新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ファランさん

    2020年02月03日 18時40分11秒

    icon

    コロナウイルス😓

    それほどに慌てることはないです

    従来のインフルエンザ並みでつよ

    新型なので 特化した治療薬やワクチンはないので

    感染広がるですが 治ります



    中国で重篤な症状が出て 死に至っている患者さんは

    病院に運ばれた時点で手の施しようがなかった患者さん多数なのでつ

    中国の生活レベル格差は大きいです

    日本のような国民健康保険は無いので医療費は高額です

    医療費が無く重症になるまで病院に行かない人多数でつ

    インフルエンザは早期の治療で治ります

    重症になってから治療したのでは手遅れで命落とすことにもなりかねまてん
    それは他のインフルも同じです

    コロナはインフルエンザです
    新型なので特化した治療薬やワクチンがないだけで特別ではないです

    特化した治療薬が無くても既存の治療薬で代用で治せます

    早期の治療で治せます

    疑わしい症状が現れたときはすぐに受診してください

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ファランさん

2020年03月04日 18時56分37秒

icon

ソクちゃん♡

どんどん乗っかっちゃってくだちゃ~い

だいじょぶで~つ ぴょ~んぴょん🐰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月04日 23時12分26秒

icon

>>横浜に停泊中のクルーズ船

問題について

今 速報が流れたね

やっぱ 感染者がいたね

あんな ザルみたいな検査で引っ掛かるんだから
よっぽどだよ

完全な「3次感染」

まぁ  常識的な国民は この成行きに納得しないよね



専門家も医師も役人も政府も

信用を失いつつあるね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月04日 22時45分02秒

icon

>>横浜に停泊中のクルーズ船
乗客・乗組員計約3500人
特に症状がない人は帰宅

についての ネットの反応
(ほぼ全員 疑問の声が)

>隔離しろよ

>感染大国日本へ

>そのまま船に二週間隔離すればいいじゃん。

>症状が無くても感染の可能性があるってこないだやったばっかやんけ

>いやいや、無症状でも感染してる人いただろ。隔離しろよ。

>もはや症状関係ないんじゃなかったっけ。認知症なの?担当者は

>3000人が多すぎたって事でしょ。
面倒だし。

>ジンケンガーが五月蠅いからしょうがないね


ごもっとも ごもっとも
さんざん TV、解説 新聞で聞かされてた事

それの 現実で見ている 「矛盾」


それにしても
「ジンケンガー」笑った

いるよ確かに  薄っぺらい「ジンケンガー」が。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月04日 22時37分31秒

icon

今回 いかに WHOがいい加減か
ハッキリわかった

こんなに世界中に ウィルスばらまいて
(感染拡大を止められず)

今なお 収束できず
これだけ 世界経済に打撃を与え

俺が 神 なら  奴らは全員クビだけどな
専門家が聞いてあきれるよ



今日も WHO はこの様に言ったらしい

ーーーーー
WHOが4日、新型コロナウイルスの感染についての見解

現時点では「パンデミック(世界的な大流行)」の状態にはないと言及

ーーーーー

パンデミックになったら なんて言うんだろ
「パンデミックに今なりました」って言うのだろうか

あのな
パンデミックに なってからでは遅いのや

人々は パンデミックになってるか なってないかなんか
どうでもいい

パンデミックにならないように「方策」してほしいわけでしょー

よくこんなのが「世界選抜」なんだろー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月04日 22時28分42秒

icon

>>初期症状で病院に掛かれば重症になるのは避けられる。
重症になり肺炎を併発すれば【命取り】になる。

今回のウィルスの、最大の特徴は
「保菌者でも症状が出ない。出ないのに肺炎が進み
いきなり重症化する。」
「症状が出なくても、人にうつす 感染力の強いウィルス」

なのだ そう説明、さんざん周知されて来た。

初期症状でかかるなんて事ができない
検査方法も、簡易ではできない


そこが 人々を 苦悩にお歳込めている。

TV見ていても
専門家は、ほんと 「平気で矛盾している事を言うものだ」
と思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月04日 00時37分02秒

icon

ふう('◇')ゞ

ファランちゃんのコメに乗っかって。

思うところをスゲズケと。
多少なりとも遠慮がちに書かせていただきましたー。
thanks。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月04日 00時34分32秒

icon

>中国の生活レベル格差は大きいです

>日本のような国民健康保険は無いので医療費は高額です

その環境は。アメリカも同じだよね。

そっか・・・・。
そうかもっ。

初期症状で病院に掛かれば重症になるのは避けられる。
重症になり肺炎を併発すれば【命取り】になる。

治療費は高額。っとなれば・・・・。
お金がなければ病院に行けない。
病院に運ばれたときはすでに重症。

・・・・あり得るね。

考えてみたら。
日本の【健康保険システム】っての・・・・。
優れたシステムだね。

【それ】があるから。
誰もが早期に治療できる。

>早期の治療で治せます

そうだね。
【早期の治療】←これに間に合えば治せる可能性は高そうね。

幸いにも日本では。
健康保険のおかげで。
【早期の治療】←これに間に合う人口は多いんじゃないのかな。

健康保険。無くならないように。
高齢者だろうと3割負担するほうが良くね?。

当然生活保護者もね。
医療費タダなんて人が居ると。【健康保険システムの大危機!】

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月04日 00時27分22秒

icon

昔読んだ小説に。
南極か北極の氷が解け始めて。
氷の中で眠っていた【数億年前のウイルス】が目覚め・・・。

世界中の化学者の手におえず。
ウイルスは世界中に蔓延した・・・。っとかとかのストーリー思い出したわ。💦

ところでさ。
アメリカのインフルエンザ。
1500万人が罹患。
14万人が入院。
8200人の死者。

怖いね。💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月04日 00時24分52秒

icon

ファランちゃん。

コロナウイルスが従来のインフルエンザ並み?。

いやいや・・・。
違うんじゃないかなぁ。

コロナウイルスってさ。
【未知のウイルス】かもしれないよ?。

その未知のウイルス・・・・。
今の科学では解明できず・・・・。の結果が出たらどーする?。

人類滅亡の危機。💦

っとはならないことを願う。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト