新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: webさん

    2019年06月28日 06時38分03秒

    icon

    同性婚と年金制度

    ホモって、お母さんのおなかの中にいるときに、もうそうなってるって保健師さんから聞いたことがある。
    なぜそうなってしまうのかはまだわからないらしい。
    となると、それはそれで人間の中にはそういう人もいる、となるわけで。
    ただ、それを社会制度の中にどう入れるかってところが問題で
    生産性のないカップルに対してたとえば「寡婦年金」などの制度も
    その制度を設けた趣旨に合わない「夫婦」となるし。
    寡婦年金って妻(女性)でなければ対当しないし。

    一度同棲婚も男女の婚姻と同等の権利を与えるとしてましうと
    たくさん考えなきゃならないことが出てきて

    面倒だし。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: なつさん

2019年07月18日 00時15分15秒

icon

ソクちん(^^)v

に生まれたが中身は♀やった

♀に生まれたが中身は♂やった(笑)



》この事実を曲げることも否定することも出来ないんだし。
》これに目を背けるわけにはいかないよね。

やんな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年07月09日 22時03分31秒

icon

【生物学的にXX=雌、XY=雄】だけじゃなく。
性染色体には【XXY】【XXXY】が存在がある。
それが明らかになってる。

ーーーーーーーーーーーー

横のよこですが。。。。。

同性婚は、「肉体的、精神的異常はない」というのが
大前提

同性愛と性同一性障害は異なる概念


これが大前提なので

染色体をもって

>社会通念が変わる時代がそこまで来とんのやろなw

と結ぶのは、ちと 的外れ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年07月09日 21時10分52秒

icon

なっつん。ハロハロ♪

>生物学的性

うんうん。
それをベースにする歴史が長かったんだしねー。

そのベースを崩さなきゃならない時代になってきた。
ってことだろねー。

~~~~~~~~~~~~
【生物学的にXX=雌、XY=雄】だけじゃなく。
性染色体には【XXY】【XXXY】が存在がある。
それが明らかになってる。
~~~~~~~~~~~~

っという事実。

この事実を曲げることも否定することも出来ないんだし。
これに目を背けるわけにはいかないよね。

>社会通念が変わる時代がそこまで来とんのやろなw

ってことだろね。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2019年07月03日 20時29分20秒

icon

ソクちん(^^)v



》その【女の肉体をもって生まれてしまった男性】と【男の肉体をもって生まれてしまった女性】が結婚を望んだとしても。

》憲法24条に反しているとは思えないんだけど・・・。


核心突いとるなw


》1)婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、

その両性な

生物学的性やったんやが それじゃ収まらんようになっとるわな?

社会通念が変わる時代がそこまで来とんのやろなw




普段からメイクしない君が薄化粧した朝

始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した
花束を君に贈ろう


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2019年07月03日 19時37分18秒

icon

ウェブたん ぽぽ(^^)v



揉めるよな~w

して、、、揉める原因は 愛の在りかか?

ちゃうわなあ?w




オヤジの遺産はオカンと子のもんや 誰にも分けたれへんでえ~!で揉めるんやろ?w


やが、、、オヤジにしてみりゃ婚内子婚外子は関係ねーのよ

平等や(^^)v 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年07月02日 20時10分52秒

icon

なつ、

一般ピープルの(古ぃっっ)の私でさえその裁判?に驚いたんだから
夫に疑念持ってる妻は不安感じたんじゃないかしら。
昼ドラのアイディア、パターンがいっぱい出てきそう。
たとえば、

正妻は望まない、ただあなたを愛しているの、本当の愛だから避妊はしないの、、、笑
てことで、子供ができて、
まぁ、ちゃんと一人で育ててます。けれど、思春期になり
僕のお父さんはいったい誰?どんな人?

あなたのお父様はどこそこの重役さんよ、
あなたは私と彼との愛の結晶なの。



この辺でやめときます。

まー、揉めるよな~~
男の人はよくよく注意してください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月30日 17時13分06秒

icon

アリやハチの話、ありましたが、、
働きアリや働き蜂は自身の子孫を残すことが出来ません。
でも頑張って?生きてます^^
あー、明日も仕事なのだけど頑張ろう♪

-------------------------------------

「生きる」

神様の 大きな御手の中で
かたつむりは かたつむりらしく歩み
蛍草は 蛍草らしく咲き
雨蛙は 雨蛙らしく鳴き
神様の大きな御手の中で
私は 私らしく 生きる
詩人 水野源三

水野さんは、1937年長野県埴科郡坂城町に生まれました。

9歳の時に赤痢に罹り、その高熱によって 脳性麻痺を起こし、

目と耳の機能以外の身体の自由を奪われてしまいます。

話すことも書くことも出来なくなった彼は、

母親が彼と意思の疎通をしようと51音が書かれた文字盤を指さし、

彼の残された目の動きによって、意志表示を始めました。


うん コムちゃん
心がリセットされたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月29日 09時39分00秒

icon

>>それが真実なのかどこまで信用していいものか、病院も確かめようがない。

ーーーーーーーーーーーーーー

そーなんだよ
そこに気付いてくれる人って、なかなかいない(実はマロ
もやもやしてた(笑))

やっぱ、webちゃんすごいよー

いま、「本人確認」って、すごい手間なんだよ
世の中には、悪い人も多くて、
なりすまし」「無権利者」なんて、けっこうある

職員が、本人(家族)と聞いて対応して、
万一違ってた場合
即「情報漏えい」ってなる。一発アウト!

よく他人は、「本人確認して対応ね」なんて簡単に言うけど
そこにどれだけ気を遣っているのか、知らないんだろうね
情報漏えいになったら、物凄い大事件になるんだよ。。。。。
そーゆー世の中なのよ


でも日々、AIの発展している世の中
顏認証」もほぼ完ぺきに正確になってきた。
これだと本人確認も容易にできる。。。

個人番号(ID)と顔を登録し、その人のあらゆる個人情報を
紐つけておく
病院などの施設の入り口を入ったとたん
本人と確認される
(逆に出入り禁止登録された人はブザーが鳴るとか)


こうなると すごいよ

日本中、、いや世界中の人の顔を登録し、その人の個人データを登録しておく
完全監視社会、完全データ管理社会の訪れ。。。



こんな場面がやってくる(笑)
夜中に (あたかもインターネットを解約するみたいに)
Aさんとは今日で離婚なんて、、、、ワンクリック登録

1週間後に再び結婚登録、、、、なんてね
ワンクリックでなんでも「登録」できる(笑)

こうなると 戸籍が不要だね


まぁ 実際のところ、どうなっていくのかわからないけど

同性婚と監視社会

つながった話だと感じている。💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月29日 08時59分37秒

icon

最近あらためて驚いた事の一つに
AIスピーカーがある

AIスピーカーに話しかけると、即座に答えてくれるらしい
これを子供たちが悪用して
「宿題」を難なく解いているらしい
国語、数学、英語、理科、社会
なんでも、問題を読み上げるだけで、答えをだしてくれる。

そこで、例えば「同性婚の合法化についての是非」なんて
話しかけると、まぁ それなりの答えが返ってくるわけだけど

ここからが面白い

「そんな答えではダメだ、何調べてるんだ」と告げると
「お役にたてずにすみません」と返してくれるそうだ(笑)


なんでも、AIによる「同時通訳」も2,3年でできるらしい



まぁ それはともかく
こうなると、「あらゆる勉強」が不要になるね
「自分の肩にいつも目玉おやじ(鬼太郎の父)」がついててくれるようなもんだからね(笑)

なんだろ
恐ろしい時代だね
人間の存在が無意味にならないかな?
生殖以外の全て、、、
仕事も子育ても勉強も政治も、研究でさえAIに。。。。。。


そこまでいくと 逆に 男 女 ジェンダー
区別する意味がなくなる。区別していた事すら忘れる



そんな気がする

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月29日 08時20分51秒

icon

はぁ~い(^^)/

動物に同性愛があるとは、知らなかったー
興味あるねー

猿にしても、鳥にしても。ハチにしても

彼らが、「進化の過程」の中で、「不滅不変、永続的な社会」を勝ち取り
連綿と受け継いできた
そのために「必要」だったと思われるわけで、意味がある事なんだろうね。

猿もハチもアリもサケもそれぞれ違う社会を作って
それぞれの強みを発揮し、それぞれの形で生き残ってる

非常に興味あるねー

一番高度と自画自賛している「人間社会」が、実はいちばんもろかった。地球最強ゆえの奢り、生への怠慢が招いた「破滅」

といわれる、そんな気がしてきた。

人間は、彼らの強みを、もっと謙虚に学ぶべきと感じた。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2019年06月29日 02時46分37秒

icon

ウェブたんw



》婚外子の相続権利が認められたことのほうが衝撃でした。


認知があれば婚内子と平等やな(^^)v

昔は区別しとってんけどな

区別は差別やってなったんよ


どんな立場で生まれてもな


子供に罪はないわな

平等や(^^)v





 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月29日 00時19分38秒

icon

>>その【女の肉体をもって生まれてしまった男性】と【男の肉体をもって生まれてしまった女性】が結婚を望んだとしても。

これは、そもそも 法律上も問題ないよ
誰も文句言わない
オトコとおんななんだから

つーか
実際に互いに性転換した夫婦いるよ。


憲法24条
ハッキリ
「両性の」って書いてある。

これを、どうのこうの「拡大解釈」「誤記」と
論じてる人もいるけど

両性は両性

ゆるぎない

これを変えたければ、きちんと憲法をかえるべきだとおもうけど



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年06月29日 00時02分54秒

icon

はい。ソクちゃん、同時だね。
ところで、漢字、どうするんだろ。
夫婦という漢字や寡婦という漢字。
漢字は変えなくても意味を付け加えればいいのか・。
  ////夫婦/////
法律上婚姻届を出した男女

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年06月28日 23時53分17秒

icon

義父に付き添って病院に行ったとき、病状の説明を受けるのに、どのような関係ですか?とまず聞かれた。
家族関係を告げられればいいけれど、同性カップルだったら
それが真実なのかどこまで信用していいものか、病院も確かめようがない。
そういう時、渋谷区のように公的な「カップル証明書」があれば
それ一枚で信用してもらえる。

同性同士の結婚、、、
そういうのもある、ってこちらが慣れれば
なんてことはないのかも。

それよりも私としては
婚外子の相続権利が認められたことのほうが衝撃でした。
人生の大どんでん返しが物語じゃなく本当に起こりうるんだもの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月28日 23時51分35秒

icon

はーぃ。ウェブちゃん♪

homosexual
Transgender
ワタシは。両者ともに同じだと思うんだよね。

生れる前から・・・か。
なるほどね。そうかもしれない。

自分の肉体が男に。あるいは女に所属しているんだと。
その認識が生まれてきたころに。
心と肉体の【違和感】に気付いてくるんじゃないかな。
漠然とだけど。そう想像してしまう。

①肉体は女だけど。自分の心は男なんだと。自分自身でその認識する。
=女の肉体をもって生まれてしまった男性。なんだと思う。

②肉体は男だけど。自分の心は女なんだと自分自身でその認識する。
=男の肉体をもって生まれてしまった女性。なんだと思う。

①の人らも。
②の人らも。
母親のおなかの中で起きてしまったアクシデント。

もちろん母親の責任でも無ければ。
当然。その人らの責任でもない。

母親の胎内で何らかのアクシデントが起きて。
間違った性で生まれてしまった。ってことなんだと思う。


その【女の肉体をもって生まれてしまった男性】と【男の肉体をもって生まれてしまった女性】が結婚を望んだとしても。

憲法24条に反しているとは思えないんだけど・・・。

1)婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 
2)配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月28日 23時38分45秒

icon

ホモって、お母さんのおなかの中にいるときに、、、、、

生産性のないカップルに対してたとえば「寡婦年金」などの制度も

その制度を設けた趣旨に合わない「夫婦」となるし。
寡婦年金って妻(女性)でなければ対当しないし。
ーーーーーーーーーーーーーー

同性婚って、実は見た目ではわからない
ということは
ありふれた二人がいれば、容易に「カップル」って言える

実は、この状態で、「年金認めたら」
似非カップルが、溢れかえるだろう

「カップル制度」「結婚制度」を悪用して
年金申請してもわからない

「私の死んだ祖父は、実はカップルだった」
なんて出てきて、「その時申請すればもらえたはずの寡婦年金を今請求します」なんてね。 堂々と遡及していくわけさ

実は、カップルに寡婦年金認める事は
理論的には、「独身者」にも認められるハズなんだけど

そーすると
もう、あちこちで請求のアラシ

年金財政は、パンクするね

とどのつまり 今受給している人の年金削るしかなくなる

一方で「年金増やせ」  一方で「年金は削る」

矛盾のジレンマに陥り、八方塞がり


まぁ 合法化なんて、そんなに簡単には出来ないね
現実を無視した夢
というか
悪夢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年06月28日 23時21分02秒

icon

>>一度同棲婚も男女の婚姻と同等の権利を与えるとしてましうと
たくさん考えなきゃならないことが出てきて


つーか

どうして
webちゃんとか、コムちゃんとかが
書くと、こーも説得力があるんだろうかねー

短文で、中身が濃いしー

つーか
マロ自信喪失💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月28日 22時48分37秒

icon

コムっちゃん。

~~~~~~~~~
10年前の本だけれど「2本指の法則」と言うのが話題になりました。
胎内で浴びた男性女性ホルモンの量に人差し指と薬指の長さが影響するのではと言うもの。
男性は人差し指の方が長いようで、女性は同じくらい。
研究は続いてるようで、性嗜好にも関連があるのではないかと。
ゲイやレズビアンに特徴的な長さもあるらしい。
~~~~~~~~~~~

【2本指の法則】
ワタシも何かで読んだのかな。

それ。知ってた。
っで。比べっこしたこともあるのよね。
人差し指と薬指がほぼ同じ長さの女の子もいたっ。

っで。
ワタシ。
右手の人差し指と薬指はほぼ同じ長さなのよ。←薬指のほうがほんの少し長いけど。w.

ところが。
左手は。薬指のほうが明らかに長い。
っで。今測ってみた。ぷっ♪
1㎝くらい長かった。

っで。
足の指はねっ。
人差し指が一番長い。w.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月28日 22時25分59秒

icon

動物の同性愛に遺伝的な利点、仲間の繁殖力が強化されることが判明(スウェーデン研究)

鳥やミツバチ、ペンギン、ライオンやキリンなど、自然界では同性愛が普通に存在する。なぜ動物に同性愛が存在するのか?その理由は進化上の謎とされてきた。だが、最近の研究で同性愛行為に遺伝的な利点があることが明らかになったそうだ。

かのチャールズ・ダーウィンは、動物の性衝動は生殖を促すようできており、それゆえに必ず異性愛になると考えた。しかし、自然界にはかつて専門家が一部の例外として否定してきた同性愛が、それまで考えられていた以上に普通に存在することが明らかとなりつつある。エミュー、鶏、コアラ、サケ、猫、フクロウ、イルカなど、自然界の同性愛は1,500種で目撃されており、そのうち3分の1できちんと信頼の置ける記録が取られている。

byカラパイア不思議と謎の大冒険

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年06月28日 22時17分46秒

icon

はーぃ。こむっちゃん♪

>働きアリや働き蜂は自身の子孫を残すことが出来ません。

うんうん。

でねっ。
たまに。アリが室内に居ることがあるのよ。
ワタシ。夏場は観葉植物も外に出すコト多いから。
土に付いたり。葉に付いたりしてんだろーね。

見つけたらいつも。
ティッシュで上から軽く押さえて。そっと包んで。
外に出してんの。
逃がしてる。っともいう。w.


アリには感情があるのか無いのか・・・。。
それは分かんないっと。前にコメったけど。
あると思う。

ワタシがティッシュで捕まえようとしたらね。
必死でっささーっと。逃げようとするのよ。
逃げるって行為は。危険を感じたからでしょ?。

情動反応?。
恐怖心。アリにも。それはあるんだと思う。

アリをつぶさないように。そっとティッシュで捕まえる。
この技術がすっかり身に付いたワタシ。
上手いわよ?!(^^)!

っで。余談だけど。w.
オフィスでもね。
たまにアリさんがトコトコ歩いてるの観ることがあるのよ。
オフィスの観葉植物に付いてくるんだと思う。

っで。
見つけたら。
家でするのと同じく。そっとティッシュで捕まえて外に。

これがまた。大変なの。
ティッシュに包んだアリとエレベーターに乗って。外まで出て。
歩道の植物のところにポイっと置く。
知らない人が見たら。
この人何やってんだ?っと不審がるかもっ。(o゚Д゚o)ンマッ!!

>でも頑張って?生きてます^^

そそっ。頑張って生きてんのよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon