新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2019年03月14日 00時10分50秒

    icon

    ところで。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    日本は兵士に【国や家族のために命をささげろ】だった。

    アメリカは兵士に【家族のために必ず生きて帰ってこい】だった。

    大きな違い。💦


    ww2の話ともなれば・・・・。
    ミルクちゃんアメリカン。
    アメリカの立場からの意見をコメる。

    ワタシら日本人は。
    日本の立場からの意見をコメる

    っとね。

    だからイイんじゃないの?。
    楽しく意見交換しようぜ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 177
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全177件

from: ソクさん

2019年07月29日 19時04分59秒

icon

はーぃ♪
コムっちゃん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【自分で決める】

うん。
自分の心は自分のもの。
だねっ。

っで。
浮かんだコトバ。
~~~~~~
幸せは
いつも
自分の心が決める by相田みつを
~~~~~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月28日 22時09分50秒

icon

こんばんは、ソクちゃん^^

うん。それそれ(^^♪

感激した割に買った時しか読んでないんだよね。

ときどき、手に散って読もうかと思うのだけど

また弱った時にと思い取ってます。

私は生涯ベスト10に入れたい1冊かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年07月28日 00時17分37秒

icon

はーぃ♪
コムっちゃん。

届いたわよ。!(^^)!



っで。

最後のページ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




うんうん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月27日 01時31分27秒

icon

そう。文化として一人称に違いがあるくらいなので
LGBTやらに違和感が生じるのです。

これはキャパシティーの問題です?

私は少女漫画が好きで立ち読みしたりするのですが(笑)
当然変な目で見られます。

けれどBOOK OFFで漫画を読みふけってる女の子や
アキバなんかではジロジロ見られることもありません。

もっともおとこで別マだとか立ち読みしてるの
私以外で見たことありませんから
かなりの少数派だと思います(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月27日 01時05分27秒

icon

はーい、ソクちゃん^^
お買い上げ頂き有難うございます♪

私は、子供のころに出会ってたらなと思ったけど
普通の人?が読むとどう感じるんだろう。。


こないだマツコが、
オカマでもガンプラ買ったのよと言ってたけど
私も買った買った。
全く興味なかったのだけどね。

話合わせに好きでもないものを手にしたり
好きなものを好きだと言えなかったりも
ある意味、生き憎さだと思う。

そうしたことへ、ちょっと勇気をくれる絵本じゃないかと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月26日 23時40分25秒

icon

そのお金を寄付したけれど辞退されたようだね。
なぜ倍にしたりしなかったのだろう。

得たお金はお返しするという意味合いで
それ以上が寄付に相当するのでは。

一方的に入金したようだけど、それもイケなかったと思う。
なぜ直接出向いて頭を下げて手渡さなかったのだろう。

謝る先は支援団体では勿論ないけれど
ここに受け入れられなかったのは痛い気がする。


メンタリストDAIGOも2人の会見を称賛、社長の会見は・・・なのだけど
吉本は2人の寄付が受け入れられなかったことをすぐさま釈明してる。
「お二人からの寄付先様にご迷惑をおかけしてしまったこと、当社としても誠に遺憾に存じております」

彼らは詫びてるのだろうか?

お手数を掛ける格好となってしまい申し訳ありません。

私たちが知る必要はないけれど、ここはパフォーマンスで良いからツイートして欲しい。
立派な会見をしても被害者の心に届かなければ何にもならない。

会社にパワハラ受けたなど被害者には全く関係ない上に
それ受けて
加藤浩次 宮迫らの処分撤回にも「亮は戻らないと思う」
明石家さんま「宮迫を俺のところで」
それは反省してからのことで、謝罪からすぐさま将来の心配してあげてどうするんだ。

なのでこうした展開を引っ張り出した会見は
ちょっと失敗だと私は思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年07月25日 22時18分54秒

icon

コムっちゃん♪

じぶんをいきるためのるーる。

なんか。哲学的な【絵本】っぽい♪


っとかとか考えてたら。
その【ルール】っての・・・・。
読みたくなっちゃったわ。ぷっ♪


ヨッシャー!( -̀ω・́)و ̑̑;
っと。注文しましたー♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年07月25日 06時36分58秒

icon

>私なんか、僕とか俺とか言うのが嫌なので


うん。それそれ。
その「私」というのが判断しにくくしてるんだ。
「僕」「俺」というのが嫌っていう感覚がある人がいるんだね。

そうかぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年07月25日 06時34分14秒

icon

芸人さんを頼んで支払をしたなら会社としては領収書がいるはず。
それを求められなかったってことで、怪しい会社団体グループなのかな?って
勘が働いてもいいはずなのに
そこを誰も突っ込まないのは
誰しもがそういう人たちに睨まれたくないから。

領収証がなければ経費にならない。なくてもいいのなら
費用の出どころを出したくないからってことになる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月25日 00時58分18秒

icon

書かなかったけれど、実はそれ
LGBTの子供向けの絵本なんだ。

内容は、自分の好きな言葉で喋ろうだとか。


私なんか、僕とか俺とか言うのが嫌なので
これまで一人称は使わず過ごしてきました。

英語みたいに男女兼用だったら良かったのにね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月25日 00時39分52秒

icon

マスコミは凄いなーと改めて思ったのは、文芸春秋オンラインに
この問題で紳助のインタビュー記事があったこと。

有料記事で216円だったのだけど、Tポイントが溜まってて
購読しました。


わが家では情報収集カードと呼んでるTカードが役に立ったかも(笑)


はい、こんばんはソクちゃん^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月25日 00時26分03秒

icon

この問題はとても興味深い(笑)
色んな人の考えやら思いが分かって。

橋下氏のように彼らの会見を褒めてる人もいる。

橋下徹「なぜ宮迫さんの会見は完璧か」
企業は不祥事対応の手本にすべき
プレジデントオンライン

元政治家らしい意見?

私はビートたけしの意見に賛成かな。

「猿回しと同じで、芸人は猿と一緒。猿が人を噛んだからといって、猿に謝らせてもダメ。飼ってる奴が謝らないと」

マツコはありきたりだった。

社長の会見を受け
「何のためにやったのかわからない会見だった。いろんな失敗会見が繰り返される中で、あれでよく出てこられたな。ビックリした」とあきれ顔。

いやいや。誰もが簡単に感じることを、わざわざTVで言うほど
つまらないものはありません(笑)

私はちょっとフェアじゃないなと思うのは
タレントは話すのプロだから
会社を相手に勝つに決まってる。

まあ、吉本の体質なんか所詮皆よその会社のことだから
そのうちあまり関心ごとでもなくなると思う。

再びTVで活躍できるようになるか、ならないかで
彼らの会見の価値判断が決まると思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年07月24日 22時05分29秒

icon

こむっちゃん♪

>それにしても紳助は潔かった。

うんうん。
反社の人物との付き合いは続行する。っと宣言して。

芸能界を潔く引退した紳助。

付き合いを断てなかった。断つわけにはいかなかった。
だから引退するしかなかった。

反社との付き合い続行を取るか。芸能活動の続行を取るかの二者択一を迫られ。
前者を取った。

それが紳助。

状況が。根本的に宮迫さんや亮くんとは異なってんだよねー。

こんばんはー♬
コムっちゃん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年07月24日 07時07分31秒

icon

そもそも、「自分を生きる」というのは
「それぞれが好き勝手に生きる」となるからだめ、みたいな。
そんな感覚をずっと持ってきた。
夏休みに向けての言葉で校長先生は「目標をもって夏休みにしかできないことをやりなさい」みたいな言葉を子供たちに向けてるようだけど
自分の時、高校の校長は「人に迷惑をかけない」
これをいつも言ってた言われてた気がする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年07月24日 07時02分21秒

icon

頂いたお金は振り込め詐欺でのもの。そこの強調が足りなかったかな~。
でも、謝りたい、というのに謝らせてくれない、、そこのところの不信感はわかる。

去年の日大アメフト部騒ぎの時、田中学長?トップは
絶対テレビに出なくて逃げ続けたよね。
で、結局、それが正解だった。つまり「静観」でトップは安泰なんだとの教訓を得ていたのではと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月23日 22時59分46秒

icon

私がこれまで一番感激したのはこの絵本です。

じぶんをいきるためのるーる。


大切なことが6つ書いてあります。

あっという間に読み終えるので
えっ⁉それだけ?
と思ったけどジーンときました。

見掛けたらぜひ手に取ってください♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月23日 22時54分19秒

icon

はーい♪
私は長野県人なので
出掛けてシカに出くわしたと言っても
近所だね( *´艸`)

これはカモシカだね。
日本鹿(バンビ)はもっと山奥にいるのだと思う。

カモシカはねー、肝が据わってるから?逃げないの。
気付くと3mくらいのところにってこともある。

写真のは角がないからメスかな?
シカに襲われたって聞いたことがないけど
オスは立派なつのがあるので怖いです。

たいてい、ゆっくり立ち去ります。
こっちの方がビビってるからホッとします(笑)


シーズンかな?
蛇の抜け殻を時々みます。

抜け殻だけでもヒョエーって思います。
気持ち悪いよね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月23日 22時40分58秒

icon

日本の技術力は捨てたものじゃない、と思うのがあった。

あれ⁉このドライバー、先がつぶれてネジが回せなくなっちゃった・・
と思って調べたら
中国産は早ければ1、2回で。韓国産も暫くするとダメになるらしい。

ドライバーなんて、買えばずっと使えるものだと思ってた。

やっぱりMade IN JAPANだ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月23日 22時30分06秒

icon

もうひとつ、スッキリしないのが日韓関係。

私には、過去の問題を若い人たちが運動してるのが奇妙に映る。

自分が日本人から直接損なわれたと言うのなら分かるけど全くそうでない。

申し訳ないけれど、騒ぎ立てる格下の経済国くらいにしか私は思ってない。

LGって付いてるより、テレビにはSONYって書いてあるほうがいいもん。

appleって付いてると多くの日本人は喜ぶ。

来春、プーさんを国賓として迎える。と言うのには驚いた。

格上の経済国の気を悪くさせない。ってのを日本の政治家は良くわかってる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年07月23日 22時12分11秒

icon

それにしても紳助は潔かった。

wiki見たら、芸能界復帰は1000%ないらしいけど
行列だとか、特番やろうと誘われたら出たいらしい。

今こそ紳助、出番じゃないかな?
宮迫も出て、弁護士先生方に叱られるのだ(笑)

全部解決しそうな気がする♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon