新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2019年03月31日 11時49分26秒

    icon

    dryトマト作成♪

    おいしいトマトをゲッツ出来る季節♬

    昨日ねー。
    毎年売ってもらってるtomato農家さんで。新鮮もぎたてトマトを大量にゲッツ。
    (๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッタゼ!


    早速。ドライトマト用に♬
    今回は大量だから。途中で少々お味見しても大丈夫。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    必ず。残る←仕上がったドライトマトが。ってことねっ。(´∀`*)ウフフのふ。





    っで。
    スライスしたトマトを。ドライ機器にならべましたー。(´∀`*)





    っで。

    スイッチオン。
    温度チャンネルは。最高温度の70度でセット♪




    出来上がったら。
    こんどこそ。upするね―。!(^^)!

    まだ半分以上のトマトが残ってんの。
    ぜーんぶ。ドライトマトに仕上げる予定♬

    生トマト。パクパクお味見してけど。
    もうー。最高の出来。(^^♪

    農家さん。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 86
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全86件

from: ソクさん

2019年06月13日 00時17分34秒

icon

ミルクちゃん♪
ハロハロ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ミルクちゃん♪
ワタシのブログはねっ。
ワンコが主人公なのよ。!(^^)!

ネコちゃんも登場してた。

そこにお野菜栽培記録?。
ヤダ!。ぷっ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年06月09日 12時00分02秒

icon

そろそろ、私の好きな番組が始まるので、失礼いたします(笑)

どなたさまも、おやすみなさいませ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年06月09日 11時57分28秒

icon

美しいですね^^

ゴーヤの葉に止まる水滴の美しさもさることながら

黄色い花の美しさ・・

どんなゴーヤが育つのか・・、楽しみですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年06月09日 11時43分56秒

icon

ソクさん^^

こちらではポピュラーです

私はスーパーで買うことはあっても、自分で・・までは考えが及びませんでした

ソクさんの私への影響力・・strongですよ(笑)

種から水栽培してみたい気持ちがふつふつと湧いています(笑)

成長の過程を画像で配信して下さる心配り、ありがたいです^^


しかしながら・・、

もったいないなと、そこに行きつきます

ソクさん!
ブログにも「野菜栽培記録」を加えてくださいな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年06月09日 11時19分23秒

icon

ナスですか^^

ソクさんの好奇心旺盛さと、チャレンジ精神の高さに感服するミルクです

数年前にナス栽培にチャレンジし失敗した話、しっかり覆えていますよ(笑)

石のように硬いナスには包丁も負けてしまった・・、との「ソクさんよもやま話」(笑)


おいしいナスに成長するとよいですね

成長過程の画像、楽しみに待ちます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年06月09日 11時03分07秒

icon

ソクさん^^


今年はミニトマトはなしですか?

ベビーちゃんの姿・・、

特有の長いトマトに成長する気配を帯びていますね^^

たのしみです~^^

掲示板でお披露目をして頂けるのは嬉しい限りですが

もったいないと思いました

ソクさんブログに「お野菜」の項目を追加してそこで世界中に発信したほうが良いように思うのですが、いかがでしょう

余計なおせっかいと、お叱り受けちゃうかしら(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月09日 10時47分41秒

icon

ブロッコリースプラウトねー

なんか 発芽3日のがいちばんスルフォラファンが
多いんだってー

>>スルフォラファンは、ブロッコリーの品種によって異なることと、発芽間もない状態に多く含まれていることを解明。


そんで

発芽3日
生で食べる
よく噛む

の3つが重要なんだってー

発芽3日なんだから
スーパーでは買えない

やっぱ、育てなきゃーなー
そー思ったマロ!!

日常マンパワーを発揮するには
老化防止も含めて
身体のバランスを、整えておかなければねー\(^o^)/

って、深酒マロがいうのも変ですがー💦💦(;゜0゜) ぎく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月09日 10時33分58秒

icon

かわゆいートマトー

ちょっと長細いのかなー?

ほんとほんとー楽しみだねー


そんでねー

マロの枝豆ー

いつの間にか あかちゃんでてたー\(^o^)/

もうーダメかと思ってたら

モジャモジャのなかにあったー\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月08日 12時26分49秒

icon

イタリアントマトにも。
トマトの赤ちゃんの姿が♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月08日 12時19分27秒

icon

今朝のナス。

花が枯れた後から。
ナスの赤ちゃんの姿がっ。!(^^)!
カワイイ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月08日 12時17分05秒

icon

きゅうり。

最初の。ネット前のきゅうりにまたまた【キュウリ】が。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月08日 12時14分52秒

icon

今朝のゴーヤ♪

花が咲き始めたわ。
グッ!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月08日 12時12分40秒

icon

第一弾を収穫して。スプラウトはサラダに入れちゃったから
もうnothing。

ってことで。
新たに。
種をセット。(⋈◍>◡<◍)。✧♡




っで。
発芽するまで【暗室】にするために。
アルミホイルで。包んじゃいましたっ。(๑•̀ㅂ•́)و✧
セット完了♬




この作業を2日おきにしてみようと思う。

そーすれば。
毎日。スプラウトが摂取出来る。!(^^)!

あーっ。でもっ。
毎日摂取するなら。
【2日おき】より。
毎日。新しくセットして。1週間分確保。←これがイイかもっ。

それを繰り返せば。
確実に毎日摂取できる。ぷっ♪

種。大目にゲッツしとかなきゃ!だねっ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月08日 12時02分01秒

icon

第一弾の【スプラウト】
さっそく。朝のグリーンサラダに入れちゃいました♪

流水で。よーく洗って。
茎の部分。根が付いたペーパーから1㎝くらいで切り取り。
他のお野菜と一緒に混ぜただけの。
シンプルグリーンサラダ。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月07日 21時42分05秒

icon

ゴーヤ。

一晩で。スゴイ成長。葉の大きさも一回り大きくなってるし。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ツルもすごい勢いで。ブラステックネットに絡みついてんの♬

雨の中撮影よ。プッ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月07日 21時38分16秒

icon

っで。
きゅうり♪

最初に植えたきゅうり・・・・。←ネットの前のきゅうりねっ。
まーったく【ツル】が生えてこないの。
でもっ。
1本だけっとはいえ。きゅうりの収穫は出来た。

ってことは?。
いちお。ちゃんと育ってる。ってことよね?。
よく分かんないけど・・・。💦

なんとなく。
元気なさそうにも見える。

後で植えた【後ろ側のきゅうり】はすごく元気そうにスクスク育ってんだけど。



ネットで調べたら。
ツルが出てこないきゅうりもあるらしい。
地べたを這いながら育つきゅうりもあるらしい。

そのケースは。マメに茎を支柱に繋いであげたらイイ。みたく書いてたので。
その通りにしてる。

んだけど・・・・・。
葉っぱが全部下向きになってんのよね・・・。んー。💦
何が原因なんだろ?

ちなみにっ。
有機肥料は。
後ろのきゅうりと同じものを。同じ量で与えてる。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月07日 20時58分51秒

icon

見て見て♪

見比べてー。っの。part2よ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今朝のスプラウト。
グリーングリーンしてきて。
モジャモジャと増えてきたっ。(o゚Д゚o)ンマッ!!




5日にupした画像↓




っで。
発芽した日の画像↓



っで。
初めて種をセットした日の画像↓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月05日 22時22分40秒

icon

セージ 綺麗な花だねー

んっ

レモンバームとローズマリー?

にぎやかだねー\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月05日 21時36分23秒

icon

さっきの【スプラウト】朝撮った画像ねっ。

これもよ♪

セージの花。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月05日 21時31分40秒

icon

見て見て。
見比べて♪


日の光に当てた【スプアウト】
グリーンになったわよ♪

すごくね?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon