新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2020年06月10日 22時52分01秒

    icon

    これが響いたー直線の思いーですたいー

    横田どんが、ご逝去されたー
    息子どんが、記者会見で、ゆた
    一言が、おいどんに突き刺さったー

    >>横田滋さん遺族が会見 息子・哲也さん「何もしていない方の安倍政権批判は卑怯...拉致なんかないと言ってきたメディアに責任


    成果がとぼしかったからと言ってー
    何もしなかった、野党の人らが
    安倍政権を批判するのは
    がまんならん

    安倍さんは、色々してくれたーと

    息子さんの思い炸裂したんじゃー

    ホントじゃ ほんとじゃ ホントじゃ
    そん通りじゃ そん通り

    直線的思いは
    つきささりましたー

    (o;TωT)o" 涙の宇賀どんですたいー

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: webさん

2020年06月13日 23時04分07秒

icon

中田敦彦の動画で北朝鮮を見た。
大韓航空機爆破事件の金賢姫が日本語ペラペラなわけ、実は日本から拉致してきた人が先生になっていて日本語を習っていたのだと。
それで日本の政治家たちが拉致問題を無視できなくなったと。

金賢姫は時々テレビに出るけど、「大韓航空機爆破事件の犯人」とか「美人」とか、いう話だけで終わっていて、
大韓航空機爆破事件犯人金賢姫の「自殺」を食い止め、日本語がうまい理由を聞き出せたから「拉致問題」が表に出てきたという
そこは何も伝えられない。伝えた方がいいなと思った。

北朝鮮が、なんで僕たちが核爆弾もっちゃいけないの?って言いたくなるのもわかるけど、他国の航空機を爆破しちゃいけないよ。

日本だって昔は戦争で朝鮮人を拉致しただろ、と言いたいのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月12日 22時03分26秒

icon

息子どんな会見ん中で
「対話は必要じゃっどん、それだけでは進まん」
と繰り返した。
日本人は、平和ボケしちょっ 戦争なんて言葉は、絶対使えん。過激な言葉はつかえん

じゃっどん、今日は 今日くらいは 少し踏み込んでんよかじゃろう

息子どんは、極限のバランス感覚で
「もっと北に圧力強化」ってゆちょったね

精一杯の抵抗やったろう

息子どんは、北と「さしちがえるくらいの覚悟」はあったて思うけど、、、
日本国民は対話しか選ばんかった

誰も、対話以上の事は、ありえなかったし、「迷惑」とまで
表現された。。。。

だけど43年間も囚われちょっ

日本ん仲間

もっと怒りをあらわにしてんよか

例えば、北が出る オリンピックとかあらゆっスポーツん参加を拒否すっとか
国全体で、猛抗議すべきやった

そんためには「憲法改正」だってあり得って思う。
国民を守るのが憲法なんじゃな

同朋が拉致されちょるんに
「平和な日本」もなかもんだ


表現かえれば
「(日本人が)日本は平和な国、平和を愛する日本と言う時
そこには拉致被害者の顔なんか、すっかり消えている」


(o;TωT)o"宇賀どん心動かされた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年06月12日 21時41分30秒

icon

>>会見のノーカット版を観てた。


朝日記者が、「滋どんの強さはどこから来っとな?
」の質問に

父は、特別強うなか、誰だって、娘を拉致されて、平気でいられん」

父を神格化したがるのは、メディアの、常とう手段じゃっどん、そんたこん問題を横田家ん問題と限定してしまう


人は 滋どんを、意思ん強か人とかー、活動的な人などと「神格化」したがっどん、

そうじゃなか もし自分ん身に起きたら、あなた平気でいらるっと?

メディアはとかく、ドラマチックに報道したがっし それん行きつくところ

国民は、横田家を「お気ん毒」てして、遠か目線でながめっごつなっだけで、決して「自分ん問題」として、怒りをあらわにはしてくれんかった

ほんと 息子どんたちんの
やりきれん思いが

ひしひしと伝わってくっ、記者会見やった。。。

おいどんは、その 飾り気のない、ダイレクトな
無念の思いにふれ
涙したでごあす。

(o;TωT)o" 涙の宇賀どん  無念!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月12日 00時22分33秒

icon

会見のノーカット版を観てた。

モラルが通用しない北。
話し合いでどうこうなる国じゃない。
息子さんらが言う通り。
圧力をかける。
これしかないように思う。

息子さんらの言うことは。
逐一正論。

ご両親からきちんと育てられたことがよくわかる。

言葉を選びながら。
ポイントを押さえた話し方。

そうね。
マロちゃんが言うように【一直線の思い】ってことだろね。
正直な心のうちを言葉を選びながら伝えている。

心に響く。

とても。
納得できるし理解できる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年06月11日 22時48分17秒

icon

横田滋さんのご冥福をお祈りいたします。

恵さんの救出を信じた43年間。
長いよね・・・・。

再会してほしかった。



奥様の。
【いい顔で天国に引き上げられました。
本当に良かったと思っております】

この言葉が印象に残った。


>>横田滋さん遺族が会見 息子・哲也さん「何もしていない方の安倍政権批判は卑怯...拉致なんかないと言ってきたメディアに責任

素晴らしい息子さんだね。

【何もしていない方の安倍政権批判は卑怯】
その通りだわ。



安倍さんは一生懸命行動してくれた。
その通りよね。

拉致なんかないと言ってきたメディアに責任。
その通り。

そうね。
安倍さんは。今回のコロナ危機の中でも。
国民のために一生懸命行動している。

後手後手。ってのは。
ある意味仕方ないこと。
【未知のウイルス】を前に。先手先手は無理だしね。

それは。日本に限ったことじゃない。
どの国も似たり寄ったり。

最初の段階で。
暖かくなれば消滅するウイルスだろ。っと高を括っていたのは。
日本だけじゃなかったんだし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト