります(笑)

    以上が名探偵ミルクの推察です
    いかがですか?

    いい線いっていると思いますが(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 111
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全111件

from: ミルクさん

2019年02月04日 01時58分27秒

icon

なつさん^^


>無事にトピック立ったようやなw

何とかぶじに・・(笑)

ご心配して頂いたようですね^^
ありがとうございます(笑)

こちらは粉雪舞い散る寒い朝ですよ~
すでに昼前ですがw


昨日の話になりますが、コリアンスーパーに立ち寄りました^^

新鮮なサンマ(魚のサンマですよw)が売ってましたよ?
日本産と書いていました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2019年02月02日 22時52分02秒

icon

ソク

カラフルなんは楽しいやろ?(笑)

文字もな デカいほうがインパクトあってええやろ(笑)

》【貯める】って行為にマイナス要素はnothing。(´∀`*)

そやでえ(^^)v

金は物々交換のアイテムなw

貯めて資産になるもんと交換するもよしや

金は使うためにあんねん 

使うために貯めるw 

それでええと思うでえ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2019年02月02日 22時26分56秒

icon

ミルク

無事にトピック立ったようやなw

おめっとうさん(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月25日 22時46分11秒

icon

>>キャバクラ嬢の仕事  ②

また、彼はこうも言っていた
好きな仕事で、能力も高い「仕事」なんて、めったにない そんな仕事に就ける人は少ない。ほとんどの人は、「嫌いな仕事でも能力の高い仕事」についている。


この話、一理あると思う。。。。。

そんで そのキャバクラ嬢さん
こう考えられないだろうか?

自分はその仕事がキライだけど、「社会的要求」「他人さまから熱望」された
しかも「自分にはその能力があると他人さまが認定した」

そー捉えていくと
その仕事の「肝」はなんなのか?とか、売上があがるにはどうするのか?とか

(自分では気づかなかったけど、他人が認めてくれた)能力に磨きをかけて、その社会的ニーズに応えようという気には
ならないだろうか


そーすれば、少しは気持ちが楽になるのではないだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月25日 22時36分26秒

icon

キャバクラ嬢

について考える。。。

こんな仕事の捉え方がある。。。
仕事の好きキライと  能力が高いか低いか(能力が高いといっても、単純にその仕事ができるか、できないか)
図参照!


ほとんど「仕事にストレス」を抱える体質の人は、仕事を好きキライで選んでいる。

つまり  そーゆー人は、嫌いな仕事はわざわざやらないキライな仕事を無理にすると
ストレスが溜まる。。。。。

林先生は、本を出版にあたって、、出版社の人に頼まれると、「書きたくないテーマ」でも、引き受けるという
それは

「社会的ニーズ」があるわけで、「自分では気づかない自分の魅力」を発掘してくれた「他人さま」の要望に従うらしい。それが「プロ」なんだと

また、
林先生が、(他人から望まれないのに)「好きだから書きたい」と言って、無理に出版して本   「寿司、うなぎ、天ぷら」は、全く売れなかったらしい。
自我を通した結果、社会に迷惑をかけてしまったのだと。。。。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月24日 23時37分45秒

icon

これは、あくまでマロの推測だけど

ある種の「覚醒」だと思う
もっと言えば「非日常という覚醒」!

いくら淋しいからといって、いくら母性本能だからと
いっても、一晩で数百万使うってのは、尋常でない

これは想像だけど
「通常では考えられない行動を起こすと、人は覚醒する」

覚醒:「中枢神経系の興奮が増大し注意が喚起された意識の状態。」

例えば、「マジック」
コインが手の中で消えたり、ちぎったカードが復活したり
「日常では起こり得ない事が起こる」と
なんだろ 理解不能な事態で人は覚醒するみたいな。。。

マジックは、知能の高い人ほど、引き込まれるんだって
これは、知能の高さ=分析力の鋭さであり
余計に「起こり得ない事」が起こると
関心を持つ

つか
推理と言えば、「名探偵ミルク」ちゃんに
きいてみっかー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月24日 22時43分27秒

icon

>>ホストクラブに行って
>>稼いだものをみんな使っちゃうみたいなの、

よくある話だよねー(最近では坂口〇〇が、入れ込んだみたいな)

マロもわかる気がする。

わかるけど  わからないみたいなー

寂しさゆえに、ひと時のぬくもりを求めてなのか?

それとも、「自分を必要としてくれてる」事にたいするうれしさなのか?

それとも「ホストを育てたい」という母性本能なのか?

なんなんだろー

やっぱ わからないー

webちゃん  教えてーm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年01月24日 20時28分46秒

icon

ソクちゃん♡

生き急ぐイメージを人に与える人は

成功している経営者に多いと聞きますでつよ♡

お母様を心配させない程度に 

無理しない程度に gambaって💚ソクちゃん💛

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年01月24日 13時44分23秒

icon

ソクさん^^

今立てました(笑)

やっと・・(笑)


ソクさんの書き込み、とても興味深いです

埋もれてしまわない様に「新トピック・賃貸か持ち家か」で引用させていただきます(笑)


事後承諾をよろしくお願い致します(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年01月24日 11時29分13秒

icon

なつさん^^

思わず笑ってしまいましたよ(笑)

そうでした
トピックを立てるつもりでしたw

早速立ててみようと思います(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年01月24日 06時54分20秒

icon

で、
それで終わっちゃってるから
ダメなんだろうな、と、ここまでも
分ることはわかる。

けど

抜けられない。

みたいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年01月24日 06時52分23秒

icon

貯蓄に励める人は精神的に安定している人、だと思う。
キャバクラ嬢が仕事終えた後、ホストクラブに行って
稼いだものをみんな使っちゃうみたいなの、
なんか
分るもん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月24日 00時28分01秒

icon

例えば

「学資保険」
子供の大学の資金にと、
子供が、小学生のころから
こつこつためて(保険掛けて)
子供が大学に行く頃、満期を迎え
入学金などにあてる。。。。。というもの

以前流行った


しかし 現実は 積み立てから、十数年後に満期となって
「満期保険金」を受け取っても、そのころには

学費は高騰してて、入学金のたしにもならなかった。

切り詰めて、保険かけたが
肝心の子供が勉強できなければ、費用はこの上なくかかる。

結局、安心はえられなかった。。。


そんな 笑い話もある

積み立てできる「お金」があれば
それを「子供の教育費」にかけて

子供が国立大学だの
奨学金だのgetできれば

よっぽどおおきな「資産」だった。

これの ミソ


保険をかけて、大学資金安心   してないで

勉強しないと 「今の家計では大学には行かせられない」

このように子供に伝え  「日頃から関心を持てば」

結局 子供は、真剣に勉強する。

「常に考える」これが  肝要なんだと思うマロ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月24日 00時12分48秒

icon

>>貯蓄をしないと。資産は作れない。
>>資産を作るために貯蓄する。
>>そこから始まる【資産の運用】
>>運用するための資産がないことには。
>>何も始まらないんだし。


貯蓄しないと、運用できない
その通りと思うマロ

俗に言う「先立つものがなければ、、、始まらない、、絵に描いた餅」

マロもなんだかんだと貯蓄に励んでいる(笑) ( ゚д゚)ンマッ!!

しかし しかし
>>貯蓄をしないと。資産は作れない。

そう そう (結局ソクちゃんと同じ事言ってる気がするけど)
もう少し補足すると。。。。。


貯蓄は有形資産だけではない

「〇〇をもらう権利」なんかも立派な資産(無形資産)

ソクちゃんの会社経営の「ビジネスモデル」も
立派な資産

ソクちゃんにしてみれば、有形資産より
よっぽど「安心できる資産」なはずだ

また そこまで作りあげるのには
「相応の投資」をしてきたはずだ

人 物 金 の経営の中で
スタッフは宝とコメしているのを見ると

育てた人材は、もっとも頼りになる資産なはずだし

まぁーそーゆーことで

一番最初に戻るけど
自分に投資したり、子供に投資する
これは立派な資産で
意外にリターンが多い資産!

リターンも多いし

安心できる資産だし
めべりしない資産

なんだと思う、、、、、、という事が言いたかった。

マロ。。。。。(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年01月21日 23時43分07秒

icon

マロちゃん♪

~~~~~~~~~
>>貯める=安心  これををナメたらアカン

ここなんだよね

どーいったらいいかな?
確かに貯蓄=安心!
人々は、安心の為に貯蓄するわけだけど

マロに言わせれば
「貯蓄したからといって安心するな」なのです
言い換えれば「貯蓄してるので、大丈夫とは思わない事」

常に未来を考えて、そもそも目的をもって
最善の選択をする
~~~~~~~~~~~

まずは【貯める】っでイイんじゃない?。((´∀`))

目的は。
安心するため。っとしても。イイんじゃない?

そこそこ貯めて。
余裕が出てから。

【利益を生む】を目的の【お金の運用】
これを考える人は多いんじゃないのかな。

最善の選択。ってのは。
人それぞれに違っていてもイイ部分だし。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

>「貯蓄したからといって安心するな」なのです

貯蓄をしないと。資産は作れない。

資産を作るために貯蓄する。

そこから始まる【資産の運用】

運用するための資産がないことには。
何も始まらないんだし。

っと思うんだけど・・・・。
マロちゃんどう思う?(´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年01月21日 23時23分13秒

icon

マロちゃん♪

~~~~~~~~
今時の 定期預金金利は0.01%だから
自分の「富」を、タダ同然の定期に預けていて
忸怩たる思いはしないのだろうか?
~~~~~~~~~~

無いと思うよ?。

定期預金してる人。どれほどいるのかは知らないけど。

普通の貯金は。
何らかの必要が生じたときに使う。の思考なんじゃないのかな。

っで。
定期預金は。
使わないで貯蓄しておく。の思考。

金利なんてのは。ないようなもんだと。それが今の日本の常識みたいなもんだから。
誰も【金利】のことは意識外だと思う。

投資・・・・。
いろいろあるよね。
どんな投資にも。リスクは伴う。
ハイリスクハイリターンってコトバもあるんだし。((´∀`))

ハイリターンを望むならハイリスクも覚悟しなきゃなんない。

マイナスになり大損する可能性もある。
プラマイゼロ。の可能性だってある。

なら。
堅実に【定期預金で貯蓄を】っと思う人も多いだろうな。っと思っちゃうわ。

投資をするのなら。

【余裕のお金で】っと。ワタシならそう思う。

【余裕のお金】がないのなら。
貯金して【余裕のお金】を作ってからにしなちゃい。っと。((´∀`))

どう思う?。(´∀`*)ウフフのふ♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年01月21日 22時57分38秒

icon

ミルクちゃん♪

>あとでトピックを立てさせていただくことに致します(笑)

トピック立てたの?。

なつのコメ見て。
ワタシも探して見たけどナイー。💦

今度立てるってことかニャ?。(´∀`*)

>>持ち家がイイのか。賃貸がいいのか。
>>ってハナシになっちゃうねっ。



ミルクちゃんがビンビン反応してくれたのはココねっ?。

なら。続き書いちゃう。

ワタシね。
家なんか。どーでもイイ。みたく思ってんの。

若気の至りで。家買っちゃったー。みたいなもんだったから。((´∀`))

若気の至り。っと言うのは・・・・。
家賃を毎月25万払うのなら。
家買ったほうがイイんじゃね?みたく。すごーく単純に答えを出しちゃったから。

家賃に毎月25万(捨ててる感覚=満期がない」より。
家を買ってローン支払いに毎月25万支払う(積み立て感覚=満期がある)ほうがマシよね。っと。w.

っで。
20年ローンで家購入。に走ったのよね。(⌒▽⌒)アハハのは。
もちろん頭金はそれなりに入れた上での20年ローン。w.

それを。途中経過段階で。15年に短縮した。
っで。残すはあと15ヶ月分ってわけ。

でもねっ。
考えてみたらさ。
完済した後も。
家のためにせっせと貯蓄しとかなきゃなんないのよね。
維持費やリフォーム資金ってヤツを・・・・。(っ'-´c)ンマッ!!

しかもっ。
災害に見舞われたら。アウト。
建て替えで済むとは限らない。っというリスクもある。

何事もなく住み続けたとしても。経年劣化で建て替え。

なーんてね。

バカみたいでしょ。w.

賃貸なら。
毎月の家賃支払いと。2年に1回更新料1っか月分支払えば。
それ以上の費用は掛からない。

ねっ?。
持ち家より賃貸がイイのでは?。と思わない?。

まっ。ミルクちゃんの【ビンビン反応コメ】待つわ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ところでねっ。ハナシは変わるけど。
母がよく言うの・・・・。
【生き急ぐのはやめて】と。
母の眼にはワタシが【行動力ありすぎる】ように見えてるらしい。
それが【生き急いでる】ように見えるらしい。

ワタシ自身にはそんな自覚もなければ。
生き急いでるわけでも無いんだけどね・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月21日 00時08分29秒

icon

貯蓄しても「資産は増えない」という話を聞いたことがある

一つの原因は
日本が「保守主義」になって事なのではないか?

ビートたけしの名言
高齢化とは「高齢者の幼稚化」と、彼は表したけど
マロは
高齢化とは
「考えの固定化」「保守化」「消極化」だと思う

日本人の所得が減った一因は
未来への投資を怠ってきた「ツケ」だと思う。

現代版まさにおごれるものはひさしからず
なのです。

ところで  ざっくり、大まかに捉えると
日本のGDPは約500兆円

そのうち「利子や配当、営業利益」、など投下資本に対する対価として支払われているのは約100兆円!

資本として提供されるお金の総額は約3000兆円だから
利率は3・3%という事になる。

今時の 定期預金金利は0.01%だから
自分の「富」を、タダ同然の定期に預けていて
忸怩たる思いはしないのだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月21日 00時02分44秒

icon

その意味でも、ソクちゃんの考え方は、一脈相通じる、、、なのです。。。。。

ソクちゃんのコメを勝手に引用させてもらうと

>>今の時代・・・・預貯金してる人は。
>>単に【貯める=安心】なんだろーねっ。とそう思う。
>>貯金は必要最低限+αでイイ。っと個人的にはそう思う。

これなんか「貯蓄=投資=資金運用」を念頭に置いて
そのために貯蓄し、日々社会情勢、家族環境などなど多方面から
検討して、「将来の為に資金を活用して目的を達成していく」
それの実践なんだろうと思う

>>節約苦手なワタシです。('◇')ゞ

それで、マロは、ぜんぜんOKだと思う。

節約とは、一面で 「消極的」「保守的」な部分を多大に含むわけで
えてしてマイナス方向しか作用しない。節約も時に大事だけれど
むしろ活用の方に重きを置いた方が、今の世の中合っている。

こうして見ていくと
金持ちは金持ち思考があって

「よく経済誌で登場する、いわゆる貧困層」は、貧乏に陥る思考があって
それが、続くので、格差が生まれる。
そんな風に思うし、実際そのlogicで回っている

こんなにがんばっているのに生活がよくならない
こんなに貯蓄しているのに生活が良く成らない

これは根本的に未来志向してない証拠なんじゃないかなと思う

超富裕層のミルクちゃんには
あんまりわからない世界かもしれないけど
貧困問題って、実は社会を揺るがす「大問題」って
ことなんだけど、、、、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年01月20日 23時55分52秒

icon

>>利益を産む目的での資金投入ではないでしょうか(笑)
>>月々の返済額にプラスして。年一回別口にドーンと返済してたの。

マロはこの辺の事が主に言いたかったよ。。。。。。。
資金投入⇒定期預金、投信 だけではなくて、

ソクちゃんの言うとおり、「繰り上げ返済」とか、「そもそも現金での購入」とか
いろいろメニューはある

そこで投資とは広く「未来への資金投入」「未来の為に資金を運用、お金を活用する」
と、幅を広げて、捉え直すと、いいんじゃないかと

つか
一番いけないのと思うのは
>>貯める=安心  これををナメたらアカン

ここなんだよね

どーいったらいいかな?
確かに貯蓄=安心!
人々は、安心の為に貯蓄するわけだけど

マロに言わせれば
「貯蓄したからといって安心するな」なのです
言い換えれば「貯蓄してるので、大丈夫とは思わない事」

常に未来を考えて、そもそも目的をもって
最善の選択をする

と、思うけど どーだろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon