新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2020年02月09日 10時59分47秒

    icon

    新型コロナ側からグレタ・トゥーンベリ氏を沈思黙考する。

    今回の 新型コロナ(武漢かぜ)事件の最中

    興味深い報道がなされた  すなはち

    「中国での石油消費が20%低下」「それに伴い産油国が減産を検討した」と言うもの

    一方で、日本、フランスを始め 世界各国で、「売上減少」に頭を抱えているという報道が。。。。。

    フランスの高級ブランド店でのインタビューでは、「中国人は一番商品を買ってくれる。」なので「中国人が来ないと、大変困る」。。。と

    日本も同じ  なんせインバウンドは「中国人頼み」

    つまり
    石油をバンバン消費(CO2を大量発生)⇒経済発展⇒収入増加⇒飛行機に乗って(CO2大量発生)⇒世界各国で中国人が無駄使い⇒各国のGDPに貢献

    という図式が浮かび上がる。

    でも、これって 必要だろうか?

    とどのつまりは「地球に負担を掛けて、無駄使いしてるだけ」に見える。

    そう考えると
    如何に人類が「不要不急の無駄行為」をしていて、その一方で「地球を破壊」しているか
    (森に入って、やたらと動物を殺傷し、生態系を乱しているのも同様)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全32件

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月29日 00時14分39秒

icon

なんか  電車 空いてきたー\(^o^)/

なんか TVでは  コンサートが中止になって損害だとか

お店暇で 大変だとかで損失補てん、お金ちょう~~~だい的な。。。

そしたら  別なTVで、コメンテーターが、久々 痛快な事言って

その言葉
「忍び難きを忍び耐えがたきを耐え」なんだよ 今は  
戦争なんだよ  (つべこべ言うな)

そんな感じ

そのとおり

中国では お店閉める人も多いとか
「日本のワタミ」も撤退したとか

普通に考えれば そうだと思う

当面需要は回復しない
国民所得もついていかない
リーマン以上の大大大不況到来なんだと思う

早めに撤退して、損失を最小限にする

まぁ しょうがないよな この状況

何が悪かったのかな

まぁ ほとんど総てが、甘かったんだろなー(述懐)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月28日 23時53分34秒

icon

そもそも

今回の 「高検検事長定年延長問題」は、どっちもどっちの問題だと思う

ハッキリダメとも言い難いしね

公務員の延長推進してるのが、現下の実情なんだから、「あり得る」話

ナンチャラ不倫議員は 過去の議事録持ち出して、矛盾点を引き出そうとしたけど

その議事録が 「昭和56年の議事録」だったかな?

そんな ひと昔 ふた昔 み昔 よ昔の話 持ち出してもなー

時代は もう 全く変わってしまって 全然違うsituationなんだしねー

そんな 法律でもないものに 「永遠の価値を見出す的な」(笑)


この少子高齢化と年金維持を考えたら、定年延長はマストなんだよね

その流れからしたら、「高検検事長定年延長」どこも悪くない話

というか  昭和56年の資料持ち出してきて、「鬼の首取った」気持ちでいるナンチャラ議員の方が、なんかイタイタしい

もっと なかったの?。。他に?

ってこれが オレっちの感想


オレっちが、国会に居たら

「ナンチャラ議員さん、高検検事長定年延長
がダメな理由を 1行で述べて」っていうだろな

とにかく  もっと スパーっとやってほしいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月28日 23時34分27秒

icon

>>森法務大臣また答弁を修正。

まぁ 「笑うしかない」って気持ちはわかるけど

これ 意外と 笑えない。

これって 「議事録」のるでしょう

国会の答弁ってのは、「独特のルールというかテクニック」がいるので(議事録に耐えるような言い方の事)

ちょっと 経験のない人では難しい。

まず 普通の人では、1分も持たないよ

だから 慣れた官僚が、原稿書くわけでね

なんというか、思った事を素直に言ったらだめでね

答弁の仕方、言い方があるんだよなー

それにねー人間って

首尾一貫して話しているようで
実は、過去と整合性の取れない発言、連発してるわけよね

そもそも 首尾一貫してる人間なんてまずいないし

なので あんなふうになるわけで。。。。。。。

まぁ 答弁する人は、大変なのよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月27日 01時17分11秒

icon

安倍政権は日本の暗黒時代だったと。未来人から言われちゃう日が来るかもねっ。


【定年延長】

森法務大臣また答弁を修正。

だーって。w.

もう笑うしかないねっ。


っで。
これが。日本の法務大臣・・・・。っと思うと。💦だわ。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月26日 21時55分28秒

icon

ファランは大丈夫だろうか?

医療現場は、かなり大変な事になってるんじゃないだろうか?


頑張れファラン!


オレっち 今日 買ってきたから  みんなどーぞ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月26日 21時49分28秒

icon

>>実はウイルス兵器開発してたんだって、、。ネットに出てた。

うん

ネットでは良く出てるねー

あの中国だから、やりかねない

兵器を平気で出す国

なんて、しゃれてる場合じゃないけど

兵器でないにしても
ウィルスいじってる段階で、「漏れ出た」という事は
ありえるねー
しかも あわてて 「例の市場」 洗浄してるし(証拠隠滅?)

限りなくあやしいけど

ただ
専門家集団の見解では
「人為的なものではない」が、一応の結論らしいけどねー

ほんとのことはわからない


わかるのは、間違いなく
「都市伝説」いりだろうなー💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月26日 21時42分49秒

icon

>>ほいほい まろちん

はいはいなっちん

免疫力を弱めるので

オレっちは、ここ最近(といってもだいぶたつけど)

断酒してるー

えらいだろーw(°0°)w オォー


危機感から お酒呑んでも

うまくないー( ゚д゚)ンマッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月26日 21時36分57秒

icon

新コロについては、オレっち的には3つしかない

① ウィルスを拡散させない事
② 治療できる体制を、しっかり確保して、「不安を与えない」事
③ 早くする事  (いくら有名店でも、3日前のチャーハン出されても食えない)

政府は ①②③とも、全くやってないよね
それをチャックする、野党もいないし、進言する「専門家会議」も機能してない。

まぁ  オレっち的には O 点だよね

と言うか

それができるのは、「橋下徹」しかいないと感じてるこの頃


個人的には、安倍総理 それなりに評価してたけど

今回の対応で、過去の功績はゼロになったね

そのうち 自民党内からも
「これ以上、党の評判を落とさないでくれ」って
不満が噴出して、政権倒れるねー

ウィルスは蔓延

ししゃ多数
経済がたがた
倒産続出
オリンピックモチロン中止で、大赤字
財政難噴出
政治は混沌

ほぼ確定だな💦



安倍総理  最後の最後でへたしたなー💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月26日 21時25分27秒

icon

>ん?。
マジ?。

-----------

当初14人の患者だったけど
その後の「報道」もなく

アメリカ人解説者が「アメリカは収束した」と言ってたのを
鵜呑みにしましたm(_ _)m

その後、「アメリカではそもそも検査してなかった」とか
「今のB型インフルの結構な部分は、新コロじゃないか」

とのうわさもあり

これは、「収束はしてない可能性 大」

と だいぶ前に思ったけど

そもそも 日本がそれどころじゃないので
(アメリカの事心配してもしょうがないので)


アメリカについては、それ以上触れなかったー💦
(話題にしなかったー)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2020年02月26日 20時22分33秒

icon

武漢のコウモリが感染源というのは嘘で、実はウイルス兵器開発してたんだって、、。ネットに出てた。

神田さやかと妻夫木君主演の「感染」って映画がある。
パンデミックって、怖いね、でも、

地球上の人の数を減らしたいなら、戦争はできないからこういう方法になるのかも。

ファミリーレストランも空いてたな~
一人で食べに行くんだけど、

ディズニーランドも空いてるのかな。

昔、大雨の時 子供連れてプールに行ったんだけど
もう貸し切り状態で
すっごく満足感あった。
子供がまだ小学生のころ。
女子更衣室から出てくる私をドアの前で待っていてくれたのでした。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月26日 02時04分02秒

icon

モンスター政権・・・・。

うそにも誤魔化しにも目をつむり・・・・。

甘やかした。
その結果がこれ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月26日 01時54分25秒

icon

~~~~~~~
検査に行くこと自体が危険なんかもな

治療薬無しやしな

受診しても一緒ちゅうことか
~~~~~~~~

一緒じゃないよ。

検査は必要よ。

検査キッドが不足していたからできなかった。ってことでしょ。


そんな情報は国民には知らせず。
いろいろ理由を付けて。検査をすることを避けていた。
高熱の出た患者の【検査をしてほしい】の要求にも一切応じなかった。

【検査は重篤な症状になった患者にだけ】
ってことになってたらしいね・・・・。('◇')ゞ

つか・・・・。
中国政府が2/14に。
検査キットを1万2500人分無償提供してくれてたらしいね?。

政府は国民にそれを隠していたらしいよ?。

下記は舛添さんのTwitter
 ⇩

Feb 22
新型コロナウイルスの検査キッドは、品不足の日本に中国が寄贈し、12500キッドが到着した。私は、CCTVのインタビューでお礼を言ったが、政府はこの情報を国民に知らせない。嫌中派に支援されている安倍政権なので、故意に隠匿しているのか。これでは、中国の隠蔽体質を非難する資格はない。

まったくだわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年02月26日 00時58分46秒

icon

>アメリカは、新型コロナの封じ込めに成功した

ん?。
マジ?。

どうやって封じ込めたの?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年02月25日 16時52分53秒

icon

ほいほい まろちん



今回の 新型コロナ(武漢かぜ)事件の最中

興味深い報道がなされた  すなはち

「中国での石油消費が20%低下」「それに伴い産油国が減産を検討した」と言うもの

一方で、日本、フランスを始め 世界各国で、「売上減少」に頭を抱えているという報道が。。。。。

フランスの高級ブランド店でのインタビューでは、「中国人は一番商品を買ってくれる。」なので「中国人が来ないと、大変困る」。。。と

日本も同じ  なんせインバウンドは「中国人頼み」

つまり
石油をバンバン消費(CO2を大量発生)⇒経済発展⇒収入増加⇒飛行機に乗って(CO2大量発生)⇒世界各国で中国人が無駄使い⇒各国のGDPに貢献

という図式が浮かび上がる。

でも、これって 必要だろうか?

とどのつまりは「地球に負担を掛けて、無駄使いしてるだけ」に見える。

そう考えると
如何に人類が「不要不急の無駄行為」をしていて、その一方で「地球を破壊」しているか
(森に入って、やたらと動物を殺傷し、生態系を乱しているのも同様)




如何に人類が「不要不急の無駄行為」をしていて、その一方で「地球を破壊」しているか

すげーことに気付いたな

世界を変えてくれ~ぃ! (ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年02月25日 11時29分29秒

icon

一ケ月前の武漢とおんなじやがな、、、、

まじ こえぇええ!(´;ω;')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年02月25日 11時24分41秒

icon

めちゃくちゃやなあ😓

検査に行くこと自体が危険なんかもな


治療薬無しやしな

受診しても一緒ちゅうことか

受診しに病院へ行くこと自体が危険ちゅうことなんやろな

こえぇぇぇな ^_^;



みんなたち!

ウマいもん食うて たっぷり寝て 免疫力高めや~!

ファラン 院内感染気ぃつけや!

ソク 今こそテレワークやで!

ミルク インフルinUSAに気ぃ付けや!

うぇぶ 高齢バアチャンに気いつけたりや!

まろのすけ こむのすけ、、、は まぁ 適当になw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年02月25日 11時02分08秒

icon

みんなたち

元気か?

オレ元気(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2020年02月25日 10時57分35秒

icon

マスク どこにもなあれへんやん😢


》兵庫県は備蓄マスク120万枚中100万枚。を中国に寄付。

》香川は2万7千枚。を中国に寄付。


お花畑政府を見習うたんやろw

ええかっこしいの日本人気質w あほやんな?w


12日の記者会見で、菅義偉官房長官は国内で品薄状態が続くマスクについて、「(国内業者による)24時間生産などの態勢強化で、毎週1億枚以上供給できる見通しができている」と述べていたが、一体何を根拠にそのような発言をしたのだろうか。



製紙連会長、当面マスク不足は続くと見解。行政の備蓄マスクは中国に送られ、国民は税金払い損

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月15日 15時17分43秒

icon

アメリカは、新型コロナの封じ込めに成功したが

そのアメリカが、一番恐れたのは


「ホームレスが感染する事」

ここのグループが感染したら、もう手が付けられないと、一番恐れていたんだと(さすがアメリカ、有事のプロだと思った)


その観点は、日本には全くないよね


日本にも、ホームレスは山ほどいる
しかも行動自由だしね


まったく
日本の危機管理は、今まで何を検討していたのかな



何も取り組んでなかった専門家チーム
8月31日に、「夏の宿題何もやってないと告白する小学生」より

もっと、ゲンコツあげたいくらいだよ


もっとも
民主党政権時代に「事業仕分け」と称して
予算削ったのかもしれないけど?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年02月15日 14時57分56秒

icon

>>米疾病対策センター(CDC)当局者の話として、米国務省が、新型コロナウイルスの集団感染が発生し、横浜港で停泊が続くクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から米国人とその家族を退避させる方針だと報じた。

数日前 ダイアモンドプリンセス号に隔離されてるアメリカ人夫妻が、アメリカ政府に助けを求めた(船からメール?)
「なんとかアメリカに脱出させてほしい」
それに対しアメリカ政府が、実際に回答してきたそうで、
回答「現在の日本の対応が、あなたにとっても最善であり我慢するように」だった。

あれから数日?


今、報道の様に「退避方針」となったわけだけど
※カルフォルニアから軍用機が迎えにいくらしい


これって 「日本に対するダメ出し?」だろうと思う

日本の
もう手に負えない姿が痛々しい
日本が見限られた瞬間

たった3800人の人もさばけない
たった300人の患者も、手に負えない

これが現状! 
恐ろしいのは
日本全国で  もう感染者いないなんて

ありえないし、もう処理の限界だろう(キャパはない)

つーか

あと 数十人のししゃが出たら
パニック必至

政府も厚労省も専門家も皆
信用を失うだろう 

もう 「治療」できるとか、考えない方が良いかもしれない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon