新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2020年04月04日 14時15分00秒

    icon

    医療従事者はお前の駒じゃないんだぞ

    政府の目玉  金額で勝負
    だってさー ヽ( `皿´ )ノアノナー

    ーーーーーー
    >>政府が近く取りまとめる緊急経済対策の目玉となる現金給付は3日、一定の所得減少を条件に「1世帯当たり30万円」で決着した。

    ーーーーー


    今 前線で コロナと戦ってるのは 医療従事者
    リスクを冒して、命がけ
    睡眠も、食事もとれないでいる

    その他にも、コロナで休みたいのに  休めないあまたの人がいる

    (特定の人にくばるのは、大反対だが、もしくばるのであれば)
    30万くばるなら、まずその人らだろう

    リスクと戦ってる人を差し置いて
    家でのんびりしてる人にくばるって
    おかしいだろ

    誰だって 家に居て お金くれるなら
    みんな 家にいるわ


    コロナと戦ってる人に対する
    経緯もねぎらいのかけらもないんだな

    完全におかしい この政権

    一度失政すると、とめどもなく失政に走るんだろな
    ヽ( `皿´ )ノアノナー

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 78
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全78件

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月30日 10時20分39秒

icon

>>貯金より不動産?

従来は、インフレ時は、不動産などの「現物資産」が有利といわれたんだけど

今回のは「かつて経験した事の無い」ものだから、そうもいかない

不動産は、資産価値ではなく利用価値しか生まないものと化す。

つかー
これから 必要になってくる、一番の大切なものは
「食料」と「水」なんだと思う。。。

享保、天明、天保の大飢饉

この時は 
貯金も不動産も意味をなさなかった

それを想像すれば分かる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月30日 10時12分20秒

icon

>>エンゲル係数が上がる。

ブラジルを見ればわかる。
あそこは、「封鎖推進派」の厚生大臣を更迭してまで
首相が「封鎖解除」したんだ

無理もない
ブラジルは、犯罪が、桁違いに多い(凶悪事件)
20%はその日暮らしの人ら。。。

封鎖するメリットより、封鎖しないメリットの方が大きい
(※封鎖して病気でなくなる人を防げても、それ以上に、犯罪で亡くなる人が多発する)

どの道
封鎖なんて、できないだろうし
(封鎖しても、補助金、支援金出す財政的余裕もない)


まぁ ものすごいんよ

日本は まだ、「封鎖可能」なんだから、ましかもなー

でも、このまま無策なら
いづれ近いうちに ブラジル化するよね

「国民の皆様、自己責任で、勝手にやってください」的な。。。(笑)

そうすれば
補助金とか支援金、補償金、年金なんか、すべてなくなる
犯罪も多発

>>家賃とか電気料金とかは

これは、上がらないだろう

それより
失業 売上減少など
収入が、激ぼそりする


一方で物価は上昇


インフレになれば、(スタグフレーションも混入?)(いづれにしても、かつて経験したことないインフレ)

まぁ 想像できないくらい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月30日 09時57分40秒

icon

家賃保証ってねー

これ
またまた
またまた
またまた

政府系銀行?に「まるなげ

まったくいいかげんなもんだよ
政治家どもは

まったく考えていない

補助とか免除とか
「国民に受けのよい、見栄えの良い、耳障りの良い」
事しか言わないよね

仏作って魂入れずなんだよな すべて

家賃保証
風俗店はどうするの

反社会的勢力の経営するとこはどうするの

中国 韓国 外国人の経営は?

詐欺会社だって、相当数混入してくるよ

物凄い金額の無駄がでるよ

466億どころじゃない


しかも

「来年免除含み」なんて
野党が宣伝してるので

悪党がうじゃうじゃ寄ってくる

財政はあっという間に破綻するよ

まったくいいかげんな
政治家どもばっかだよ

日本を潰す気かー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月30日 09時50分03秒

icon

おっはー\(^o^)/

>>シェールガス会社の債権

金融派生商品の事だろうけど、リーマンの時「サブプライムローン」が引鉄になったけど、今回はそれと同じような、ハイリスクハイリターン商品が、出回っていて
ドイツ銀行や日本の銀行、世界中の銀行が、桁違いの額を購入している。
まぁ 言って見れば、火薬工場で、たき火するようなものかな


昨日の、「国会」  ちらっとだけどニュースで見ていて
こりゃーダメだわ」と思った

野党(といっても、レンポウとか枝野とかだけしか放送されなかったけど)
野党の質問も、まったくダメだし、首相の答弁も、通り一遍のもの

コロナで、
「みんなで知恵を出し合うべき」なのに
野党は
「ディスリ」ばっか

これでは、政府も 「ガード」ばっかで、上っ面の解答
へたすりゃー「政策ミスを犯し」しかねない。

本来は
オールジャパンとなって

「出口戦略」練らなければならないところ

まったく その話が出ていない。

まったく期待できない 日本なのですよ



家賃保証?  これもねー💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2020年04月30日 07時00分30秒

icon

アメリカのシェールガス会社の債権が細切れになって金融商品に紛れているから? それが壊れて引き金になって
大恐慌が起こる、らしい。

すると、物がなくなり、モノの値段が上がり、インフレになる。

と、エンゲル係数が上がる。

と、生活が苦しくなる。で、家賃とか電気料金とかは上がるのかな?

インフレってお金の価値が下がることだから、
貯金より不動産?

なんにしても その日暮らし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月29日 23時02分19秒

icon

>>日焼けサロンには行ったことありませーん。

紫外線には、A波、B波、C波の3種類あって

最悪のC波は、オゾン層でブロック

がんを引き起こすB波は 天波(天日)に多く含まれるらしい

日サロの場合は A波で、その人の肌に会った分量で

焼くらしいよ


日サロ  よく考えたもんだよなー

>>水着の柄までくっきりと。
日焼けクリームと。

日焼け止めクリームをうまく使って。


うん うん

ソクちゃんのコパトーンの甘い香り
してきたー(笑)

サザンの「チャコの海岸物語」聞こえてきた~~~\(^o^)/


なんか 満足してる自分がおかしい(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 22時51分56秒

icon

インフレになりそうな勢いで。
物価が上昇してる。

なるだろうね・・・・。インフレに。

日本がいつハイパーインフレになってもおかしくない状況が今。

っで。
刻一刻と【今】より状況は悪化する。

日本の財政が破綻する日は近い。
そんな気がする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月29日 22時44分06秒

icon

>>安倍政権のラスプーチンは。下記の事実に対し。

ナンチャラっていゆー東大卒の人だそうだけど

兎に角評判が悪いねー

庶民の事がわからない、空気読めないアホらしい

たしかに、「従来法則ではそうなんだけど」
それって「有事には通用しない」

国民の気が立ってる時には、、、、、、、、

ってな感じ(笑)


結局 安倍政権は
「お友達内閣」で、地位を築いたけど

その「お友達内閣」ゆえに、墓穴を掘る格好となった

栄枯盛衰
 
諸行無常の響きあり。

おごれる人も久しからず、

唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月29日 22時29分31秒

icon

>>もう一社。

最後まで発表しなかったんだから

なんか あるんだろうね


ちなみに なんかいも言うけど

オレっちは、特段安倍政権を妄信しているわけでもなく
「押し」でもない

事実は、事実 

事実にしか興味はない

その事実をどう判断するか

この辺は 八代弁護士に近い捉え方w

そー感じている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 22時25分44秒

icon

さーて。っと・・・;。

安倍政権のラスプーチンは。下記の事実に対し。
どう動くのかな。

~~~~~~~~~
ユースビオ。
3月の時点でのこの会社の定款には【マスクの製造・輸出入】の記載はなかったとのこと。
~~~~~~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月29日 22時22分27秒

icon

安倍のマスク

なんで あんなに小さいんだろうねー?

それが、最後まで疑問!!

そんで 
そのマスクについて、おもしろいコメントがあった
「寸鉄人を刺す」的な ズバリのコメ


>>安倍のマスク、(テレビで国会中継見る限り)安倍さん以外の閣僚は誰もしてない。それだけのものだと直ぐにわかる


おもわず、ひざ叩いたー(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 22時19分45秒

icon

出てきたね。

もう一社。

ユースビオ。
3月の時点でのこの会社の定款には【マスクの製造・輸出入】の記載はなかったとのこと。

なぜ。この会社が【アベノマスク制作】に関われたのか・・・。

【利権絡み】疑惑が色濃くなってきたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月29日 22時04分33秒

icon

>>怒ってないよ。
呆れてる。

そーゆーなよー💦

どの道 郵政は、何らかの方法で救わなければならない
ただ、「資本投入」するより、発注した方がマシだし
その方が国民の為にはなる。

第一 466億なんてのは、微々たるもの

企業でいえば「小口現金勘定」に仕訳されるものかな?ww

俺的にはオリンピックの方が、はるかに無駄使い
オリンピック推進した国民に責任取ってほしいくらいだよ

数千億から数兆の無駄使いだよーオリンピック

桁違い。

>>もうどーでもいいわ。的に。w.

つか  国民が「国」を見放す前に
「国」が国民を見放すよ

すでに、めちゃくちゃな状況になってる
とにかく 詳しくはいえないけど
もう めちゃくちゃなんだよなー💦


その上
家賃補助って

まぁ 補てん、せざるをえないのだろうけど

それって いったいいくらになる?

天文学的数字

んで
オレっちが1月に警告した通りに
数百兆円の出費
(例えると年収500万円の家計が5億円用意するようなものかな)



そんで いきつくところ

最後は、  「通貨を守る為、国民を見放す」
に行きつく。

余裕のある世帯は、なんとかなるけど
その日暮らしの人は、かなりやばいことになるだろうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 21時15分14秒

icon

>お怒りはごもっとも

怒ってないよ。
呆れてる。

っで。
そんな国なんだよね。
あほらし。っと。もう見捨てて終いたい心境。((´∀`))

もうどーでもいいわ。的に。w.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 20時56分44秒

icon

~~~~~~~~~
簡保で大穴あけたのは事実だし
郵政を民営化したのは政府だし
※国民は盲目的に郵政民営化に賛成した。小泉チルドレンの時代(笑)
~~~~~~~~~

だから国民の税金を。マスク配布に託けて使っていいと?。

それおかしくない?。

簡保が大穴開けたのは。
組織的な不正が原因してんの。

悪徳な商法を繰り広げてきた結果だよ?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月29日 20時36分31秒

icon

>>仮にそうなら。
最低最悪の安倍政権ってなるね。

まぁ オレ的解読で、報道されてないし、話題になってないけど
かなりの確率で、そーゆーことだと思うよ

「最低最悪の政権」って
お怒りはごもっとも

だけど  
簡保で大穴あけたのは事実だし
郵政を民営化したのは政府だし
※国民は盲目的に郵政民営化に賛成した。小泉チルドレンの時代(笑)

郵政民営化の時 「地方の郵便局潰してはならない」って

だいぶ声があがった。


お怒りはごもっともとしても
「なら、郵政潰してもいいのか?」ということにぶつかる。。。

郵政の株券はほとんどが、政府 いわば国民のもの

かりに郵政が「利益」だしたとしても
それは 配当という形で、財務省に入る

まぁ
首相ともなれば、いろんな事、多方面に気を配らなければならない

単に「合理性」だけでは、国は動かない。


それに

前にも言ったけど
5000万世帯に、素早く配るのには、郵政しかない

民間委託なら、「宛名を書かねければ届かない」住民票も見なければならない

それに比べ 郵政は、地域の住民の全てを把握している。
例えば、担当地区の世帯の名前なんか 全て、一人残らず 言える
世帯の人数から、職業まで

この組織だから、マスクが素早く、もれなく配れる

なので  「べらぼうに高い」とも「言えない


>>466億は使われるべきだった。

二者択一ではなくて

家賃補助はまた、別途手当することになる。。。。。


なので

マスクは、よい政策ともえないけど
さりとて、悪すぎる政策とも言えない


個人的には、あまり 納得はしていないけどね。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 20時03分44秒

icon

10代20代のころは。

夏は小麦色にへーんしん!だったわよ。
\(\o-)へん~(-o/)ゝしんっ!! \(`O´)/とぉうっ!!

水着の柄までくっきりと。
柄通りに濃淡できれいに焼けてたわよ。w.

日焼けサロンには行ったことありませーん。

つか・・・・。
そんなとこに行かなくても。
海できれいな小麦色だったわよ?。

って。
小麦色まで焼くの大変だったけどね。w.

一気に焼くと。
やけどみたいに赤くなってひりひりするから・・・・。

日焼けクリームと。
日焼け止めクリームをうまく使って。

クリーム塗らずに焼くときれいにこんがり焼けないのよ。w.

日焼けクリームと。
日焼け止めクリームを駆使して。。
時間と回数の勝負だった。((´∀`))ケラケラ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 19時48分07秒

icon

ワタシもね。天気いいときはウォーキングしてるよ。

だって・・・・。
マジ。。
運動不足になっちゃうし。

健康には気を付けなきゃ。

免疫がどうこう言ってらんなくなるし。!(^^)!

キャップかぶって。マスクしてサングラスかけて・・・。ぷっ♪

っで。とことこ歩いてる。

めちゃ速足よ。多分。w.

なぜ速足なのか・・・・。
歩くの好きじゃないから。急いで歩いてんの。w.

朝夕のワンの散歩は。
はっきり言って有機運動にはならない。

ってことで。
気は進まないけど・・・・。
エクササイズとしてのウォーキング!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年04月29日 19時30分12秒

icon

>例の、簡保問題で、苦境なので、支援目的もある。

仮にそうなら。
最低最悪の安倍政権ってなるね。

この非常時に。
郵政に肩入れしてる場合か。

家賃や光熱費を払えずに困窮している国民救済に。
466億は使われるべきだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年04月29日 18時44分20秒

icon

>>8割は【清潔感のある人】がイイ。っというだろねー。


はぁ~~~い


汗臭いんで

今から 風呂~~~~(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon