新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2020年05月30日 20時23分06秒

    icon

    江戸時代の火消しに学ぶ

    オレっちの意見は、世間様とは全く違う。
    こうも違うものかと。。。。。思うこの頃

    さて、江戸時代の火消し。ご存知のとおり
    破壊消化
    ※破壊消火(はかいしょうか)とは、火災の折、現場の周囲の建物や構造物などを破壊して取り払うことで延焼を防ぎ、消火につなげる方法。

    飲食業に休業補償だの家賃補助だの

    全く無意味。だと思う

    数が多すぎて、共倒れがオチ

    半分、廃業すれば、半分の飲食業は、生き返る。


    それを政府が、わざわざ無駄資金を投入し

    共倒れ環境をつくるなんて

    まさに 愚の骨頂!

    そんで 半分は失業するけど

    それは、「今後必要となる仕事」に振り向けるわけだ

    未来の日本が必要とする、成長に欠かせない、伸ばしていきたい分野

    労働力はそちらに振り向ける

    税金はそちらに使うべきだろう。

    江戸時代も、消化で破壊された家は

    無償で建てなおしてあげたんだってね。。。。。

    昔の人の方が、知恵はあったな。。。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ソクさん

2020年06月08日 21時20分50秒

icon

マロちゃんイチゴ。
大事に育ててるもんね♪

きれいで元気そうな葉がいっぱい。
いっぱいイチゴが育ちそうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

延びてくる茎のことをねー。
ランナーっていうらしいよ?!(^^)!。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月07日 23時28分23秒

icon

これが

宇賀農園(笑)の

イチゴですたいー
(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス

写真下が 親世代(大きかはっぱーですたい)

写真上にどんどん増えて

孫のちいさな株が、かわゆいですたいー

イチゴは、人類を救うとですたいー


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kazuboy

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月07日 23時24分19秒

icon

今日は

オクラを植えましたー

今年は、オクラで行きますー
(=゚ω゚)ノウガドンデーゴアス


オクラは人類を、救うとですー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kazuboy

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月03日 22時28分39秒

icon

こんばんは~~~(^^)/

>>多分、人間ってそういう私みたいなのも「ある」んだ。
生物学的に、あるんだ。

それー普通にあるよー

つーか  むしろ多いくらいと思うよー

その話聞いて  GUI ((グラフィカル・ユーザ・インターフェース)直感的に操作することが可能)

思い出した、
パソコン画面で、「アイコン」クリックすると⇒実行してくれるでしょー

例えば プリンターのアイコンクリックすると⇒印刷できるみたく

PCに初めてこれを採用したのが、アップル

人間って、「直感で動く動物」なんだよね

それを、熟知していたのが、有名なスティーブジョブズ

PCも 言語で打ち込んだら 大変だけど  アイコンなら 誰にでも出来る
これが普及につながったー\(^o^)/

つかー  オレっちも 文なんか読まないで
直情的に動く方で

良く分かるー

うんうん

ぷっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月03日 19時54分43秒

icon

っで。誰も興味ないだろうけど。(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

ラーメン買った経緯を書いちゃう。w.

ワタシはラーメン好きくないけど。
家族は好きだったりするのよ。

たまに家族で行くラーメン屋さんで。
ワタシが注文するのはチャーハンと餃子とスープだったり。

ワタシがラーメン注文するのは。
年2~3回あるかないか・・・・。
かにゃ?w.

でねっ。
自粛時期にはラーメン屋さんも休業してたり。
時短営業してたりで。

ラーメン食べられない日々が続いたころ。

娘と行ったスーパーで。
娘が【ねぇねぇ。ラーメン作ろ?】っと言いだしたので。

まっ。いっか―っと。
娘の【お家でラーメン作ろ】企画に乗ったの。
っとね。

そんな経緯があったのよ♪

(⌒▽⌒)アハハのは♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月03日 19時38分39秒

icon

ウェブちゃん。

ワタシねっ。
料理はかなーりaboutよ。(⌒▽⌒)アハハ。

何度もコメったと思うけど。

ワタシの料理は手抜きが基本。!(^^)!

ワタシがラーメン作りに神経使ったには使ったなりの理由があるの。

まず。
重要ポイントとして挙げなきゃなんないのは。
ワタシはラーメン好きくない。⇐ここなの。

だから。
味見しながら適当に。が通用しない。w.

ゆえに・。
~~~~~~~
しーっかり。
説明読むし。
っで。
湯で時間も【書いてる通り】に守る
~~~~~~~~


って芸当しなきゃなんないってことなのよ。

好きなものならね。
冷蔵庫の中身見て。
これとこれとこれで出来ちゃうね。っと臨機応変に。

【〇〇もどき】が出来上がるのよ。

しかも。
マジウマーなお味で。!(^^)!。

っで。

>多分、人間ってそういう私みたいなのも「ある」んだ。
>生物学的に、あるんだ。

うんうん。
あるある。

っで。
ワタシみたいなのも。
生物学的にあるってことさ。(´∀`*)ウフフのふ♪

みんな違って。みんなイイ。
花丸よー。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2020年06月03日 07時56分37秒

icon

/////////////////
しーっかり。
説明読むし。
っで。
湯で時間も【書いてる通り】に守る
/////////////////


この差、人生ではすっっっごく大きいんだな・・。
読まないでほぼこうでしょ、とやっちゃう人と、最初にしっかり読む人との差。
私、前者。

性格。しっっっかりやるのって
すっっっごく大変。

多分、人間ってそういう私みたいなのも「ある」んだ。
生物学的に、あるんだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: webさん

2020年06月03日 07時51分42秒

icon

ゆで卵も上手だし~

みんながそんなに料理上手になったら
飲食店、いらなくなっちゃうよね。

いまだ未経験のカレーのここいちと家系ラーメン、いつか食べに行きたいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月02日 21時01分36秒

icon

ばっちりよ♪

しーっかり。
説明読むし。
っで。
湯で時間も【書いてる通り】に守るし。w.

マロちゃんthanks!(^^)!

もやし。

マロちゃんのご指導通りに。
ちゃーんとごま油でチャチャチャっと炒めたよ。

マロちゃん説明読む前は・・・・。

もやし。
軽く湯がいて乗せちゃう気満々だった。w.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月02日 20時57分23秒

icon

外食産業は。
良くも悪くも大きく変化するだろねー。
3密を避けるため・・・・。

最近。友人らは【外で食べよう】の気持ちはあまりなくなったと言ってる。

ワタシもそうかも・・・・・。

coffeeも。
2~3万で。けっこうイイコーヒーメーカーゲッツできる。
好きな豆選んでお家でcoffee。
悪くないね。

コロナ前は。お家でcoffeeそれはそれ。
やっぱ。カフェcoffee飲まなきゃね・・・・。だったのにね。

【coffeeはカフェで】。
コロナ前は。これがワタシの常識であり習慣だった故の【意識】だったんだよね。

その意識に変化が起きてる。

買い物帰りはカフェに立ち寄り。
【coffee】で休憩だったのが。

今は。
coffee飲みたいから早くかーえろ。っとカフェを素通りしてんの。

他にも。
変化は起きてる。

焼肉は。家でやるもんじゃない。
焼肉専門店で食べるもの。⇐これが我が家の常識だった。

今はお家で焼いちゃうね。
最初は仕方なく・・・・だった。

でも【煙の出ない焼肉コンロ】の威力知ってから。
悪くはないね。っと。
お家で焼肉もやっちゃってるし。

コロナ前ではありえなかった行為。w.

ラーメンもそうね。
めったに食べないラーメンだけど。
以前は。
食べるときは【ラーメン屋さんで】⇐これがワタシの常識だった。

今は・・・・。
生ラーメンの袋の写真見て。
その通りの【具】を揃えて。お家で作る。ぷっ♬

うん。
悪くはなかった。
それなりにウマかった。

【飲食店が自粛で閉店】っと聞いて。
真っ先に思ったことが。えーー!それ困る!。⇐だった。

ところが・・・・。
最初は不便に感じたものの。
今ではすっかり慣れた。w.

人間って逞しいね。
ちゃんと変化に対応し受け入れ馴染む。!(^^)!

2~3か月間のstayhomeが【生活スタイル】を変えてしまったってことだろね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月01日 21時02分58秒

icon

おぉー  そのラーメン おいしいよね

でも ラーメンにしては、ちょっと高級で 3から400円するよね\(^o^)/

そーそー

ラーメン作りのポイントは、多めのお湯でゆでて

茹で過ぎない事。 あと「湯切り」をしっかりする事だおー
\(^o^)/


そんで、もやしって書いちゃったけど、もやしじゃなくて  もやし+キャベツ+ニンジンだおー

そんで、、、ゴマ油でいためたのだけど、野菜の水が出て、なんか少し、味が薄かったよ

これって、炒める時、鳥ガラスープの粉末 入れるとよかったのかも。。。。。。。

って ソクちゃんラーメン 食べたいな~~~~\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年05月31日 22時34分15秒

icon

マロちゃん。
ラーメン好きだよねー。

ってことで。
ワタシも。人数分をセットで買ってきた。
さーて。いつ作ろ?。(´∀`*)

ラーメン・メンマ・煮卵・チャーシュー。

ん?・・・・。
マロちゃんラーメンを観て気付いたΣ(゚Д゚)!
もやしだー!。
もやしが足りない。
明日かってこよっ!(^^)!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年05月31日 20時30分46秒

icon

そんで、そのどんぶりで、もりつけー\(^o^)/

今日は、もやしが手に入ったんで、ゴマ油でいためてー

塩ラーメンチョイスのタン麺風にして\(^o^)/

庶民の味ー完成ー\(^o^)/

締めて 180円 -\(^o^)/

未だに 貧乏スタイルが、脱出できないー💦

黒川さん的 上級国民にはなれないけど
成りたくもないー💦  (←すこし強がりも入ってる(笑))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年05月31日 09時58分21秒

icon

~~~~~~~~~~
なんでもかんでも、大学行く必要はない
「趣味で大学行く人の面倒は、自己責任でしてね」ってな話。

家賃払えない人。優秀な学生なら、全額だしてあげればいい
ただし、最低国立大学までね。。。
~~~~~~~

ほぼ同感!(^^)!。

てか・・・・本当に優秀な学生なら。大学側やOB組織が救済するよ。
奨学金制度の活用も可能。

政府が出すのは。
約束をした【支援金】だけでイイと思ってる。
一律10万。
政府の要請に従ったために生じた【減給分の金額】。

政府は。余計なばらまきはやめて。
第二派第三派に備え。
病院への支援金を十二分に出すべき。

【コロナを受け入れたら病院経営が傾く】この現実を打破すべく・・・・。

でっ。

話を戻すけど・・・・・。

優秀な頭脳を持ちながら。
家庭事情etcで大学に行かずに働く人も多くいるはず。

なのに。
現大学生だからと。
特別視して優遇するのは間違ってる。

蓮舫さんの【大学やめたら高卒になる】
だから支援が必要。の発言。(⇐謝罪で終わったようだけど)

政治家たるものがその感覚で若者を観ているという事実。
その歪んだ感性を何とかしなきゃ・・・・。
日本の後進国化は止まらなくなる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年05月30日 22時14分08秒

icon

~~~~~~~~
大学生の家賃補助もバカみたい

アルバイト出来ないから、家賃補助だって

はぁー?だなー
~~~~~~~

だよね。

おかしな方向に流れてるよね?。

学生がアルバイトを失い。収入もなくなり。
学費が払えなくなってるのなら。
休学する。っという選択肢もあるはず。

休学して。
新たなバイトを探せばいい。

めどが立つまで休学して働けばいいのよ。

選ばなければ。
何なりと仕事はあるはず。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年05月30日 21時25分39秒

icon

大学生の家賃補助もバカみたい

アルバイト出来ないから、家賃補助だって

はぁー?だなー

今の政府は、国民のご機嫌取りで、税金ばらまいてるだけー

そもそも大学に行く必要があるのか?
何の為に、大学行くの?
もう、学歴偏重社会 脱皮しませんか?

といろいろ。。。。きりがない

百歩譲ったとして、税金投入するんだったら
将来の日本を背負う若者の育成」に税金使うべき

東大は、官僚養成学校だったし
防衛大は、国防の為の幹部養成学校だったし
防衛医大は、学費免除だしな


まぁ 具体的には、勉強したい人 勉強に向いてる人
日本にとって価値のある人
に限定して、税金投入すべき

なんでもかんでも、大学行く必要はない
「趣味で大学行く人の面倒は、自己責任でしてね」ってな話。

家賃払えない人。優秀な学生なら、全額だしてあげればいい
ただし、最低国立大学までね。。。


あと 医学部も、金がかかり
優秀な学生が、諦めてる現実がある

優秀な学生は、全てタダ、 国費でまかなえばいい

そちらに税金投入すべき

頭が悪くて、勉強しない人まで、税金投入すべきではない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト