新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2020年03月01日 20時27分02秒

    icon

    疫病が広がりずらい日本! 民族的特徴!

    日本民族は疫病に対して、強い特性があるんだって
    前に解説してた人がいた。

    島国 単一民族 温厚 集団主義

    みんな回りへの気遣い、社会性を重んじる
    日本人には、そんな「国民性」があり、ひとたび疫病が発生するとみんなで防ぐ。。。。。日本人はそんな国民性らしい。

    今日、スーパー覗いたけど
     トイレっとペーパーだけじゃなくて
    おむつ 生理用品  かぜ薬
    手洗い石鹸なんかもなくなってたね

    驚く事に
    米  パスタ  レトルトカレーなんかも
    もう棚にない。

    ある店では 「ブリーチ」が特別コーナーに。。。(笑)

    冷静さを失って⇒買いだめに走ってる
    ってのがTVの冷めた目なんだけど

    そうゃない

    感染拡大防止に、みんな協力体制
    非常時の「巣ごもり」を予想し
    協力する覚悟 なんだと思う

    非常時は、だまって従う
    そうやって過去、歴史的にも、国難を防いできた


    これって  日本人のDNA なんだと思う



    いや
    オレっちは そー思いたい

    頑張れ日本人!  この国難を乗り切ろう

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全38件

from: ソクさん

2020年03月31日 21時56分23秒

icon

国民から愛され続けた日本の喜劇王
志村けん・・・・。

あっけなさすぎる。

ん?。
志村けんがコロナに感染?。っと知ってから。
数日後の訃報。

元気になってTVの世界に帰ってくる。っと。
マジでそう思っていただけに・・・・。

驚いた。
悲しい。
もうTVでお目にかかれないなんて。うそでしょ。っと・・・。
思っちゃうほどに。あっけなさ過ぎた。

本当に悔しいね・・・。

志村けんさんのご冥福を。心よりお祈りいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月30日 20時33分45秒

icon

志村けん  逝っちまった。。。。。

なんということや。。。

コロナえげつないぞ。。。


グワァーン||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||||||||||||

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月30日 20時26分42秒

icon

>>2020の世界の関心は良くも悪くもオリンピックではなく


ごもっとも

ごもっとも


コロナの壁が大きすぎて

その向こうは、なんも見えん💦💦

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




つか


医療従事者さんは ほんと 一番つらいよね

フランスでは、夜8時にみんなで手をたたくそう

医療従事者さんにエールをおくるためだって


オレっちも 拍手したい

ご主人殿とファランに


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年03月30日 14時06分29秒

icon

------------------------------------
オレっちは、オリンピック延期派だったけど
考えを変えた
今年オリンピックを強行する派にした(少数派(笑))

無観客で行えばいいと思う。 来れる国だけ来る
出れる選手だけ出る
極少人数なら 感染リスクは少ない
----------------------------------------

選手選出が不可能な国もあるでしょう

ほとんどの国は棄権すると推測します

2020の世界の関心は良くも悪くもオリンピックではなく命に係わるコロナウイルスの行方でしょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月30日 00時07分47秒

icon

>感覚的には  オレっち  もう オリンピックをさっさとやって
縁を切りたい。

ワタシ的には。
もういいじゃん。オリンピックやめようよ。
なんだよね。

世界は今。オリンピックどころじゃないんだし。

1年後に。
例えば。コロナのワクチンができて。
治療薬ができた状態になっていたとしても。

各国々での選手選出のための。いくつもの試合から始まるんだし。
物理的に。1年で何とかなる問題じゃない。

だからね。
今回は中止で。
4年後だね。
っと思ってんの。

4年後・・・・。
世界が【開催地は日本】っと思ってくれる可能性は高い。

2020のオリンピック開催地として。
莫大な費用を投入してることは周知なんだし。

4年後となっても。
開催地を日本にしないと日本がお気の毒。っと思ってくれたら。のハナシなんだけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月29日 23時42分27秒

icon

私も観てた。

陰陽師♪

蠱毒。古代中国で使われてた呪術なんだってね。

陰陽師の使う術は。陰陽道を用いたもの。
陰陽道は中国から伝授されたもの。

中国・・・・。
っと言えば。漢方薬。

古代中国には優れた学者が多かったんだろうねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月29日 22時52分30秒

icon

【隠ぺい対策】かー

それはそうだねー

国民との信頼がないと

何も始まらないよね



でも それって本当は逆なんだと思うよ

隠ぺい体質だから信頼がおけない
じゃなくて

信頼しが出来ないから隠ぺい体質と思う
なんだと思う


隠ぺいか 隠ぺいじゃないか

(特別会計も含め)500兆円の国家予算なんだから
数億 数十億 数百億  そのくらいは
誤差の範囲
だって それが証拠に  国民の税金 きちんと集めて
使ってるとこ見たことある?
絶対あり得ない  決算報告するわけでもないし、公認会計士が入るわけでもない
出たり入ったり 絶対検証できない


隠ぺいって、権力の事?
でも

それも無理

「忖度」は絶対なくならない

「隠ぺい」は防げない

信頼できるか 出来ないか 

出来ないのは 何やっても 信頼できない



森友は100年やっても分からない
サクラも同じ
加計も同じ

唯一の方法は  自分が首相になる事

オレっちは  隠ぺいはには半分目をつぶってる

収賄以外は目をツブル事にしてる


イタリアのようにはなりたくないから
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月29日 21時44分27秒

icon

陰陽師みてるー

出てきました

蠱毒

時は平安時代ー

さーどーなりますか。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月29日 19時57分47秒

icon

>日本が、対策が遅れたのは、
>結局  オリンピックと  桜の会、森友 だと思う

それもあるかもね。

安倍政権の【隠ぺい体質】
そのせいで。コロナ対策が遅れた。っと・・・・:。
その見方もできる。

コロナ対策より。
もっと大事な【隠ぺい対策】だったのかもっ。💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月29日 10時05分53秒

icon

と 話がそれてしまった

日本が、対策が遅れたのは、
結局  オリンピックと  桜の会、森友 だと思う

中でも オリンピックは邪魔だった。

オリンピックにさしさわりので、平常をよそおった おおげさにしたくなかったと言ってた。。。。
それは、あるだろう

オレっちは、オリンピック延期派だったけど
考えを変えた
今年オリンピックを強行する派にした(少数派(笑))

無観客で行えばいいと思う。 来れる国だけ来る
出れる選手だけ出る

極少人数なら 感染リスクは少ない

どうせTVで見る人が多いのだから、TV中継だけでいいだろう

それに コロナで疲弊している中 各国引きこもってる人の励みにもなる

来年に延ばすと、6000億の追加資金が必要なんだって

延期した人のための補償とか、莫大な出費も重なる

コロナで人手が足りないのに、オリンピックで公務員駆り出され、ますますコロナ対応が遅れる。。。


さらに さらに 来年できるとは限らない
2年後なんて、卒倒しちゃうよね


ほんと、いくらかかるか不明  というか  大赤字なんじゃないかな?

怖くて 「収支なんか出せない」


感覚的には  オレっち  もう オリンピックをさっさとやって
縁を切りたい。

オリンピック=疫病神 だと思うし、誘致は、大失敗だと思う
日本調子こいたな
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月29日 09時47分33秒

icon

おはようございます

こちら 日曜の朝です\(^o^)/

今日のTV  「ニューヨークタイムズこ記事」紹介してました。
「日本は、こんな時でも酒場に繰り出し、花見をし、これでいいわけがない。今は運が良いだけ、でもこれで運も尽きたね」と

これを受けて 木村さんも 「もう手遅れと思う」と

オレっちもほぼ手遅れに近い状況とおもう。

コロナは潜伏期間が長いので、「今の数字は2週間前に起こった事」と言ってた

その通り、しかしそれ以上は報じない。

今やってる行いが、2週間後結果でる」
「今やっても 今後2週間後までは数値が変わらない⇒増加の一途」
これを想像できる人は少ない。

今日 今から、ロックダウンできなければ、日本でも、死者は1万人を超えるだろう


それでも 1万人は、、、1万人くらいという人もいるし、
「インフルエンザと同じだよ」って言う人もいるだろうけど。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年03月28日 11時48分19秒

icon

>ワクチンができれば。
終息に向かう。

それに尽きます

---------------------------------------
そこにたどり着くには。
2年間の猶予が必要っとかとか。

オリンピックを完全な形で開催する。っとなれば。
2年後に開催するのがベストだと思うんだよねー。
-------------------------------------------

完全な形で開催するオリンピックとは、いったいどんなオリンピックなのでしょう?

今の段階で1年後に開催する宣言は無謀です・・、
保険に「完全な形で」と付け加えたのではないでしょうか?

1年後の夏・・、完全な形は望めないのであと1年延期と、そのシナリオではないかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年03月28日 11時35分37秒

icon

機材に頼らなければペットの感情が分からないようでは、ペットを飼う資格はないと言わざるを得ないでしょうねw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年03月28日 11時30分06秒

icon

免疫の測定は出来ますが、一般的じゃありませんw

簡単に測る器具があれば便利でしょうね(笑)

「免疫力メーター」なるもの
病院の待合室に設置する時代はもうすぐですw

その機器を使うその日まで無事に生き延びましょう(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年03月25日 00時56分33秒

icon

ウイルス自体は。そんなに強いものでもないらしいんだけど。
如何せん・・・・。感染力が強い。

治療薬さえできれば。
すぐに解決する【コロナウイルス問題】

っで。
ワクチンができれば。
終息に向かう。

治療薬が出来て。
ワクチンが出来れば・・・・。
【コロナウイルス】は風邪並みの威力しかなくなるらしい。

そこにたどり着くには。
2年間の猶予が必要っとかとか。

オリンピックを完全な形で開催する。っとなれば。
2年後に開催するのがベストだと思うんだよねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2020年03月24日 16時50分51秒

icon

「免疫力メーター」

ペットの感情を示す器械があるらしいでしょ?
人間の免疫力もおもちゃメーカーでなら出せるのかも。でも
後々、補償問題が出てきそうだから
体力レベルとか睡眠判定の代物は市場に出せても
免疫力判定、はメーカーが避けているのかな。
そのくらい冗談抜きで大事なものってことか。

新潮の3ページ目あたりに、石原慎太郎の著書が
ウイルス感染による世界の終わり、日本の終わりを予言していたって、あった。

効くお薬ができればいいんだろうけどね。

まぁ、、、、まさか、こんなに。世界中で封鎖が起きるなん
て・・。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年03月23日 20時22分28秒

icon

そーなんだよね

免疫力  自然治癒力

これに優るものはない

が、しかし 自分にどのくらい免疫力があるのか

それを知るすべがない

なんか 「免疫力メーター」でもあればいいのにねー

ちなみに オレっちは、のんべえだから

免疫力はないだろなー

でも このコロナ騒ぎで  もう2か月も呑んでないよ

えらいでしょー٩( ‘ω’ )و 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年03月23日 12時36分16秒

icon

ウェブさん お久しぶりです(笑)

>アメリカっぽい~^^

ワタクシ、ズーズーしいので
誉め言葉と受け取ります(笑)

コロナに打ち勝つのは免疫力ですよ

>自分、風邪?ん?と思ったら
まずは葛根湯飲んで寝ます。

葛根湯はこちらでも普及していますよ(笑)

Ge Gen Tangに名を変えて^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年03月23日 12時23分07秒

icon

そうでした^^

思い出しましたよ

あの時あなたは、仄かなChanelの香りに身を包み・・・笑顔で私達の前に現れたのでした
Oh!! marvelous♪

美味しいcoffeeお願いね ;-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2020年03月23日 12時15分07秒

icon

そうですね

朝出かける前に、鏡の中に映る自分に笑顔のエール

笑顔な気持ちで一日のスタートを切る・・・

so nice(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon