新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: maro宇賀乃介さん

2019年02月24日 00時35分41秒

icon

ねーねーミルクちゃん どー思う?

>>>アメリカのトランプ大統領を日本の安倍総理大臣が「ノーベル平和賞」に推薦したのではないかというニュースが波紋を広げています。大半の日本人は、違和感

>>>アメリカのトランプ大統領を日本の安倍総理大臣が
「ノーベル平和賞」に推薦したのではないかというニュースが
波紋を広げています。


大半の日本人は、違和感を覚え
大半の日本人は、「それは違うんじゃないか」と思い
大半の日本人は、「どこが?」と首をかしげ
大半の日本人は、「そこまで媚ら無くても」となさけなさを覚えたことだろう


しかし、
トランプ氏が「平和賞」に相応しくない「理由」は何?



マロは、最初 「えっ」と耳を疑ったが
よくよく考えて見ると
それは「あり」だなと感じる

安倍さんの「トランプ推薦」は、追認されるべきものと思うけど、、、、、どぉ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 114
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年02月28日 16時13分21秒

icon

マロさん^^

外交の一環だと見ています(笑)

>トランプ氏が「平和賞」に相応しくない「理由」は何?

平和賞にふさわしくない国の代表はいませんよ?

どの国の代表も、なにかしら世界の平和に貢献しています

何方がノミネートされても「ふさわしくない理由」「ふさわしい理由」はひねり出せますよ?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月02日 12時31分03秒

icon

米朝会談決裂

日本での評価は、、、、、なし

というか、「みななんて解説していいかわからない」見たい
みんな素人なんだよ(笑)

そんな中、「日本にとっては良かった」という解説者と「トランプを見直した」という解説者も増えてきた。

マロは、「トランプやるじゃんEXCELLENT!!」と感じた。

「トランプは一生懸命だけど、時すでに遅し!」だよなーって意見も多い
すなわち オバマの「戦略的忍耐」の弊害
オバマの無策で、もはや手遅れ!
そんな意見も多い



テーブルひっくり返してくるなんて
トランプはすげーよ 

つか  アメリカで追い出されたら、日本の首相になってほしいくらいだよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年03月02日 12時22分33秒

icon

>>平和賞にふさわしくない国の代表はいませんよ?

thank you 
「オトナの回答」でさーすが  です。
まとめ上手なミルクちゃん\(^o^)/
「A rough kid」の扱い、慣れてますねー


つか
もっと 本音で言えばいいのにー

マロは、「トランプ非難」する人で
「合理的な理由」を今まで聞いたことがない。

マロもそこが知りたいし、「研究」してるー



「America First」のどこが悪いのか?
自国民の事を一番に考えるなんて、当然の事でしょうし
逆に、自国民の事を差し置いて、何かするのなんて、自国民に対する「背信行為」なんじゃないでしょうか?

メキシコとの国境に壁を作るのは「当然」だと思いますし
なんでそれが差別なんでしょうか?
不思議でたまりません。

「国家非常事態宣言」

アメリカは、今非常事態だと思いますけど?


「差別」を辞書で引くと
「特定な人に対する嫌がらせ」とも出てきます。

壁は防御であって、嫌がらせではありませんね
逆に
スパイク・リーのスピーチの方が「何らかの差別」的ではある
「抽象的で、思わせぶり」発言、一般論に似せてはあるけど、「特定な人に向けた嫌がらせ」とすぐわかる。それに加えて、メディアを使った演出、煽り、、、

こんな卑怯な手を使うから、かえって対立を生むのだと、感じた。。。。。

マロはトランプが好きなわけでもないし
かたもつわけではないけど


「事象」を素直に因数分解すると、なぜかいつもトランプ支持の方向に向かう(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト