新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2019年02月24日 00時35分41秒

    icon

    ねーねーミルクちゃん どー思う?

    >>>アメリカのトランプ大統領を日本の安倍総理大臣が
    「ノーベル平和賞」に推薦したのではないかというニュースが
    波紋を広げています。


    大半の日本人は、違和感を覚え
    大半の日本人は、「それは違うんじゃないか」と思い
    大半の日本人は、「どこが?」と首をかしげ
    大半の日本人は、「そこまで媚ら無くても」となさけなさを覚えたことだろう


    しかし、
    トランプ氏が「平和賞」に相応しくない「理由」は何?



    マロは、最初 「えっ」と耳を疑ったが
    よくよく考えて見ると
    それは「あり」だなと感じる

    安倍さんの「トランプ推薦」は、追認されるべきものと思うけど、、、、、どぉ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 114
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全114件

from: なつさん

2019年04月09日 11時55分19秒

icon

こむこむ(^^)v

ファミリーカーか、、、

トヨタのヴェルファイア あれええな?^_^

乗り換えるときはオレも国産にしゅる😲!


そやで~(笑)
オレ 10連休ですわ
所謂スーパーゴールデンウイークですなw

休み多いと金が飛ぶw

国内より海外が安いつうことで オレんちサイパン(笑)

金が飛ぶ飛ぶ金が飛ぶ^_^;

ゴロええな、、、つうことで一句w
長休暇 金が飛ぶ飛ぶ 金が飛ぶ


》新しいタイヤでどこ行こうか考え中です^^

どこ行っても渋滞ですぜ?旦那w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年04月09日 00時10分59秒

icon

忖度。
相手の気持ちを推し量ること。

うんうん。
イイコトバだよねー。

でもっ。
忖度政治はダメでしょ。

こんばんはー。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年04月08日 21時40分18秒

icon

こむちゃんー追加でコメです( ゚д゚)ンマッ!!


あとさー


言葉の誤用!
これも困るねー

例えば  
テレビでは、「忖度」「忖度」-って
「○○副大臣が忖度発言!」みたいに

忖度=不正  みたいに取り上げられ、語られる( ゚д゚)ンマッ!!

忖度っていうのは、本来は全く逆で
忖度があったーという事は。法律違反はなかった
という意味で、むしろいいことなんだってねー


あと(色々あるけど) たとえば
「役不足」

これなんかも全く逆に語られている

役不足の正しい意味は「与えられた役目が実力より軽いこと、満足しないこと」なんだってねー

だから会社なんかでも
「こんな仕事を与えてもらって、自分では役不足なんですけど、一生懸命努めてまいります」なんてのは。失笑ものなんだけどね

まぁ 困ったもんですわ

って、マロも小言言うようになってきちまったぜー( ゚д゚)ンマッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年04月08日 21時28分17秒

icon

>>ひらがなこそ日本文化です(笑)

いや ホント ほんとー
日本の文化だし、守ってほしいねー٩( ‘ω’ )و

それと 「日本語の表現」
これをもっと大事に守ってほしい

たとえば  芸能人の食レポ
「うっめー」しか言えんでしょー💦
一つの食材でも、最低20通りの、微妙な、日本語の表現できないものかねー

誰か言ってたけど、もっと「日本語の表現」を
研究すべきだって

もうひとつ
カタカナ語  これはいらないと思う
つーか「害」だと思う
このカタカナ語があるおかげで、日本人は英語がしゃべれないんだと思う


アメリカでの最初の体験

「Do You Have a Book?」って聞かれたんだけど
Bookは、「ブック」じゃなくて「ボック」って聞こえるんだよ

ボック ボック って  なんのこっちゃーって困ったよ
日本じゃー散々  「ブックセンター」 みたいに
カタカナ語が蔓延してるので

ほんまもんの英語が、わかりずらいー

ぜひ  カタカナ語をやめて きれいなひらがな語に
かえて、綺麗な日本語の表現で話してほしい
日本の文化を守ってほしいねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 22時19分48秒

icon

こんばんは、なっつん♪

私は国産ファミリーカーに乗ってます。

休みの日しか乗らないので14年でやっと7万キロ。

どこも悪くないのでまだまだ乗ろうかと・・

困ったことに今年は夏タイヤ冬タイヤどっちも新調しないといけない。


GWは10連休かな?

新しいタイヤでどこ行こうか考え中です^^

なっつんも出かけるかな?
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 22時00分34秒

icon

TVのアナログ放送を止めるのに、そのわけが

アナログ放送に使われる電波だと帯域が必要なので
デジタル化によって空きを作る。
その空いた周波数帯で光回線並みの電波を飛ばす。

だったのだけど

これから15年くらい掛けてが、あっという間に出来ちゃったんじゃないかな。


省電力化の勢いも凄いと思う。

いまこれを打ってるパソコンの消費電力4Wなので
豆電球5Wより少ない電気。

感心することばかりです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年04月05日 21時28分46秒

icon

こんばんは、宇賀どん♪

① 5G
② フィンテック
③ ブロックチェーン
④ トークンエコノミー
⑤ ASAP
⑥ インバウンド
⑦ インフルエンサー
⑧ プラットホーム
⑨ ユニファイド・コミュニケーション
⑩ オワコン

どれも横文字じゃないですか(笑)

私は新元号、ひらがなにして欲しかったなあ・・

ひらがなこそ日本文化です(笑)


ほれみたことかの新元号

中国人に評されてる。

ひらがなで読めないと思わせたかったw


それにしても古代だと中国って敬われるのに

近代現代になると、途端に印象悪くなる。

気の毒な人たちだと思いました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年04月04日 23時18分08秒

icon

令和が始まりますー\(^o^)/

つかー なんかしっとりした印象の元号ですねー

ところで、平成の世の中も区切りをつけ
昭和なんて。えらく昔の印象ー
ホコリかぶってしまいそー
みなさん 時代に乗り遅れてはいけませんぜー

そこで  質問です
次のワード  説明できますかー??

① 5G
② フィンテック
③ ブロックチェーン
④ トークンエコノミー
⑤ ASAP
⑥ インバウンド
⑦ インフルエンサー
⑧ プラットホーム
⑨ ユニファイド・コミュニケーション
⑩ オワコン


まぁ  8つは答えられないと
「昭和の化石人」って
いわれてしまいますぞー(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年04月04日 23時04分55秒

icon

おっす めっす こたこた~~~(^_^)/


>>わし新しいバイク買うかも~♬

ヤマハTDR250モタード仕様とかとかw


おぉ~~すげー

水冷2発かぁ~~モタードかぁー
悪路もタウンもこなせそーな逸品やなぁ~~~

軽量ボディーで取り回しよさげやしー

いろいろいじくれそーやし

つかー
これからの季節には最高やしー\(^o^)/

また GWツーリング インスタばえばえー期待やでー

そーそー
後ろの席が、空いてるよーなら
マロンに声かけとくでぇ~~~~


ぷっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍀孤高の虎コタロー🍀さん

2019年04月02日 12時47分44秒

icon

真茶秋~♬( ´∀` )

おつかれさんだよぉ~♬

もうそろそろ仕事で勉強する暇がなくなりそうだし、また暇になるまで様子見だわw

ぴんきゃばにおっぱぶかぁ

好きだがある意味苦手だw

花びら大回転ってよう聞くけど

ありゃなんなんよー?

って説明できるのかココで(笑)

てかさ


わし新しいバイク買うかも~♬

ヤマハTDR250モタード仕様とかとかw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年04月01日 22時51分53秒

icon

おっすーこたこたー♪こんばんわだよー🎵

>試験に落ちたんで


つかー
ななころびやおきー

ふとうふくつの精神ー

失敗したら、延長料金はらったらええねんー

ぴんきゃばにも、おっぱぶにもー
花びら回転攻撃ーつーんが
あるやんー💦

ってなんおこっちゃー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月31日 00時04分38秒

icon

こむちゃん  HELLO-(^_^)/

>>>ソコフはアメリカ製で凄そう。
>>>チョコレートみたいに落ちるそうです。


ソコフって、聞いてことあるよ

そらすげーなー


こーゆー時って
男は、やたら「試したくなる」

なんか 焦げたもの探したり
わざと焦がして、試してみたり

うまく落ちると、「誰かに見せたくなったり」

つかー
男ってバカですねー(^-^;

ぷっ 💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月30日 23時59分18秒

icon

こたこた  HELLO(^^)/

>>タダで借りた4枚のDVDの
>>延滞料金1000円を払って
>>只今ブルーであります(。・_・。)ノ

タダで、エッチなDVDかりるからーそーなるんやー

それが、日本のH DVD 戦略なんやー

ぷっ


只今ブルーってねー
ピンクの後はブルーかー
忙しいもんやなー

ぷっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年03月25日 11時34分01秒

icon

マロさん^^

>今日 イチローが、引退しました

偉大なヒーロー引退ですね^^;

残念ではありますが・・、
イチローは引き際を知っているひとでした

>穏やかな顔してましたー

やり遂げたHeroのお顔でしたね・・、

--------------
イチローが凄いのは
彼の残した、安打でもホームランでも無く
前人未到の記録でも無く
勲章でも無く

退屈で、辛く、日の当たらない自己研さんと言う名の孤独な作業を
ひと時も欠かすことなく、やり遂げた事なんですね
-------------------------

彼の努力で勝ち取った輝かしい選手人生は永遠に語り継がれることでしょう^^

レジェンドですね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月23日 23時07分10秒

icon

戦争はキライ
戦争はしない

多くの人は、そー考えるだろう

そうではない

必要なのは、戦争をしないという決意ではなく

戦争を起こさせない努力が必要なのだ


後者は、戦争を正面から捉え、向き合ってるのに対し

前者は、ただ戦争から目を背けているだけにすぎない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月23日 00時23分12秒

icon

つーミルクちゃんー


今日 イチローが、引退しました

記者会見では
修行僧から解き放たれた
穏やかな顔してましたー

イチローが凄いのは
彼の残した、安打でもホームランでも無く
前人未到の記録でも無く
勲章でも無く


退屈で、辛く、日の当たらない自己研さんと言う名の孤独な作業を
ひと時も欠かすことなく、やり遂げた事なんですね

闇の中で、悩み続け、自問自答してきた人の
言葉は、あまりに深く、重いけど

なぜか、不思議なんだけど
スーッと浸透してきますね

おやすみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月23日 00時11分33秒

icon

>>マロの介

なにゆうとんねんw

花見はなー
花見やないんやでー

花見は、儀式やー

儀式には、酒がつきものやー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2019年03月21日 23時15分52秒

icon

マロの介

なにゆうとんねんw

》うるせー
》何が悪い!
》日本人は、日本人の生活スタイルを守ればいい

息巻くなw

外国人もな 

花見しとんでえ

酒盛りせんだけやがな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2019年03月21日 23時07分22秒

icon

こむこむ(^^)v

オレは日本車が世界一や思うとんで?

やが、、、オレ乗っとんのはBMW

故障が多いわ(;ω;)


すかしすかし だましだまし乗っとる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月21日 21時02分15秒

icon

X^2-Y^2+2Y-1

これを因数分解すると

(X+Y-1)(X-Y+1)

解は、、、、、、、

なんか なつかしい。。。。。

ぷっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon