新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2019年10月13日 23時30分51秒

    icon

    なんなんだろね・・・・。💦

    今回の台風で・・・・。

    台東区は避難所に避難してきた【路上生活者=ホームレス】に対し。
    受け入れを拒否したらしいね。💦

    台東区は。
    【災害救助法】に違反。
    【災害対策基本法】にも違反。

    【災害救助法】
    住民ではなくても
    その人がいる現在地の自治体が対応するのが大原則。

    【災害対策基本法】
    人命最優先

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 76
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全76件

from: なつさん

2019年11月06日 23時00分56秒

icon

そっきゅんw


》生活保護者もホームレスも。似たような立場だと思ってる。
》住み家があるから住民票もあるのが生活保護者で。
》住み家がないから住民票もないのがホームレス。

似たような立場か?

ちゃうやろ?w


ホームレスは自力で生活しとる(^^)v 

ほんでなw
車上生活のミニマリストもおれば
車上生活のホームレスもおる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年11月05日 21時49分34秒

icon

ソクちゃん♡

“年収300万くらいあるなら。
十分ワンルームアパートくらいなら借りられそうよね?。”


甘いでつよ💧

現実は 厳しいのです

おそらく 

ですが

十中八九借りられない思うです

収拾したゴミや拾った空き缶が収入源では

社会的信用がないので借りられない思うです 😓😓

生活保護受給者向けの住まいがあるそうでつ

ホームレス向けの住まいもあればいいでつね ٩(ˊᗜˋ*)و 

住み分けということばが思い浮かんだです \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年11月04日 15時50分15秒

icon

マロちゃん♪

>うまくいえないけど、薄っぺらい理屈や言葉じゃなく、天皇って、日本そのもののような気がするよ


うんうん。まさに!

天皇は日本そのもの。!(^^)!

っで。
国歌の【君が代】
綺麗な曲。

これも理屈じゃないね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年11月04日 15時43分02秒

icon

>y染色体というのはやがて消滅してしまうそうです。

うんうん。ずいぶん短くなって退化して来てるらしいね。

でもねー。
y染色体がなくなった【哺乳類】もいるらしい。

x染色体のみで。
オスもメスも生まれてるらしいね?。

でもっ。
オス化に重要な遺伝子はY染色体。

そのY染色体なしで【オス】が生まれているってことは
【代替遺伝子】ができている可能性があるらしい。

【代替遺伝子】に期待しようぜ。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年11月04日 15時12分28秒

icon

>近親婚が普通に行われていたので 初代天皇のY染色体を守れたのでしょね

近親婚とY染色体は結び付けるの?。
なーんか違くない?。!(^^)!

初代天皇から引き継がれたY染色体。
その染色体の引継ぎが守られたのは。
男系男子での皇位継承が可能だったから。

天皇と皇后の間に男子が生まれず‥‥。の例は古代・中世には頻繁に起きたのよね。

でも。男系男子での皇位継承は続くことができた。
何故?。
答えは簡単。

側室制度があったから。

側室の産んだ男子が皇位継承者になったケースは多いんだよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年11月04日 14時21分03秒

icon

ハーィ♪
ファランちゃん。

~~~~~~~~~
都会の高級住宅街付近のホームレスさん

お金持ちが多いみたいでつよ?

年収130万超え~300万 リッチでつ
~~~~~~~~~~~

へー。
そうなんだ。

だったらさ。
年収300万くらいあるなら。
十分ワンルームアパートくらいなら借りられそうよね?。

都内で2万~の物件はそこそこの数あるみたい。
(実は検索してみて知ったことだけど)

例えば。
足立区の賃貸ワンルームアパート。←管理費込み2万円。
礼金0敷金0 Wi-Fi使用料無料 電気・ガス・水道代無料。だって。

取りあえず借りたら?。っと思っちゃうわ。

住民票ゲッツ出来るし国保にも入れる。

支援団体の人らに相談すれば入居は可能だろうし。お得じゃないの?。
なーんて。
マジで考えちゃったんだけど・・・・。

現実問題として難しいのかしら?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年11月03日 10時56分42秒

icon

ソクちゃん♡

都会の高級住宅街付近のホームレスさん

お金持ちが多いみたいでつよ?

年収130万超え~300万 リッチでつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年11月03日 10時37分59秒

icon

コムコムたん

男性遺伝子の"少数精鋭"は

消えずに
がんばるですよ ٩(ˊᗜˋ*)و

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ファランさん

2019年11月03日 10時06分13秒

icon

ウェーブちゃん♡

日本の天皇家は男系男子が天皇になる歴史を持つ家計なのでつね

近親婚が普通に行われていたので 初代天皇のY染色体を守れたのでしょね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年10月31日 23時04分06秒

icon

>ホームレスの人って、家族と連絡とりたくない、蒸発してきた、世間とは付き合いたくないって、そういう感じなんだろうな。それもいいな。
>でも、蚊取り線香買えないとか、キンカンもない、っていうのがつらいところかな~。

まれに、あーもう本当に嫌になった!
どこか誰も知らないとこに一人で行きたい!
などと思うようなこともあったりするのだけど
そう思うことでスッキリしたり
普段そんなこと思わないのは責任もあるからだろうと考えたり
んで翌日にはそんなを思ったことも忘れてまた日常に追われ
あしたもそんな一日だと思う(笑)

あしたも良いことありますように^^


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年10月31日 22時30分53秒

icon

どうしたことか同じのが5つも上がってビックリしまひた(+_+)


私はこうしたはとても詳しくて

女と男~最新科学が読み解く性~
第3回 男が消える?人類も消える?
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20090118

y染色体というのはやがて消滅してしまうそうです。

x染色体というのは母親と父親から貰えて伝達ミスがあっても
もう片方からの情報で修復されるらしい。

けれどy染色体はエラーがあっても修復できないのでそのまま伝わる。

ので情報量はx染色体と同じだけあって良いのにどんどん減ってるらしい。

そのうち機能しなくなるのではと。。

だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2019年10月31日 22時21分29秒

icon

(・ω・)ノ

こんばんは宇賀どん♬

>きっと、COMちゃんも  このパソコン インテルコアが入ってるんですよー
>っていう「セールストーク」に弱いと思う(笑)

いま、ちまたではRyzenです(笑)

intelじゃなくてAMDってメーカー。

性能良いのあっても安いのしか採用されなくて

が、この夏に出たのからintelを凌ぐ売れ行きらしい。

シェアも抜いて6割超えだったことも。

私が知る限りではintel抜きは初めてじゃないかな。


asahiスーパードライ的な革新が起こると世の中面白いよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年10月28日 23時44分36秒

icon

>>y染色体はお父さんから息子にしか伝わらなくて

Webちゃん  y遺伝子にこだわるね~~~~

そんなに y y yって言われると  弱いなー

そーゆのになんかひかれるねー

前に  録画機で、伝統的にアモルフォスヘッド使ってるのは
日立だけですよーっていう「セールストーク」に負けて
買ってしまった事がある(笑)

きっと、COMちゃんも  このパソコン インテルコアが入ってるんですよー
っていう「セールストーク」に弱いと思う(笑)


つかー
y y y   って 
なんかHっぽい

あそこ連想するー



って
さーせん   コタっぽいコメでしたー💦💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2019年10月28日 23時31分46秒

icon

>>天皇家の歴史を重んじるなら。当然そうなるよね?。

そーなんだよね

うまくいえないけど、薄っぺらい理屈や言葉じゃなく、天皇って、日本そのもののような気がするよ

いいとか 悪いとかじゃなく、「日本を否定してるの?」って感じ

歴史に詳しいソクちゃんは、もっともっと感じるとこ多いとおもうけど。。。

でも、やっぱり誇らしい

話変わるけど、 「あの料理」
すごいよね 鯛ひとつとっても あの繊細な焼き具合
外国では真似できないのでは。。。

「洋の中の和」「和の中の洋」おそらく 外国の要人さんたち

あんな料理見たことも無いだろうなー

伝統ある日本だから出来るあの料理

日本料理は、頂点だと確信したよ

話は飛ぶけど


天皇の衣装から、調度品の数々、すべて意味のある味のある個性のある名前がついてる
儀式も古式ゆかしきもの

すべて、太古の昔からの伝統

一朝一夕にはできない重み\(^o^)/

やっぱ 日本 すげーや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年10月28日 22時43分42秒

icon

~~~~~~~~~~
日本共産党は、即位礼正殿の義を欠席した。
「国民主権と政教分離という憲法の原則に反する」というのがその理由との弁
~~~~~~~~~~

即位礼正殿の義が神道形式で。おこなわれるから?。

でもっ。それは【伝統的な儀式】だよね?。

天皇家の歴史を重んじるなら。当然そうなるよね?。


ちなみに。
※第1章 天皇. 第1条. 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく

っで。日本の最高位は天皇。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年10月28日 22時00分14秒

icon

//////////
ちなみに確認しておくと、"明治天皇の玄孫"と紹介される竹田サンは、実際のところ明治天皇の子女の家系なので"明治天皇の男系の玄孫"ではない。
/////////


こっちのほうがホントなんじゃないかな。
これは調べれば真実はすぐそこに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年10月28日 21時53分06秒

icon

//////////////
竹田恒泰氏(昭和50年生:崇光天皇の18世孫)も、天皇家Y遺伝子を持っている。
/////////////

んだって。

皇籍復帰してもらいたいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2019年10月28日 21時45分16秒

icon

y染色体はお父さんから息子にしか伝わらなくて
日本の天皇家はY染色体がずっと続いている世界で唯一の家系なんだって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年10月28日 00時27分06秒

icon

>天皇は、男系男子と決まっているらしい。

ナンセンスよね?。

例ば。
愛子さまは【男系女子】
その愛子さまが一般庶民の夫を迎えて。
2人の間に男の子ができたら。
その男の子は【女系男子】

っで。
その【女系男子】が天皇になれば。
一般庶民から妻を迎える。

その二人の間に男の子が出来たら。
その時点から【男系男子】とすればいい。

そもそも。女系とか男系とか。
分けることに何の意味があるんだろう・・・・。

つか。
天皇に子供がいる以上。
その子が女子だろうと男子だろうと皇位継承をする。ってのが自然だと思うんだけど。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年10月27日 23時55分54秒

icon

>ホントのホームレス君の本ねは
>「避難所なんていらない。生活保護もいらない。ほっといてくれ」なんじゃない?

うん。
【ほっといてくれ】の人は圧倒的に多いと思うよ?。
だから。
避難所にどどっと押しかけたわけでもなく。
避難所に避難を求めたホームレスは2人程度だったんでしょ?。



支援団体は【台東区の対応】を世間に拡散してほしいと。内容をtweetしたんでしょ?

っで。
tweetは広まった。
【世間に知らせるべき事実】と思った人らが拡散した。ってことだよね。

tweetで知り。台東区の対応に【酷い!】と憤り。
抗議の電話をする人らも多かったと思うけど。

【災害時に抗議の電話で回線を潰すべきじゃない】と思い。
情報のRTだけに留める人らも当然多かったと思う。


まっ。
【台東区がホームレスを避難所受け入れ拒否】をSNSで拡散されたことで。
世間の注目を集めた。


っで。台東区長は謝罪し。
災害時の援助方策について検討し対応を図るとコメントをしたことで収まった。

だよね?。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon