新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: maro宇賀乃介さん

2020年05月31日 09時27分11秒

icon

黒川検事総長の麻雀問題

ヒステリー解説者は「国民は、怒ってる、信頼がない、高いモラルが」とか行ってる。オレっちも国民なんだけど、ハッキリ言って黒川検事総長の問題まったく怒りを

ヒステリー解説者は
「国民は、怒ってる、信頼がない、高いモラルが」

とか 行ってる。

オレっちも国民なんだけど、ハッキリ言って

黒川検事総長の問題  まったく怒りを感じないんだけどー(笑)

賭けといっても、いくつかポイントがあると思っている

まず
どこで開いたのか   
   黒川氏は個人宅でやってる、職場ではない
不特定多数でのものか?  
   これはいつものお友達メンバー、不特定多数の出入りできる場ではない
ゲームが主目的か、賭け金が主体か  
   これはゲームが目的、稼ぐ為に出入りしたものではない

なので この意味からすれば、「開帳とばく」とは違うし、お金目的のパチンコともちがう。職場でないから、自衛隊とも違う
職務中でもない



以上から ほとんど問題なし(←俺の結論)


ちなみに

検事総長なんて、そううストレスたまると思うし
人間 つねに襟を正す  なんて 出来ない事
息抜きの場を奪う事は、「酷」  
責める気にはならない



ちなみに、ちなみに

黒川氏は、野党の大物議員も認める
「人間の良い人」らしく  野党議員からも信頼され

まぁ  俗に言う「みんなから好かれた人」らしいよ


まぁ あまり 出来過ぎた人で、成功してるので

一部からは 「嫉妬」されてるんじゃないかなー(笑)


嫉妬と言えば

ソクちゃんも、出来過ぎだから
周りから嫉妬のまなざし浴びてないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年05月31日 23時42分59秒

icon

そういう問題じゃないのよ。

コロナで密を避け自粛をするべき時期に。

雀卓囲んで賭けマージャン。

密を侵し。さらにお金を賭けてのマージャン。

ビフォーコロナの賭けマージャンとは訳が違うのよ。

安倍さん。
大丈夫かな?。
寝込んでないかな・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月01日 20時51分07秒

icon

もう一つ

賭博について

賭博とは
「「賭博」とは、、、、偶然の勝敗によって財物等の得喪を争うことをいいます。

となっている、、、けど

麻雀は、「偶然の勝敗」なんかじゃない

きわめて「知的なゲーム」で、70%は「腕」なんだな

(例えば)場に捨てられた牌、相手の切り牌

そこから、確立計算すると、おおよそ待ち牌なんかが読めるわけで

特に東大なんかの頭脳明晰な奴は、ずぬけて強い。 
きっと、頭の回転が速くて、情報処理がすごくて
状況が立体的に見えるんだろうなー


黒川さん 麻雀が趣味ってでてるけど

そんな 頭使うゲームは、優秀な頭脳を、ストレッチするには

適していたのだと思う。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月01日 20時28分04秒

icon

麻雀で 思い出した事がある

ソクちゃんは、健全に王道育ったから

麻雀なんて、無縁で、、、わからないだろうけど

麻雀は、高校位で覚えるんだ

高校時代は、「麻雀の勝ち方」を学ぶんだけど

大学時代は、「麻雀の負け方」を学ぶ(笑)
と言うのは


会社入って、接待麻雀はあたりまえで

接待マージャンの場合は、勝ってはいけない(当然ながら)

さりとて、大負けすれば、給料が飛ぶ

そこで、大負けしないで、切り抜ける方法を

実は、大学で学ぶんだな(笑)

接待では、初めに、自分がプラスで

半ちゃんの最後で、ふりこんで、そこそこ負ける

そんなのが理想(笑)

相手の待ち筋 待ち牌読まないとできないんだな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月01日 20時14分40秒

icon

>>コロナで密を避け自粛をするべき時期に。

なぜこの時期に、麻雀なんかしたのか?

記者に呼び出され、罠にハマッタのか
それともストレスで、どうしようもなかったのか

本人に聞かないとわからないし

きっと 深い事情があたのだろうな

しかし、こんな時期に麻雀もそうだけど

こんな時期に、サクラだのマスクだの、懲戒だの

国会は1年中 ゴシップネタばかり
TVの思惑どおり
ゴシップネタで、盛り上がるヽ( `皿´ )ノアノナー

まぁ  サクラも、麻雀も
どーでもいいのだけど

正直あきれるばかり。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト