新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2019年08月27日 00時47分10秒

    icon

    完熟ゴーヤ♪

    店頭でお目にかかることはない。
    それが【完熟ゴーヤ】なんだって♪

    完熟してから出荷は不可能=店頭に並ぶ前に痛んじゃうから。
    ってことらしい。
    早いハナシが。自分で栽培しなきゃ【完熟ゴーヤ】は食べられない。ってこと。

    知ってた?。
    ワタシ知らなかった。w.

    オレンジ色になったゴーヤ。
    【腐りかけ?】っと思い今まで捨ててたのよねー。

    ってことで。今回は・・・・。
    意図して完熟にしたゴーヤ1本。

    っで。それを収穫した♪

    これよ♪↓




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全30件

from: ソクさん

2019年10月12日 13時20分35秒

icon

ファランちゃん♪

うん。
キャッシュレスしてるよ。

つか・・・・。
その利便性を利用。ってことなんだけどねっ。

>ボーナスの表示出ることあるですがよくわかまてん😓

分かんなくても問題nothingよ♪
ほっときゃイイのよ。
長くても1っか月後には。【お金】として。
paypayでちゃんと使えるようになるから。

キャッシュレスが節約につながるか、散財につながるかは・・・・。
ファランちゃん次第よ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

がんばっ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年10月08日 20時31分16秒

icon

ソクちゃん♡

キャッシュレス生活してまつね?

ファランも目指すです!

paypayも登録したですよ♡ 

ボーナスの表示出ることあるですがよくわかまてん😓

お得実感がないのは寂しいです( ノД`)

ファランは まだまだ貯金

ガンバル期間続くでつ\(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年10月07日 23時58分50秒

icon

ファランちゃん♪

家だろうと。マンションだろうと。なんだろうと。
【持つ】っとなればね・・・・。
それなりな経費は必須よ?。w.
子供もねっ。!(^^)!


車も。家も維持費はそれなりにかかるわよ?

固定資産税。

保険料。
修繕・改装費用。
最低でも。上記が加算されちゃう。
あっ。車は車検が加わるしガソリン代も加わるっ。!(^^)!


>ソクちゃんセコムしてるでつか?

してるよー♪

うち安全地帯。w.
だから。必要ないかな?っと思うこともあるけどね。
ステッカーがお守りになってるのかもっ。っと思うから。
まっ。必要経費ねっとおもってんの。((´∀`))

クレジット一括払いで自動更新。

便利よ。

前にもコメったけど。
うちは光熱費に至るまで。ぜーんぶクレジット払い。

車検も車の保険もクレジットよ♪

ポイントねっ。
ビックリするくらい貯まるのよ。(´∀`*)ウフフのふ♪

固定資産税もクレジット払いできるらしいのよね?。
手続きについて。
近々調べてみようと思ってんの。

ところで。
ファランちゃん。
セコムのことも視野に・・・・。ってことは。
オウチゲッツはそろそろ。ってことなのかな?
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年10月06日 17時10分10秒

icon

ソクちゃん♡

ファラン貧乏くさいこと書いてもいいでつか?

ベンツ ポルシェ BMW いっぱい走ってるです
お金 あるところにはあるでつね?

分譲マンションは 高級とはいえ所詮集合住宅でつ

経年劣化したら修繕や建て替え問題が生じるです

それに準じた積立金も相当な金額でしょね

その積立金はアパート借りる金額に相当すると聞いたです

管理費+修繕積立金=アパート借りる金額に相当 ♡°ʚ(*´꒳'*)ɞ°♡


ファランは一軒家の所有を目指してるですが

一軒家だと管理費は免除になっても

修繕積立金は要るですね?

そんな話を彼としました

管理費は要らなくても セコム要るだろ?と彼が言い出したです !!(○ω○;)

ソクちゃんセコムしてるでつか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年10月05日 16時11分13秒

icon

うん。すごいよねー。

ファランちゃん。
思わず・・・・。
固定資産税計算したくなっちゃうんじゃない?。w.

>ソクちゃん友達のゴーヤ婦人

あははっ。ゴーヤ婦人ねー。w.

彼女のベランダねっ。
気分次第で。装飾は毎年変わるのよ?。
毎年ゴーヤってわけでもない。w.

>どーんだけの

>セレブ婦人でつか! (・`д´・;)ス、スゴスギるでつ!!

確かにっ。
でもさ。
彼女は自然体で生きてるだけ。←観てたら分かる。w.
っで。自然体で生きていける環境に馴染んでるステキな美貌マダム。ってトコかな。!(^^)!

Mercedesでゴーヤ届けてくれてたんだよねー。ぷっ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年09月28日 20時24分34秒

icon

ソクちゃん💚

“その子のマンション・。”
“賃貸じゃなく分譲ねっ。”

高層高級マンションですね? 

ルーフバルコニー付きのお部屋なのでつね? 

スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ💦💦💦

“ん億だよ。(o゚Д゚o)ンマッ!!”

ソクちゃん友達のゴーヤ婦人

どーんだけの


セレブ婦人でつか! (・`д´・;)ス、スゴスギるでつ!!

いまからごはんです 後でお邪魔するです🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年09月19日 21時29分53秒

icon

ファランちゃん♪

10畳って・・・・。18㎡かぁ。

間違った。('◇')ゞ
もうちょい広いみたいよ?。w.

>家賃 70万~100万 及びそれ以上ですた (っ'-´c)ンマッ!!!!!

その子のマンション・。
賃貸じゃなく分譲ねっ。

ん億だよ。(o゚Д゚o)ンマッ!!

その子の旦那。一軒家ってのキライなんだって。w.
だからマンション。ぷっ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年09月19日 21時09分42秒

icon

ミルクちゃん♪

>ソクさんにとっては簡単なこと、なのだと理解できました(笑)

(⌒▽⌒)アハハ♪

~~~~~~~~~
ご理解どうもありがとう。w.
ドライフルーツ作成にトライしています(笑)

Xmasのシュトーレン用に(笑)

ラム酒は残っているのがダークラムのみ
ホワイトラムも買わなきゃいけないわ・・、とこのように気持ちは焦っていますw
~~~~~~~~~~

ミルクちゃんのことだから。
どうせ。時間かけた本格的シュトーレン作るんだろねー。

送ってよ。
待ってるから。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年09月19日 10時52分13秒

icon

ソクさん^^

>ワタシ簡単なことしかしないもん!(^^)!

ソクさんにとっては簡単なこと、なのだと理解できました(笑)

ところでソクさん^^
ワタクシ・・、今
ドライフルーツ作成にトライしています(笑)

Xmasのシュトーレン用に(笑)

ラム酒は残っているのがダークラムのみ
ホワイトラムも買わなきゃいけないわ・・、とこのように気持ちは焦っていますw

早く漬けないとXmasまでに間に合いません~^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年09月17日 21時07分07秒

icon

世の中 贅沢する人いるでつね?

100万~の家賃払って住むとは テンテンテン

家賃100万もする賃貸物件に住む理由は何でしょか

ファランは理解不能で 頭いたくなるです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年09月17日 20時45分03秒

icon

ソクちゃんのお友達のベランダ

10畳でつか~ ホエー!(꒪ཫ꒪; )ヤバ広さ!!

ルーフバルコニーでつか?

はぁ~ タメイキ~~ いっぱい

広い 羨ましいでつ

ファランがお部屋探したころ ルーフバルコニー付きのお部屋を見たでつ

家賃 70万~100万 及びそれ以上ですた (っ'-´c)ンマッ!!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年09月17日 20時17分55秒

icon

スーパーにゴーヤがあまり並ばなくなりますた

たまにあっても高いでつ

1本258円! (っ'-´c)ンマッ  

税込 279円 ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年09月17日 20時03分46秒

icon

“湿度が高いとカビちゃうからねー。”

ソクちゃん

湿度 なん%なら 干せますか?

教えてください (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年09月17日 19時45分58秒

icon

ソクちゃん♡

日本は世界一暑い国

アフリカ人に言われますた (*_*;

体感暑さは湿度で決まるのでつね💧💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年09月15日 17時10分44秒

icon

ミルクちゃん♪

そーなの。
トモダチんち。
めちゃ広いベランダだからね。
10畳くらいあるんじゃなかな?。
柵はゴーヤだらけになってる模様。
(´゚Д゚')ンマッ!!


>グリーンカーテン目的でのゴーヤ栽培だったのですか?

だったみたいねっ。((´∀`)) 
統一美を目指したらしい。


>流石、ソクさんのお友達w
>やることがごーせい(笑)


いやいやいや。💦

ミルクちゃん。
ワタシ。【食べたいもの】以外植えない派よ?。!(^^)!
お飾りでは植えませんっ。ぷっ♪
植えるのは。食べられるモノのみ。<(`^´)>


ってことでー。

秋植えブロッコリー。植えましたっ。
さっき・・・・。((´∀`))

去年の秋も植えて・・・・。。失敗。💦

今年の春にも植えて・・・・。これも失敗。💦

連続失敗にメゲルことなく。
植えちゃいました。2株!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年09月15日 16時07分51秒

icon

ファランちゃん♪

>外に干すならお金かかんない! ( ✧Д✧) キラーン

(⌒▽⌒)アハハ♪
っでも。湿度が高いとカビちゃうからねー。
きをつけてねー。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年09月15日 16時02分09秒

icon

ミルクちゃん♪

はろはろー。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マジ簡単なのよ?。
看板に偽りなし。w.

ワタシ簡単なことしかしないもん!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年09月14日 16時43分33秒

icon

ソクちゃん♡

“トライしてみる?!(^^)!″

したいでつ💛

外に干すならお金かかんない! ( ✧Д✧) キラーン

♡°ʚ(*´꒳'*)ɞ°♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年09月14日 13時35分08秒

icon

ソクさん^^

>簡単簡単。
超簡単。w.
簡単すぎるくらいにカンタン。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(笑)

ソクさん・・
会社経営しつつ、
野菜つくり‥そこから派生してdry vegetable&powder
そのパワーは、いったい何処からくるのでしょう?笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年09月14日 12時09分42秒

icon

ソクさん^^

お店でも始めるつもりですか?(笑)
ものすごい数のゴーヤに驚きましたw

(トマトの大量買いの件もありましたしw)
ソクさんならではの大量買い?と思いきや・・、

お友達からの差し入れだったのですね?(笑)

------------------------------------
トモダチが
またまた大量のゴーヤを持って来てくれた。

【ゴーヤ嫌いだから貰ってー】っと・・・・。

嫌いなのに。
グリーンカーテンには最適と聞いたからと。いっぱい植えたらしいの。
-----------------------------------------

そのお友達・・、
グリーンカーテン目的でのゴーヤ栽培だったのですか?

流石、ソクさんのお友達w
やることがごーせい(笑)

marvellous!ってことです~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon